Presentation is loading. Please wait.

Presentation is loading. Please wait.

スライドショーの開始方法 ツールバーの「スライドショー」のボタンをクリック。 キーボードの「F5」キーを押す。

Similar presentations


Presentation on theme: "スライドショーの開始方法 ツールバーの「スライドショー」のボタンをクリック。 キーボードの「F5」キーを押す。"— Presentation transcript:

1 スライドショーの開始方法 ツールバーの「スライドショー」のボタンをクリック。 キーボードの「F5」キーを押す。
メニューの「スライドショー(S) – スライドショー(S)」を選択。 ワークスペース(この部分)を右クリックしてコンテキストメニューの「スライドショーの実行(W)」を選択。

2 ジオシティーズにODFをアップロードできるようになりました
リストに載っていたのはodt、ods、odpの3種類のみで、なぜか図形描画のodgはありませんでした。 ともかく、今後はImpressで作成したプレゼンテーションもジオシティーズで公開できるようになったわけです。 _

3 というわけで さっそくImpressでプレゼンテーションを作ってアップロードしてみました。
OpenOffice.orgに付属している数少ないプレゼンテーション背景の「渋好み」をテンプレートとして作ってみました。 書式設定はいっさいせずに、そのまま文字を入力しています。 とりあえず、日付とページ番号だけは入れておきました。 _

4 サウンド付き 試しに画面の切り替え効果にサウンドを付けてみました。 私のパソコンでは音が出ますが、他の環境ではどうでしょうか?
WAVサウンドはWindowsだけですか? OpenOffice.orgのギャラリーにあったサウンドを勝手に使わせてもらってます。 うるさくてごめんなさい。 _

5 MIDIを鳴らしてみたりして ちょっとうるさいかもしれませんが、音を鳴らしたり、アニメーションを設定したりといったことができるからこそ、Impressで作る意味があるわけで、画面を切り替えるだけのスライドショーならPDFやフラッシュでもできますからね。 せっかくImpressで作るなら、あれこれと手の込んだものを作ってみたいですね。 _


Download ppt "スライドショーの開始方法 ツールバーの「スライドショー」のボタンをクリック。 キーボードの「F5」キーを押す。"

Similar presentations


Ads by Google