Presentation is loading. Please wait.

Presentation is loading. Please wait.

中国語歌謡曲クラス  台湾の中国語流行歌がアジア中に広まっています。中国語を勉強しているのにはやりの歌を歌えないのではかっこ悪い。この歌謡曲クラスでは、流行歌の意味解釈や歌の中のストーリーに対する討論により、学生が時代の流れに沿って中国語の歌を理解し、歌詞から流行語彙の用法を学びましょう。 中国語映画クラス.

Similar presentations


Presentation on theme: "中国語歌謡曲クラス  台湾の中国語流行歌がアジア中に広まっています。中国語を勉強しているのにはやりの歌を歌えないのではかっこ悪い。この歌謡曲クラスでは、流行歌の意味解釈や歌の中のストーリーに対する討論により、学生が時代の流れに沿って中国語の歌を理解し、歌詞から流行語彙の用法を学びましょう。 中国語映画クラス."— Presentation transcript:

1 中国語歌謡曲クラス  台湾の中国語流行歌がアジア中に広まっています。中国語を勉強しているのにはやりの歌を歌えないのではかっこ悪い。この歌謡曲クラスでは、流行歌の意味解釈や歌の中のストーリーに対する討論により、学生が時代の流れに沿って中国語の歌を理解し、歌詞から流行語彙の用法を学びましょう。 中国語映画クラス  テレビドラマの内容を通して、その飽きることのないストーリーを楽しみながら日常的な流行用語を習得すると共に、台湾人の生活習慣や民俗文化を学び、台湾人の流行生活圏により近づき、流行最先端の用語から台湾人の心理を理解し、コミュニケーションの障害を無くします。  クラシックな中国語映画を題材として常用語彙を学習するだけでなく、講師の指導の下学生が互いに発言し、討論し、勇気を出して自分の意見を発表する習慣を養い、映画鑑賞と同時に政治、社会、歴史、地理、民俗文化に関する知識を吸収できるよう助けます。 中国語書道クラス  楷書体を主に、漢字の最も基本的な八種類の筆法を始め、各筆法の正確さ、筆遣いの方向や筆の運び方を学び、良い字の書き方を習得すると同時に漢字の構造の美しさを体験できます。 中国語台湾語クラス  夜市で買い物をする時、店員に台湾語で話しかけられ意味が分からなくて困った経験はありませんか?台湾語が聞けて話せて初めて台湾に来たと言えるのではないでしょうか?台湾語クラスで台湾語を習得すれば、あなたの台湾での生活やお仕事はより便利になるでしょう。 中国語文化クラス  学生が中国文化を十分に体験できるよう開設されたクラスです。「拳術」、「技能」、「賞析」、「手工」の4つの形式を通して、中国伝統文化の美を満遍なく体験することができます。 MLC未来国際学生中国語学習の第一選択 堅実着実,多元,効果,迅速,誠実 中国文化シリーズ 中国文化シリーズには現代及び伝統文化に関する様々な内容が含まれ、自分の興味に従って選択することができます。このシリーズによって中国文化に対する理解が更に深まり、台湾での生活に更に溶け込めること間違いなしです。中国の伝統文化に関するコースでは、伝統文化の現代における価値について深く体験することができます。一方、台湾の流行文化は今やアジア中に広がっており、台湾のスターに魅せられて台湾へ留学に来た学生も多くいます。このような背景を踏まえて、現代の流行文化を主とした中国語歌謡曲クラス、中国語映画クラスなども設けられています。 Tel: EXT.8131~8136 Add:台北市建国南路2段231号406室 Blog:


Download ppt "中国語歌謡曲クラス  台湾の中国語流行歌がアジア中に広まっています。中国語を勉強しているのにはやりの歌を歌えないのではかっこ悪い。この歌謡曲クラスでは、流行歌の意味解釈や歌の中のストーリーに対する討論により、学生が時代の流れに沿って中国語の歌を理解し、歌詞から流行語彙の用法を学びましょう。 中国語映画クラス."

Similar presentations


Ads by Google