Presentation is loading. Please wait.

Presentation is loading. Please wait.

質問です.

Similar presentations


Presentation on theme: "質問です."— Presentation transcript:

1 質問です

2 次の写真の場所はどこでしょう?

3

4 ホールです ここを拡大

5 このオブジェがある建物は・・・

6 わかるかな?

7 じゃあこれは?

8 もうわかりましたね? □と□□の国

9 夢と魔法の国

10 この写真は何でしょう?

11 この乗り物に乗りたくても乗れない人がいます。 それはどんな人たちでしょうか?
ビッグサンダーマウンテン! この乗り物に乗りたくても乗れない人がいます。 それはどんな人たちでしょうか?

12 身長102cm未満 3歳未満 乗り物に酔いやすい方 妊娠中の方 心臓・首・脊椎などに障害のある方

13 ところがある日、車イスに乗ったお客さんがやってきました。
私はこれに乗りたくてやってきたんだ。死ぬまでに一度、『ビッグサンダーマウンテン』に乗りたいんだ!  あなたに迷惑はかけない。何が起きても私の責任だから、乗せてほしい!!

14 キャスト(従業員)は どうしたでしょうか?
乗せた 乗せなかった 理由も考えよう

15 じつはキャストは乗せました。 キャストは自分の背中におぶって、そのゲスト(お客さん)をビッグサンダーマウンテンに乗せました。しかし・・・
そのゲストはすり傷をおってしまいました。 あなたが上司ならどうしますか?

16 もう1つ、レストランでの できごとです

17 東京ディズニーランドのワールドバザールにある、人気レストラン「イーストサイドカフェ」でのできごとだ。
そこに若い夫婦がやってきた。キャスト(従業員)は2人用のテーブルを用意し、注文をとった。 若い夫婦は2人分の食事を注文し、さらにもう一品、注文を加えた。 「         」をください。

18 注文をとっていたキャストは ひどく困惑した。
注文をとっていたキャストは、若い夫婦が最後に加えて注文したとき、とても困惑しました。 なぜでしょう?夫婦は何を注文したのでしょう?

19 それは「お子様ランチ」です きまり お子様ランチは、9歳未満の子ども以外には出すことができない。

20 そのきまりを聞いた若夫婦は、とても悲しそうな表情をしました。そして・・・

21 今日は、昨年死んでしまった娘の誕生日なんです。
わたしたちは娘とディズニーランドへ行くことをとても楽しみにしていました。ここでお子様ランチを食べさせたいって・・・ 主人と3人で、必ず食べに行こうねって、約束をしていました。なのに・・・それは果たせませんでした。 だから、今日は娘にお子様ランチをあげたくてやってきたんです。

22 キャストはどうしたでしょう?

23 キャストはお子様ランチを出しました。その他にもしたことがあります。
4人用のテーブルへ案内した お子様用のイスを出した

24 あなたが上司なら、このキャストの行為をほめますか? しかりますか?
理由も考えましょう

25 最後に若い夫婦からの手紙をのせます。

26

27


Download ppt "質問です."

Similar presentations


Ads by Google