Presentation is loading. Please wait.

Presentation is loading. Please wait.

ハッピーエンド ご家族の方へ お片付け ひと部屋 5,000円 不用品引き取り 乗用車一回分 5,000円 お買い物お付き添い 一時間

Similar presentations


Presentation on theme: "ハッピーエンド ご家族の方へ お片付け ひと部屋 5,000円 不用品引き取り 乗用車一回分 5,000円 お買い物お付き添い 一時間"— Presentation transcript:

1 ハッピーエンド ご家族の方へ お片付け ひと部屋 5,000円 不用品引き取り 乗用車一回分 5,000円 お買い物お付き添い 一時間
お片付け ひと部屋 掃除はしません。不用品引き取りは別途です。 5,000円 不用品引き取り 乗用車一回分 リサイクル法に定める家電、生ごみ、土、生き物は預かれません 5,000円 お買い物お付き添い 一時間 送迎込み。帰宅して冷蔵庫に入れるまで。 5,000円 銀行、市役所お付き添い 一時間 個人情報の管理はしません。間に入ってお話します。 5,000円 お茶のみ相手 一時間 ほかの回数券ご利用の方、3回無料です。 1,000円 不用品引き取り 11回券 有効期限 発行から1年。返金いたしません。 50,000円 お片付け 11回券 有効期限 発行から1年。返金いたしません。 50,000円 お買い物お付き添い 11回券 有効期限 発行から1年。返金いたしません。 50,000円 ご家族の方へ 本サービスの目的は、終活応援です。現在の生活と旅立った後の自宅家屋の管理等を見据えた「たなおろし」のお手伝いです。今後もあらゆる角度で皆様のサポートを考えておりますので、ご意見、ご提案などありましたらお知らせください。できる限りのことをさせていただきます。 白川さやか ハッピーエンド 白川さやか 栃木県足利市小俣町505-2 メゾンセントポーリアA107 Tel:090-3983-5486

2 終活をかんがえる ご本人の終活 ご家族の終活 人生のたなおろし 大事なものを大事にする 引き継ぐものを明確にする 残り時間を楽しむ
親御さんの人生を知る 終の住まい方を守ってあげる 引き継ぐ覚悟を決める できることをしてあげる ハッピーエンドでは、これからの終活の形を皆さんとともに 考えていきます。 目を伏せがちな親御さんの余生。それでもまいにち少しずつ かけがえのない時間は過ぎてゆくのです。 準備を早めにしておくと、心も軽くなり、心配事が減り、 今日一日を楽しむことができるのです。 私の母は、父が亡くなってから自分の人生の棚卸しをして 自分の人生に焦点を当てて生きることができるようになりました。 そこにはお子さんをはじめとした、家族の協力は不可欠です。 もし、近くにご家族がいなかったら? まず私はそこからお手伝いを始めることにしました。

3 終活をかんがえる 人生の 親御さんの たなおろし 人生を知る 終活ノートを用意し、書きこんでみましょう。 あなたのやり遂げたことは何ですか?
やり残していた、忘れていたことは何ですか? 終活ノートを一緒に作成し、昔の写真などを見ながら、思い出話を聞いてみましょう。 達成したことを称えましょう。 やり残したことを聞いて、あなたにできることはありませんか?

4 終活をかんがえる 大事なものを 終の住まいを 大事にする 守ってあげる 今、あなたの大事なものは何ですか?
これからどんなふうに生活したいですか? 親御さんのささやかな願いをかなえてあげましょう。大事なものや大好きなものを飾り、心地よい空間を作ってあげましょう。 そのためには数を減らすことが大前提です。 使えないのに、捨てられていないものはありませんか?

5 終活をかんがえる 引き継ぐものを 引き継ぐ 明確にする 覚悟をする
お子さんや大切な人に渡したいものは何ですか?それはいつお渡ししましょうか。 可能であれば終活ノートや遺言に書き残しておきましょう。 親御さんから引き継ぐべきものが明確でしたら、それはいつ引き継ぐのがベストでしょうか。 親御さんの意思がはっきりしている間に聞いておかなければならないことは何でしょう。 聞けるときに聞いた方がいいのです。気を遣う、とは先回りして困った事態を回避する行動です。

6 終活をかんがえる 「もっと話を 聞いてあげれば よかった」 残り時間を できることを たのしむ してあげる
元気なうちにやっておきたいと思っていたことを、はっきりさせましょう。 自分と約束しましょう。 思い切って誰かに、その願いをかなえるお願いをしましょう。 些細なことでも、してあげたかったことは全部してあげてください。私の母が亡くなった父に対して後悔していたのは 「もっと話を 聞いてあげれば よかった」   です。母ばかり   話してしまったそうです。

7 終活をかんがえる


Download ppt "ハッピーエンド ご家族の方へ お片付け ひと部屋 5,000円 不用品引き取り 乗用車一回分 5,000円 お買い物お付き添い 一時間"

Similar presentations


Ads by Google