Presentation is loading. Please wait.

Presentation is loading. Please wait.

7days ploglum 花澤和隆 ゴールの在り方の意義.  山の上から景色を見るか、地上から景色を見るかでは、 見え方に大きな違いが出てきます 。 それは人は低い所から高い所を見ると その高さが脅威となり登るのは困難だと感じてしまう。 しかし高い所から低い所を見れば登り易いルートが見えて容.

Similar presentations


Presentation on theme: "7days ploglum 花澤和隆 ゴールの在り方の意義.  山の上から景色を見るか、地上から景色を見るかでは、 見え方に大きな違いが出てきます 。 それは人は低い所から高い所を見ると その高さが脅威となり登るのは困難だと感じてしまう。 しかし高い所から低い所を見れば登り易いルートが見えて容."— Presentation transcript:

1 7days ploglum 花澤和隆 ゴールの在り方の意義

2  山の上から景色を見るか、地上から景色を見るかでは、 見え方に大きな違いが出てきます 。 それは人は低い所から高い所を見ると その高さが脅威となり登るのは困難だと感じてしまう。 しかし高い所から低い所を見れば登り易いルートが見えて容 易に辿り着くと 確信かともてる。 どのルートを選べばいいかと明確になる ゴールの在り方

3  同じように何かを始めようとした時に、 スタートからゴールを見るか、ゴールからスタートを見るか では、 大きく意識と行動に違いが出る。 感情の部分に問題がでる。 不安を感 じながら行動を起こすのか 自信を持って行動を楽しむかの違いである。 またモチベ ーションを上げるとは、 努力の意識を高めるのでは無く、成功のイメージを描き ワクワクする事である。ここに成功への道筋がある。 感情の認識をする事 それによって今の状態が把握できる。 ゴールの在り方

4  ネガティブな人間は行動を起こす前に 自ら問題を作り立ち止まるが、 ポジティブな人間は結果を想像して 希望に満ちて歩き出すのである。 この世に問題はないのです 問題を持った人間がいるだけである。 道筋を選ぶのはあなたです。 ゴールの在り方

5 あなたもご存知のうさぎとかめ これもゴールの設定に違いがあります。 うさぎは 速く走る事を目指しました。 かめはゆっくりでもいいので、ゴールする事を目指しました。 人間関係でも同じです。 嫌われない様にするのか いい関係を創るのか このゴール・目標設定の違いに気づく事です。


Download ppt "7days ploglum 花澤和隆 ゴールの在り方の意義.  山の上から景色を見るか、地上から景色を見るかでは、 見え方に大きな違いが出てきます 。 それは人は低い所から高い所を見ると その高さが脅威となり登るのは困難だと感じてしまう。 しかし高い所から低い所を見れば登り易いルートが見えて容."

Similar presentations


Ads by Google