Presentation is loading. Please wait.

Presentation is loading. Please wait.

WagbyR6.5 Update 12 PPT版 更新情報

Similar presentations


Presentation on theme: "WagbyR6.5 Update 12 PPT版 更新情報"— Presentation transcript:

1 WagbyR6.5 Update 12 PPT版 更新情報
公開日 2010年8月16日 著作権者 株式会社ジャスミンソフト PPT版 有限会社アプライドスペース

2 ご注意 旧版よりの移行の場合 Update 7 より、Wagby に標準で添付されているアカウントモデル (juser) の定義ファイルの格納場所が変わっています。 Update 6 以前では $(DEVHOME)\env\xls-common フォルダに含まれていましたが、Update 7 以降では $(DEVHOME)\xls-model となります。 Update 6 以前の版から移行される場合、古い common-juser.xls を移行しないようにしてください。   Update 8 より、条件付き更新権限の仕様が変更になりました。Update 6/7 で本機能をご利用の方は、設定の変更が発生します。よりわかりやすい仕様へと変更されましたので、お手数をおかけしますが、ご理解のほどをよろしくお願い致します。

3 使い勝手の向上 Enter キーをタブキー扱いする指定を行うことで、入力フィールドを順に移動できるようになりました。 (クリアボタンや項目ヘルプボタン等をスキップして入力項目を移動できるようになりました。)これによって、大量入力時も Enter キーのみで入力欄を移動(前進)できます。 Google Chrome でも「Enter キーをタブ扱いする」機能が有効になりました。

4 グループモデルの定義変更 システム内に標準で用意されている「グループ」モデル (common-jgroup.xls) について、一覧更新画面を有効としました。また、IME 制御を有効としました。

5 不具合修正 Update 11 より、データベースに保存する指定を行った自動計算項目について、一覧更新および CSV アップロード更新では計算対象としないようになっていましたが、この仕様を変更しました。Update 10 以前の版と同じように計算対象となります。(ただし、親子モデル関係など、式内部で別モデルを参照している場合は、必要に応じて「データメンテナンス」機能を用いて、値をリフレッシュするようにしてください。

6 Update 11 で用意した「データメンテナンス」機能が一般利用者でも操作できるという件を修正しました。

7 条件付き sum, count 演算子において、条件部に複数のマスタモデルを参照する式を記載するとビルドエラーになるという件を修正しました。
自動計算の対象項目に参照モデルの絞り込み項目が設定されているとビルドエラーになるという件を修正しました。

8 自モデル保存項目をコピー登録対象としなかった場合、参照連動の解決が行われないという件を修正しました。
参照連動項目で自モデル保存の場合に、「コピー登録時に値をコピーする」を未指定にすると、参照先の値が表示されてしまうという件を修正しました。 一括帳票出力用のチェックボックスが外部キー親モデルの詳細画面に表示されるという件を修正しました。

9 子モデルに「エラー行を無視して保存する」の設定を空欄にし、親子モデルの同時更新時にユニーク制約に該当するデータを保存すると実行時エラーになるという件を修正しました。
(一覧更新画面で)ストア参照コンボボックスを未選択以外から未選択に変更すると参照連動項目の値がクリアされないという件を修正しました。 (一覧更新画面で)制約付きラジオボタン、チェックボックスで連動元のコンボを未選択にすると無意味な選択肢が表示されるという件を修正しました。

10 (一覧更新画面で)制約付きコンボ(ラジオ・チェックボックス)を使用すると、親コンボの変更時に実行時エラーになるという件を修正しました。
「日付、日付と時間項目の入力制御-入力フィールド長の設定」が検索画面で反映されないという件を修正しました。

11 メニューのディスクキャッシュを有効にし、ログオン中のユーザの権限を変更すると、当該ユーザが再ログオンしてもメニューが古いままの状態で表示されるという制約を改善しました。
メニューのタブ内の文字を中央寄せとしました。(これまでは、少し右寄りで表示されていました。) 半角空白を末尾に付与したアカウントでのログオン処理を失敗させるようにしました。

12 自動生成されるコードの変更 カスタマイズできる範囲を広げるため、ProcessBean 系のコードに含まれる private メソッドを protected メソッドに変更しました。同コードをすでにカスタマイズされている場合、バージョンアップのタイミングでカスタマイズコードの変更が発生する可能性があります。


Download ppt "WagbyR6.5 Update 12 PPT版 更新情報"

Similar presentations


Ads by Google