Presentation is loading. Please wait.

Presentation is loading. Please wait.

本マニュアルをよくご閲覧された上で、使用方法及び注意事項等に従いながらご使用ください。

Similar presentations


Presentation on theme: "本マニュアルをよくご閲覧された上で、使用方法及び注意事項等に従いながらご使用ください。"— Presentation transcript:

1 本マニュアルをよくご閲覧された上で、使用方法及び注意事項等に従いながらご使用ください。
安全上のご注意事項(続き) ● 本製品は防水製品ではありませんので、水場やその付近、水がかかる可能性   のある場所には設置しないでください。 ● 怪我や思わぬ事故の原因となりますので、本製品の下部吸い込み口及び上   部吹き出し口を塞いだり、体や物を入れないでください。 ● コンセントの抜き差しを行う際は必ず本体の電源をオフ(切)にしてください。   また破損の原因となりますので、コンセントの抜き差しの際はプラグ根元をしっ   かりと持って行い、ケーブル部を掴んで取り外さないようにしてください。 水場や水がかかる場所で使用しない 卓上型空気清浄機 お部屋にマスク (NRM-01) ユーザーガイド 日本国内のみ 上下の開口部に体の一部や物を入れたり、塞いだりしない 本マニュアルをよくご閲覧された上で、使用方法及び注意事項等に従いながらご使用ください。 本マニュアルは大切に保管してください。 製品の説明 ・ 本製品は卓上での使用を想定した、小型の空気清浄機です。 ・ 適合する市販のマスクをフィルターとして使用することができます。 安全上のご注意事項    =警告= 本製品を本来の用途以外でご使用になられたり、下記注意事項に当たる状況やその 他安全ではない環境でのご使用は重大な事故につながる危険がありますので、絶対 に行わないでください。 ● 本製品は日本国内でのみご使用になれます。火災や思わぬ事故の原因となり   ますので、海外や日本の規格に合わない電源でのご使用は絶対に行わない   でください。 ● 本製品は電気製品です。転倒したり落下することで本体に重大なダメージが発   生する恐れがあります。故障の原因となりますので、不安定な環境(斜めに   なっている場所、稼動する台や振動の多い場所)でのご使用はお控えください。 付属品 1. 空気清浄機本体 2. 電源ケーブル・スイッチ 3. マスク固定用樹脂カバー 4. 試供用マスクフィルター 5. ユーザーガイド(本紙) フィルター用マスクについて =注意= 本製品附属のマスクは試供用です。 交換の際は、目安として以下の要件を満たす市販のマスクをお買い求めください。  ● マスクの短辺が9cm以上あるもの  ● 平らであるもの。(口元に装着した際の隙間埋めで保護材が接着してある    マスク等、突起がある場合は本製品には装着できません) ※上記の条件を満たさないマスクであっても使用可能な場合がありますが、   本製品の性能を100%発揮できない場合があります。   また、フィルター用マスクの適合の可否については対応いたしかねますので、   あらかじめご了承ください。 本製品に強い衝撃を 与えたり、不安定な場 所で使用しない 送風ファンの 向きに注意

2 ご使用方法(フィルターの交換方法) 1. 電源スイッチをオフ(切)にして、電源ケーブルが   コンセントから抜けていることを確認します。   空気清浄機本体を平らな面に置きます。   このときマスク固定用樹脂カバーは外しておきます。 本体の電源ケーブルが出ていない面が左右   (マスクのゴムひも側)になるようにして、   フィルターとして使用するマスクを本体に被せます。 マスク固定用樹脂カバーをマスクの上から被せま   す。   このとき、マスクが吸い込み面全体を覆うように、   右図のようにしっかりと被せてください。 マスク固定用樹脂カバーの両脇にある開口部から   右図のようにマスクのゴムひもを引き出します。  ※この作業は左右両側で行います。 本体の下部にある突起に、引き出したマスクの   ゴムひもを引っ掛けます。  ※この作業は左右両側で行います。 右図のようにマスクのゴムひもが掛かっていれば   フィルターの装着は完了です。   電源スイッチがオフ(切)になっている事を確認して   電源ケーブルをコンセントに差込み、電源を入れて   ください。 7. 電源を切る際は必ず電源スイッチを用いてください。 故障かな?と思ったら(動作しない場合や、異音が発生する場合等)  ● 電源ケーブルはコンセントに正しく差し込まれていますか。    →電源スイッチをオフにした後、一度差しなおしてください。  ● 水に濡れていませんか。もしくは水に濡れた形跡がありませんか。    →水に濡れた場合やその形跡がある場合は直ちに使用を中止してください。  ● 送風ファン及び上下の開口部がフィルター以外のもので塞がっていませんか。    →送風ファンの異物や塞がっているものを取り除いてください。   ● フィルターを付けず長時間動作させていませんか。    →送風ファンがホコリなどを吸い込み、故障の原因となります。  解決しない場合:故障かもしれません。修理をご依頼ください。 ※フィルターの消耗度合いは、ご使用になられる環境により差が生じます。   フィルターの汚れをご確認頂き、お客様の環境に合わせてご交換ください。 ご修理について  ご修理の依頼については、まず当社サポートアドレスにご連絡いただいた後、  ご案内いたします住所宛に本製品をご送付ください。 ※原則として送料はお客様でご負担していただきますが、本製品の不具合や   保証対象と認められた場合については、代品と共に送料をご返金いたします。 【製品情報】  ・ 製造/販売元 : Noi技研工業        所在地 : 〒 兵庫県神戸市            ℡  ・ モデル : NRM-01  ・ 製品名 : お部屋にマスク  ・ 購入日付 :   ・ 売店 :  売店のスタンプ


Download ppt "本マニュアルをよくご閲覧された上で、使用方法及び注意事項等に従いながらご使用ください。"

Similar presentations


Ads by Google