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北海道情報大学 情報メディア学部 情報メディア学科 新井山ゼミ 綾部 豊

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1 北海道情報大学 情報メディア学部 情報メディア学科 新井山ゼミ 0521078 綾部 豊
フラッシュゲーム制作 ~第13回・新企画~ 北海道情報大学 情報メディア学部 情報メディア学科 新井山ゼミ  綾部 豊

2 研究概要 Action Scriptでゲーム制作 Action Scriptとは? 2~3ヶ月のペースで1つの作品を制作 コンセプトは様々
Adobe社が開発した、プログラム言語の1つ。 フラッシュコンテンツを制作するための専用の言語 C言語に近いが、変数の宣言などの必要が無く、専用のライブラリ関数も多数存在する。

3 現在までの成果物 アドベンチャーゲーム 「Dream Room」 「TETRIS」 部屋脱出ゲーム、ミニゲームも用意している。
有名なパズルゲーム、オリジナル要素もあり

4 その他の成果物 数独解析 「black room」 DTMソフト カートゲーム HTMLで数独の問題を解くプログラム
部屋脱出ゲーム簡易版、コンセプトは線画 DTMソフト 超簡易版DTM、Windowsの効果音を使用 カートゲーム マリオカート風レースゲーム

5 新作の成果物 パズルゲーム「三色銅鑼銅鑼」 就職活動用として制作 C++で制作 変化の広がりをイメージした作品

6 今後の活動 卒業制作としてRPGを制作 タイトル コンセプト 現在企画書を製作中 「100 ROUND ~百戦錬磨~」
ひたすら戦闘だけを繰り返す 1戦ごとに敵も味方もレベルアップ RPGの戦闘システムを制作することが目的

7 企画書や資料など

8 作品の大まかな流れ 内容の詳細は随時発表予定 タイトル キャラクタ メイキング ゲームオーバー ロード コンティニュー セッティング 敗北
バトル 勝利 セーブ 100戦勝利 エンディング 内容の詳細は随時発表予定

9 次回までの成果誓約 先の目標は企画書の完成 C++での制作に変更するかも検討中 必要なデータを随時作成
ひと月後、プログラミングに移行する予定 C++での制作に変更するかも検討中


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