Presentation is loading. Please wait.

Presentation is loading. Please wait.

味の素グループ労協活動報告 ~赤いエプロンプロジェクト~

Similar presentations


Presentation on theme: "味の素グループ労協活動報告 ~赤いエプロンプロジェクト~"— Presentation transcript:

1 味の素グループ労協活動報告 ~赤いエプロンプロジェクト~
作成日   2015年6月16日 作成者   川田 幸司 所属労組 FFA労組 ボランティアに参加した感想 今回、初めて赤いエプロンプロジェクトに参加させて頂きました。会場設置や調理器具の準備後、健康栄養セミナーでは調理にも 加わり、一緒に体験する事が出来ました。 限られた時間でしたが、参加者との交流が出来てとても良い経験になりました。 ありがとうございました。 味の素グループ労協の仲間へのメッセージ 色々な活動や支援の方法がありますが、やはり直接現地に行って自分の目で見たり、参加者との交流をする事でとても良い経験になりますし、その地域の事を考える良い機会になると思います。是非、皆さんも一度参加して経験してみてください。

2 味の素グループ労協活動報告 ~赤いエプロンプロジェクト~
作成日 2015年6月10日 作成者 岩堀 倫之 所属労組 クノール食品労組 ボランティアに参加した感想 亘理町 健康レシピといった発信目的はあるものの、それ以上に身近な会話の場のひとつとして、現地のみなさんに活用いただけていると感じました。自分が手伝えることは限られていましたが、作業を通じて参加者のお話を聞いていく中で、みなさんの置かれている生活環境を垣間見ることができました。 Now Waiting 味の素グループ労協の仲間へのメッセージ 現地に行くと、被災状況についてあれこれ考えさせられることもありますが、純粋にイベントを楽しむことが、コミュニケーションを深めることにつながると思います。普段意識してない、労組や自分の置かれているコミュニティを別の視点で見つめ直す糸口にもなりそうです。

3 味の素グループ労協活動報告 ~赤いエプロンプロジェクト~
作成日 2015年6月12日 作成者 藤野 周平 所属労組 クノール食品労組 ボランティアに参加した感想  色々と不便な生活の中で、参加者のみなさまは、元気に笑顔で過ごしており、人間の力強さを感じ、パワーを貰うことが出来ました!このプロジェクトに参加し、気付きを多々得ましたので、グループ労協としての今後の活動を考えて行きたいと思います! 味の素グループ労協の仲間へのメッセージ 私自身、参加するまでは、どんな話しをすればいいのか?など、不安に思うこともありましたが、現地の参加者のみなさまが元気一杯で積極的に話しをしてくれて、楽しいイベントです。自分の考えの幅が広がる機会でもあると思います!


Download ppt "味の素グループ労協活動報告 ~赤いエプロンプロジェクト~"

Similar presentations


Ads by Google