Presentation is loading. Please wait.

Presentation is loading. Please wait.

日本の伝統経験 059 51009 Kim Youn g-lim. 前書き 私は日本語の勉強をしながら日本の 文化にも興味を持ちになった。日本 に留学来て本で習った日本の伝統の 文化を直接経験することになった。 1 年間の留学生活の中で経験した日本 の伝統文化について話しようとする。

Similar presentations


Presentation on theme: "日本の伝統経験 059 51009 Kim Youn g-lim. 前書き 私は日本語の勉強をしながら日本の 文化にも興味を持ちになった。日本 に留学来て本で習った日本の伝統の 文化を直接経験することになった。 1 年間の留学生活の中で経験した日本 の伝統文化について話しようとする。"— Presentation transcript:

1 日本の伝統経験 059 51009 Kim Youn g-lim

2 前書き 私は日本語の勉強をしながら日本の 文化にも興味を持ちになった。日本 に留学来て本で習った日本の伝統の 文化を直接経験することになった。 1 年間の留学生活の中で経験した日本 の伝統文化について話しようとする。

3 居合道体験 日本の剣術の一つ の居合道を経験し てみた。剣道とち がく、練習の時に 竹刀ではなく真剣 を使う。剣道を 習ったことがあっ て、 ‘ 他の人のよう にできるだろう ’ と 思ったが剣が重く てなかなかできな かった。

4 日本のお正月 日本人の家で新年 を迎えた。そこで 日本のお正月を体 験した。お正月の 料理も食べて、お 年玉ももらって、 初詣もした。

5 お正月のおせち料理 お正月の儀式はた いてい韓国と似て いたが、食べ物に 強い印象を受けた。 お正月の料理は数 も多くて、その中 には一つ一つ意味 もあった。

6 日本の雅楽感想 日本の雅楽は正直 に少し長たらし かった。同じ音が 繰り返すみたいで、 韓国の雅楽と違う 感じだった。演奏 が終わった後笛も 吹いてみた。

7 日本の着物 日本の着物を着て みた。着る方法が 複雑で一人で着る のは難しいと思っ た。動きも少し不 便になる。しかし 卒業式や成人式に はいつも着物を着 る日本人を見てい まだに伝統が引き 続くのがうらやま しかった。

8 茶道体験 日本の茶道は儀式 が厳しかった。ど んな行動をしても 真剣にしなければ ならない。 茶道の部屋では皆 が平等だという所 に強い印象を受け た。

9 結論 直接色々な日本の文化を体験して見 て、本で見るのと直接してみるのは やはり大きい差があると思った。 日本の文化は韓国の文化と似ている 部分が多いがやはり違う文化だ。日 本の方がとても形式的な部分が多く て、厳しい部分が多かった。 もっと色々な経験をしなかったのを 後悔した。


Download ppt "日本の伝統経験 059 51009 Kim Youn g-lim. 前書き 私は日本語の勉強をしながら日本の 文化にも興味を持ちになった。日本 に留学来て本で習った日本の伝統の 文化を直接経験することになった。 1 年間の留学生活の中で経験した日本 の伝統文化について話しようとする。"

Similar presentations


Ads by Google