Presentation is loading. Please wait.

Presentation is loading. Please wait.

Apollo Demo 山口 勝生 自己紹介 大阪でSEやってます。業務で は.NET,JAVA,PHP,VB 何かを触ってます。 FLEXは去年の夏前のまだ β 3の頃に案 件が発生し、開発に携わりました。 その頃はまだ情報が少なく、東京での勉強 会に参加して情報収集し今年の正月に何と.

Similar presentations


Presentation on theme: "Apollo Demo 山口 勝生 自己紹介 大阪でSEやってます。業務で は.NET,JAVA,PHP,VB 何かを触ってます。 FLEXは去年の夏前のまだ β 3の頃に案 件が発生し、開発に携わりました。 その頃はまだ情報が少なく、東京での勉強 会に参加して情報収集し今年の正月に何と."— Presentation transcript:

1 Apollo Demo 山口 勝生 gori@Fxug

2 自己紹介 大阪でSEやってます。業務で は.NET,JAVA,PHP,VB 何かを触ってます。 FLEXは去年の夏前のまだ β 3の頃に案 件が発生し、開発に携わりました。 その頃はまだ情報が少なく、東京での勉強 会に参加して情報収集し今年の正月に何と か納品しました。

3 Apollo でアプリ作ってみまし た。 Apollo でニコニコプレゼン Apollo でFlex Book Apollo で JsToAs Apollo でネットワーク

4 Apollo でニコニコプレゼン ① 勉強会に来ている人も参加できるようなア プリがいいなと思って作ってみました。 てっく煮HPのにとよん 様が作成した Apollo でニコニコプレゼンを ネットワークで対応できるようにしま した。 てっく煮 (http://tech.nitoyon.com/)

5 Apollo でニコニコプレゼン ② 動かしてみます。 ノートPC,携帯をお持ちの方は http://www3.to/apooo にアクセスしてみて下さい。 勉強会の感想・苦情・質問を入力してみて 下さい。

6 Apollo でニコニコプレゼン ③ ソースについて・・・ 元々のソースが定期的にローカルファイル を 監視して変更があれば、その変更部分を 表示するソースだったので、サーバ側の PHP でリクエストがあれば、入力された コメントを返して、ローカルファイルに書 き込みする処理を作っただけです。

7 Apollo でニコニコプレゼン ④ 日本語処理で苦戦したので、PHP側は UTF-8 でデータを返すようにしてますので、 携帯からだと入力後エラーがでますが、ご 勘弁を・・ 普通にファイル書込みでやってますので たまにエラーがでてコメントが流れないこ とが ありますので、流れない場合はしつこく 打ってみて下さい。

8 Apollo で FlexBook ① 動きのあるサンプルをと思って探してたら 見つけました。 元々は Flex 用のコンポーネントで、それを Apollo に取り込んで動かしてみました。 元ソースはこちら http://www.quietlyscheming.com/blog/compone nts/flexbook/ またしても他力本願のサンプルです。

9 Apollo で FlexBook ② 動かしてみます。 クリックすることによって、ページをめく るような アニメーションが表示されます。 リストやチャートも表示可能です。

10 Apollo で FlexBook ③ 画像ビューアとしても使えます。 画像の拡大もできます。 猫好きなので・・

11 Apollo で FlexBook ④ 人体模型です。 ちょっとグロイですがご容赦下さい・・・。 透明にしてページを重ねて表示しています。 用途がパラパラ漫画ぐらいしか思いつかな い・・

12 Apollo で FlexBook ④ 人体模型です。 ちょっとグロイですがご容赦下さい・・・。 透明にしてページを重ねて表示しています。 用途がパラパラ漫画ぐらいしか思いつかな い・・

13 Apollo で FlexBook ⑤ ソースについて 元のソースをそのまま取り込んだだけです ので、 下記サイトから DL して試して見てください。 http://www.quietlyscheming.com/blog/do wnload-source/

14 Apollo で JsToAs ① Javascript と ActionScript との連携の サンプルをと思い見つけました。 Alert を表示するだけのサンプルです。

15 Apollo で JsToAs ② 動かしてみます。 ボタンクリックによってそれぞれの メソッドを Call し、アラートを表示してい ます。

16 Apollo で JsToAs ③ ソースについて 簡単なソースなので、説明するまでもない と 思います。 元はどっか海外のサイトで見つけました。

17 Apollo でネットワーク ① 時間が余ったらと思って作った簡単なサン プルです。 ネットワークの ON 、 OFF を検地して結果を 表示するサンプルです。

18 Apollo でネットワーク ② 動かしてみます。 ネットワーク ON 時と OFF 時で画像が切り替 わります。

19 Apollo でネットワーク ③ ソースについて これも簡単なソースなので、説明するまで もないと思います。 元はどっか海外のサイトで見つけました。

20 まとめ サンプルで使用したソースについて 詳しいソースの解説は http://apolloadobe.blog102.fc2.com/ においおい書いていきます。 欲しい方がいましたら、 zklajp@yahoo.co.jp までメール下さい。


Download ppt "Apollo Demo 山口 勝生 自己紹介 大阪でSEやってます。業務で は.NET,JAVA,PHP,VB 何かを触ってます。 FLEXは去年の夏前のまだ β 3の頃に案 件が発生し、開発に携わりました。 その頃はまだ情報が少なく、東京での勉強 会に参加して情報収集し今年の正月に何と."

Similar presentations


Ads by Google