Presentation is loading. Please wait.

Presentation is loading. Please wait.

北朝鮮ミサイル・核実験 志津川教室 高校1年 A.S. ミサイル・核とは? ミサイルや核実験で、昔は約県一個ぐら いもの破壊力がありました。 しかし、今は日本全部も飲み込むくらい の威力があります。このようなものが今 我々の国に落とされたら、ひとたまりも ありません。

Similar presentations


Presentation on theme: "北朝鮮ミサイル・核実験 志津川教室 高校1年 A.S. ミサイル・核とは? ミサイルや核実験で、昔は約県一個ぐら いもの破壊力がありました。 しかし、今は日本全部も飲み込むくらい の威力があります。このようなものが今 我々の国に落とされたら、ひとたまりも ありません。"— Presentation transcript:

1 北朝鮮ミサイル・核実験 志津川教室 高校1年 A.S

2 ミサイル・核とは? ミサイルや核実験で、昔は約県一個ぐら いもの破壊力がありました。 しかし、今は日本全部も飲み込むくらい の威力があります。このようなものが今 我々の国に落とされたら、ひとたまりも ありません。

3 何故ミサイルや核を造るのか ミサイルや核を造っている国は北朝鮮以外 にもあります。造る理由は、自分達の国が 一番強いと見せ付け実験などをしています。 ミサイルや核実験をしていた国は、アメリ カ、イギリス、フランス、旧ソビエト連邦、 インド、パキスタン、北朝鮮などです。

4 もしも、実験に失敗したら 実験しても、日本海に墜落したりしますが、 もしミサイルが日本に墜落したら大騒ぎに なります。今までで、7発も発射していま す。他の国では、自分達の国の中で行って いる国もあります。 もし、それで失敗したら大変なことになる 可能性があります。それを防ぐためには、 なるべく人里近くから離れた所で実験を 行った方が良いと思いました。

5 日本はミサイルや核を持たないの か 日本は昔から、ミサイルや核を造ってい ませんが原子力などを造って戦争してい たそうです。 しかし、日本は『作らない、持たない、 持ち込ませない』と宣言をして以来ミサ イルや核、危険物を持たなくなりました。

6 平和になるには 平和とは世界中の人が思っていることで す。しかし、平和はいつになったら来る のか?日本は今では戦争をしていません が、戦争をしている国があります。戦争 の爆撃でいろんな人が亡くなっています。 この近い未来、戦争が無くなり世界中の みんなが手を取り合い協力し暮らしてい けたら良いと思いました。


Download ppt "北朝鮮ミサイル・核実験 志津川教室 高校1年 A.S. ミサイル・核とは? ミサイルや核実験で、昔は約県一個ぐら いもの破壊力がありました。 しかし、今は日本全部も飲み込むくらい の威力があります。このようなものが今 我々の国に落とされたら、ひとたまりも ありません。"

Similar presentations


Ads by Google