Presentation is loading. Please wait.

Presentation is loading. Please wait.

日常生活にはあまりない動きを 集まった仲間とともに、きれいに出来るよ うに 頑張って取り組んでいきましょう!

Similar presentations


Presentation on theme: "日常生活にはあまりない動きを 集まった仲間とともに、きれいに出来るよ うに 頑張って取り組んでいきましょう!"— Presentation transcript:

1

2 日常生活にはあまりない動きを 集まった仲間とともに、きれいに出来るよ うに 頑張って取り組んでいきましょう!

3 いつもの器械体操を みんなのハートで あったかいものに変えてみよう!

4 シンクロナイズド 器械 体操 支えよう 感じよ う やってみよ う 1補助をする。 2土台をする。 3助言をする。 1挑戦する。 2できないこ とに積極的に なる。 3きれいに演 技をする。 1自分だけの リズムでなく 友達の動きを 感じる。 2肌で感じ る・心で感じ る。 3感動・達成 感を味わう。

5 たとえば・・・ 一人で 教科書のように・・・ 二人以上で 同じ技を一緒に、またはずらし て・・・ 二人以上で 技に工夫を加え て・・・ 難しく考えずにまずはやってみましょう! ●http://www31.ocn.ne.jp/~taiiku/kodomo.htmlhttp://www31.ocn.ne.jp/~taiiku/kodomo.html

6 前転 二人で仲良く協力してやる と・・・ はじめは恐いけれど だんだん楽しくなって スムーズに回れるようになりま した

7 倒立 → 側方倒立回転 → 倒立前転 マットの目と 見つめ合って 頭の位置の確 認 お友達に補助し てもらって壁で、 マットで練習で す。 さあ、側転 の練習です。 倒立だって バッチリで す。

8 ポーズ みんなでやった ら・・・ あら、ステ キ!

9 足を上げる みんなでやったら、こんなにすごい技になり ました

10 笑顔がステキ 大変な技も、みんなでやると楽しい ね!

11 オ~ット! こんな技までみんな で作ることができま した !!

12 私ってけっこう 力持ちなんだ! 今日は見学 だったけれど、 やっぱりみん なといっしょ にやりたいよ ~ 正しい形を作れば、 きっとどんな形 だってできるぞ!

13 やったぜ 3段! 1番上の人のポー ズがかっこいい !! きまったね☆ 4段成功! 引きつった 笑顔もかわ いいね~ う~ん・・・ これが限界かな ~

14 持っている力で 作品を作りましょ う!

15 みんなの気持ちがそろってくると スピード感がでてきます ね!

16 マットを広く使って演技を作ってみまし た!

17 たった1段 の台上前転 だけ ど・・・ いつか はわた し も・・ ・ だから 頑張 る! 跳び箱

18 やった~ 俺も8段 とべた ぞー!

19 走ってくるスピードが もっともっとあがると いいよね! 手をつく位置が もっと前の方が いいよね! 第2跳躍に勢 いがほしい ね! 友達に見てもらうと上手になるよ ね!

20 スゴ イ! 第一跳躍で ウルトラマ ンの形が出 来ていま す! 踏み切り板と跳び箱の間が開け ば開くほど難しい。男子158 cm ・女子100 cm になりまし た。 着地はぴった り止まろう。

21 道具の置き方にもくふうをしてみまし た。 跳び箱1台で縦からも横から も次々に跳べるようにした班 です。

22 みんなで作品を作ってみました。

23 仲間との信頼関係がこのスピードを作りました。

24 さあ、次はあなたの番です! どんな技をきれいに 見せてくれるのか な? 今年はどんな作 品ができるのか な? どんな笑顔に であえるのか な?


Download ppt "日常生活にはあまりない動きを 集まった仲間とともに、きれいに出来るよ うに 頑張って取り組んでいきましょう!"

Similar presentations


Ads by Google