Presentation is loading. Please wait.

Presentation is loading. Please wait.

初級日語 第1課 どうぞよろしく 吉林華橋外国語学院 日本語学部 製作.

Similar presentations


Presentation on theme: "初級日語 第1課 どうぞよろしく 吉林華橋外国語学院 日本語学部 製作."— Presentation transcript:

1 初級日語 第1課 どうぞよろしく 吉林華橋外国語学院 日本語学部 製作

2 1-1-1 たなか わたしは たなかです。どうぞ よろしく。  アリ わたしは アリです。どうぞ よろしく。    たなか アリさんは マレーシアの がくせいですか。  アリ はい、わたしは マレーシアの がくせいです。

3 1-2 たなか あなたも マレーシアの がくせいですか。   マナ いいえ、わたしは マレーシアの がくせいでは ありません。 タイの がくせいです。 わたしは マナです。 どうぞ よろしく。

4 たなか わたしは たなかです。どうぞ よろしく。
1-1-1 たなか わたしは たなかです。どうぞ よろしく。

5 1-1-2 アリ  わたしは アリです。どうぞ よろしく。

6 たなか アリさんは マレーシアの がくせいですか。
1-1-3 たなか アリさんは マレーシアの がくせいですか。

7 アリ はい、わたしは マレーシアの がくせいです。
1-1-4 アリ はい、わたしは マレーシアの がくせいです。

8 たなか あなたも マレーシアの がくせいですか。
1-2-1 たなか あなたも マレーシアの がくせいですか。

9 マナ いいえ、わたしは マレーシアの がくせいでは ありません。 タイの がくせいです。 わたしは マナです。どうぞ よろしく。
1-2-2 マナ いいえ、わたしは マレーシアの がくせいでは ありません。 タイの がくせいです。 わたしは マナです。どうぞ よろしく。

10 1-3 1-3-1 1-3-2 1-3-2 1-3-4 1-3-5 たなか あの おんなの ひとは だれですか。
たなか あの おんなの ひとは だれですか。 アリ あの ひとは マリアさんです。 マリアさんは フィリピンじんです。 あの かたは どなたですか。 たなか あの おとこの かたは やまもとせんせいです。 にほんごの せんせいです。

11 1-3-1 たなか あの おんなの ひとは だれですか。

12 1-3-2 アリ あの ひとは マリアさんです。

13 1-3-3 アリ  マリアさんは フィリピンじんです。

14 1-3-4 アリ あの かたは  どなたですか。

15 たなか あの おとこの かたは やまもとせんせいです。 にほんごの せんせいです。
1-3-5 たなか あの おとこの かたは やまもとせんせいです。 にほんごの せんせいです。

16 1-4 1-4-1 1-4-2 1-4-3 1-4-4 たなか みなさん、このかたは やまもとせんせいです。
たなか みなさん、このかたは やまもとせんせいです。 やまもと やまもとです。 どうぞ よろしく。 マレーシアの アリさんは どの ひとですか。 アリ わたしです。

17 アリ はい、これと これは わたしの かばんです。 やまもと それも あなたの かばんですか。 アリ はい、これも わたしの かばんです。
1-5 1-5-1 1-5-2 1-5-3 1-5-4 やまもと それは あなたの かばんですか。 アリ はい、これと これは わたしの かばんです。 やまもと それも あなたの かばんですか。 アリ   はい、これも わたしの かばんです。

18 やまもと あの カメラは だれの カメラですか。 アリ あれは マリアさんの カメラです。
1-6 1-6-1 1-6-2 やまもと あの カメラは だれの カメラですか。 アリ あれは マリアさんの カメラです。

19 たなか みなさん、このかたは やまもとせんせいです。
1-4-1 たなか みなさん、このかたは やまもとせんせいです。

20 1-4-2 やまもと やまもとです。どうぞ よろしく。

21 やまもと マレーシアの アリさんは どの ひとですか。
1-4-3 やまもと  マレーシアの アリさんは どの ひとですか。

22 1-4-5 アリ わたしです。

23 1-5-1 やまもと それは あなたの かばんですか。

24 アリ はい、これと これは わたしの かばんです。
1-5-2 アリ はい、これと これは わたしの かばんです。

25 1-5-3 やまもと それも あなたの かばんですか。

26 1-5-4 アリ はい、これも わたしの かばんです。

27 やまもと あの カメラは だれの カメラですか。
1-6-1 やまもと あの カメラは だれの カメラですか。

28 1-6-2 アリ あれは マリアさんの カメラです。

29 1-7 やまもと アリさん それは なんですか。 アリ  これは レコードです。 やまもと マレーシアの レコードですか。 にほんの レコードですか。 アリ  マレーシアの レコードです。

30 1-7-1 やまもと アリさん それは なんですか。

31 1-7-2 アリ これは レコードです。

32 1-7-3 やまもと マレーシアの レコードですか。         にほんの レコードですか。 アリ   マレーシアの レコードです。

33 やまもと マリアさん、これは あなたの へやの かぎです。どうぞ。 マリア どうも ありがとう ございます。
1-8 やまもと マリアさん、これは あなたの へやの かぎです。どうぞ。 マリア どうも ありがとう ございます。

34 1-9 アリ   せんせい、わたしの へやの かぎは どれですか。 やまもと あなたの へやの かぎは これです。どうぞ。 アリ   どうも ありがとう ございます。

35 やまもと マリアさん、これは あなたの へやの かぎです。どうぞ。
1-8 やまもと マリアさん、これは あなたの へやの かぎです。どうぞ。

36 1-8-2 マリア どうも ありがとう ございます。

37 アリ せんせい、わたしの へやの かぎは どれですか。
1-9-1 アリ せんせい、わたしの へやの かぎは どれですか。

38 やまもと あなたの へやの かぎは これです。どうぞ。
1-9-2 やまもと あなたの へやの かぎは これです。どうぞ。

39 1-9-3 アリ  どうも ありがとう ございます。


Download ppt "初級日語 第1課 どうぞよろしく 吉林華橋外国語学院 日本語学部 製作."

Similar presentations


Ads by Google