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KBL 必勝法! やまだはるひろ.

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1 KBL 必勝法! やまだはるひろ

2 KBL 2013-2015 規定演技 自己紹介 ボックスダンス 転倒復帰 脱力 歩行 3000mm走 バトル

3 競技内容(規定) http://acguy.jp/kbl/?page_id=84 機体紹介 1P
ステージ上で チーム名・機体名・特徴を説明する。 ボックスダンス 四角形を描くように前後左右に移動する。 (足を交差させる必要はない) 転倒起き上がり (1方向のみ) 1P 自律で転倒して起き上がる。 転倒起き上がり (2方向) 恐竜型で前後に転倒できない時は左右。 手動介入 (一回につき)  -1P  保留 脱力 安全対策 (2013年7月大会から実施 ) 最大合計  5p チーム15点

4 自己紹介

5 ボックスダンス ボックスダンスは、ロボットの基本的な動作を確認するもので、前後左右の4方向に移動するだけです。
人間のBox-Stepでもなく、足を交差させる必要もありません。 ROBO-ONE第3回大会にて、予選(デモンストレーションの規定演技種目)に採用され、5回から8回大会では資格審査の科目となっていました。

6

7 一歩移動

8 直線 美しく歩く 完走点 3点 1分以内に コースアウトすること無く 完走した場合 歩形点
直線 美しく歩く 完走点 3点  1分以内に コースアウトすること無く 完走した場合 歩形点 完走点×2倍  =もも上げ、 腕振りなど全身が連携している 完走点 1倍  = 標準モーションのみ 等  0倍  =「摺り足」「横歩き」等美しくない 主審の主観判断です 順位点 1位=4点  2位=2点 3位=1点 ストップウォッチに よる手動測定 歩行は、ステージデモに引き続いて1回のみ演技します。 コースを直立状態から歩行します。 (完走点×歩形点)+順位点の合計が ポイントとなります。

9 2500

10 計算式 歩形点=0(歩きが美しくない)場合は 完走タイムが1位でも失格=0pointになります。 コースアウト時点で 失格です。
計算式  Point=完走点×歩形点+順位点  歩形点=0(歩きが美しくない)場合は 完走タイムが1位でも失格=0pointになります。 コースアウト時点で 失格です。 普通の歩きでスピードが速い場合: 3×1+4=7point 美しい歩行だがスピードが遅い場合: 3×2+0=6point 綺麗に歩く方がお得

11 3000mm走 順位 点数 1位 12 2位 8 3 6 4 5 2 7位 以下完走 1 自分が1位になれば12点 しかもライバルは 8点と
7位 以下完走 自分が1位になれば12点 しかもライバルは 8点と 4点差が付く チームで 1,2位を 独占すれば 自軍 12+8 = 20点 敵軍 6+4+3= 13点  バトル2勝+引き分け  

12 実は バトルの配点は低い KBL 27点 11点 規定満点 5点 歩行1位+歩形優良 3×2 +4 =10点 3000mm 1位 12点
規定満点              5点 歩行1位+歩形優良 3×2 +4 =10点 3000mm 1位               12点 バトル 全負                  0点 27点 規定(1方向起き上がり+脱力)       2点 歩行失敗                     0点 3000mm 不参加               0点 バトル 全勝                   9点 11点

13 3000mm =1500mm×2 足裏をボトルに向けて寝かせる 足裏はラインの端まで置いて良い ボトルを倒すと失格
歩行状態で、足裏がラインを越えたらゴール

14 注意点 スタート時は脚を曲げない ボトルは倒れなければ、接触しても良い ゴールは空中不可 倒れ込み不可

15 脚上げ不要 摺り足OK 旋回不要 時間のみ


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