Presentation is loading. Please wait.

Presentation is loading. Please wait.

アンケート調査実習報告 CD購入のアンケート 001-12-041 菊田泰行.

Similar presentations


Presentation on theme: "アンケート調査実習報告 CD購入のアンケート 001-12-041 菊田泰行."— Presentation transcript:

1 アンケート調査実習報告 CD購入のアンケート 菊田泰行

2 アンケートの目的 パソコンの普及により音楽を無断でダウンロードする行為が増えCD企業の売り上げが激減した。
そこで本学生を対象に調査を実施した。 調査方法 アンケートの配布 対象者及び回収 本学生 回収は30人 調査期間 11/20~12/15 集計・分析方法 所定のExcelシート

3 購入についての認知状況 CD購入の割合 購入しない理由としてCDをレンタルして聞くと答えた人が半分の四人もいた。
購入  22人 未購入 8人 購入しない理由としてCDをレンタルして聞くと答えた人が半分の四人もいた。 CDを購入する人が意外に多くて中には7枚以上購入した人がいた。

4 CD購入枚数 ダントツに1~2枚が多かった。 7枚以上の人に聞いてみたら保存用と聞くための物を一枚ずつ買うために多くなるらしい。

5 違法ダウンロードについて 違法ダウンロードを知っている人はいたがダウンロードしている人はあまりいなかった。ダウンロードしている人は「ダウンロードされたくないならされないようにすればいい」と言っていた。他の意見でダウンロードに金をとればいいという意見もあった。 アンケートでCDを買わない人の中には違法ダウンロードしている人がいた。

6 結論 違法ダウンロードについてはしている人はいるが少数であった。 企業は売り上げが激減していると言うが意外と皆CDを買っている傾向だった。
これからは違法ダウンロードについての対策をもっとしていけばいいと思った。

7 反省・課題 アンケート用紙30枚は少なかった。 もっと色々な事を聞いてもよかった。 課題について
今回のアンケートで自分がパソコンの知識がなさ過ぎたのを実感した。これから知識を増やしていきたい。


Download ppt "アンケート調査実習報告 CD購入のアンケート 001-12-041 菊田泰行."

Similar presentations


Ads by Google