Presentation is loading. Please wait.

Presentation is loading. Please wait.

WagbyR6.5 Update 8 PPT 版 更新情報 2010/02/24 有限会社アプライドスペース.

Similar presentations


Presentation on theme: "WagbyR6.5 Update 8 PPT 版 更新情報 2010/02/24 有限会社アプライドスペース."— Presentation transcript:

1 WagbyR6.5 Update 8 PPT 版 更新情報 2010/02/24 有限会社アプライドスペース

2 ご注意 旧版よりの移行の場合 Wagby に標準で添付されているアカウントモデル (juser) の定義ファイルの格納場所が変わっていま す。 旧版では $(DEVHOME)/env/xls-common フォル ダ に含まれていましたが、新版では $(DEVHOME)/ xls-model となります。 旧版から移行される場合、古い common-juser.xls を 移行しないようにしてください。

3 機能追加

4 juser モデル Wagby が標準で提供する juser モデルに 対する項目の追加が行えるようになりま した。 juser モデルに対する CSV アップロード 更新が行えるようになりました。

5 ボタン制御 検索・一覧表示画面の詳細ボタン、更新ボタンの表示制 御を行えるようになりました。 外部キー連携で、親モデルの詳細表示画面に子モデルの 一覧画面へ遷移するボタンおよび子モデルの新規登録を 行うボタンの表示制御を行えるようになりました。 外部キー連携で、子モデルの詳細表示画面に親モデル画 面へ遷移するボタンの表示制御を行えるようになりまし た。

6 ファイル型項目 オリジナルファイル名(または拡張子部 分)を維持したままサーバ上のフォルダ に保存できるようになりました。

7 自動計算 初期値の設定時に「四則演算」を選択することで、 sum や count といった演算子を利用できるようになりました。 avg, max, min といった各種演算子の Excel 互換性を向 上させました。空白データは対象としないようになりま す。 IF 関数の Excel 互換性を向上させました。従来は条件部 の成立に関わらず IF 内部のすべての式を評価していま したが、これを条件が成立した場合のみ評価されるよう に内部動作を修正しました。 参照連動先が自動計算式というケースでも、参照連動処 理が行われるようになりました。

8 権限管理 条件によって権限可否を決定する機能が、 繰り返しコンテナおよび繰り返し項目で 動作するようになりました。

9 集計ビュー、グラフ 集計ビューならびにグラフ表示時に「比 率」を 表示できるオプションが用意されました。 グラフの種類、幅、高さ、色の初期設定 を行えるようになりました。

10 その他

11 同梱するライブラリの更新 同梱される Java のバージョンを Java SE 6 Update 18 へ変更しました。

12 不具合修正

13 全文検索を導入したモデルで通常検索を行なうと、異なる結果が表示され ることがあるという件を修正しました。これは R6.5 Update 6/Update 7 の Wagby で発生します。 他項目の値でストアモデル参照値を絞込む設定で、参照先モデルに全文検 索を適用すると動作しないという件を修正しました。これは R6.5 Update 6/Update 7 の Wagby で発生します。 ストアモデル参照項目を持つモデルにカレンダビューを設定するとビルド エラーになる件を修正しました。これは R6.5 Update 6/Update 7 の Wagby で発生します。 サジェスト機能で、サジェスト対象となるデータの文字列が他のデータの 先頭部分と重なった場合、表示処理が正しく行われないという件を修正し ました。 条件によって権限可否を決定する機能を用いたとき、承認済みのデータ ( 更 新不可 ) から未承認 ( 更新可 ) に戻した場合ラジオボタンを使用した項目が空 になるという件を修正しました。

14 他のストアモデルの参照の絞込み条件と全文検索機能を併用すると実行時 エラーが発生するという件を修正しました。 自動計算式で用いることができる MAX 関数で、すべての引数が整数の場 合にビルドエラーになるという件を修正しました。 自動計算式に記述できる sum, count などの演算子について、外部キー連携 で利用すると正しく動作しない場合があるという件を修正しました。 Excel 互換関数式による入力チェックルール指定で、エラーとなった入力欄 の背景色が設定されていないという件を修正しました。 マスタ / ストア参照 ( チェックボックス ) で、選択肢が一つのみの場合、スタ イルの指定が反映されないという件を修正しました。 レイアウトの指定において、ウィザード利用時に詳細画面で縦方向のグ ループ化が行われていないという件を修正しました。

15 ワークフローモデルのコピー登録時に申請フローコンボが空になる件を修 正しました。 ワークフローの差し戻し時にメールが送信されない件を修正しました。 一覧更新画面で入力チェックボタンを押したときに最初の画面に戻ること がある件を修正しました。 チェックボックス項目で、選択されなかった項目名の表示が指定されてい る場合、一覧更新画面で新規登録時にすべてチェックされてしまうという 件を修正しました。 繰り返しコンテナ全体を「隠し項目」と指定し、外部キー連携と組み合わ せると表示レイアウトが崩れる件を修正しました。 範囲検索の必須チェックが定義通りになっていないという件を修正しまし た。

16 集計ビューにて他のストアモデル参照 ( チェックボックス ) 型をメ ジャーに指定したときに動作しない件を修正しました。 集計ビューにてメジャーがマスタモデル参照の場合に、円グラフが 表示されないという件を修正しました。 アップロード更新画面を有効にし、サジェスト機能を使用している 場合に、実行時エラーが発生する件を修正しました。 メール受信登録ジョブの本文自動解析機能で不正な解析が行われる 場合がある件を修正しました。 メール受信登録ジョブで受信許可アドレス制限、入力エラー等でス キップされるメールが 50 件を超えた時点で無限ループするという件 を修正しました。

17 集計ビューにて他のストアモデル参照 ( チェックボックス ) 型をメジャーに指 定したときに動作しない件を修正しました。 集計ビューにてメジャーがマスタモデル参照の場合に、円グラフが表示さ れないという件を修正しました。 アップロード更新画面を有効にし、サジェスト機能を使用している場合に、 実行時エラーが発生する件を修正しました。 メール受信登録ジョブの本文自動解析機能で不正な解析が行われる場合が ある件を修正しました。 メール受信登録ジョブで受信許可アドレス制限、入力エラー等でスキップ されるメールが 50 件を超えた時点で無限ループするという件を修正しまし た。 チェックボックス項目を一覧更新の編集対象とした時に、一覧更新画面で 修正していないデータが更新されることがある件を修正しました。

18 マスタ参照 ( チェック ) 項目を カレンダビューの「タイトル」「場 所」「担当者」「備考」に指定すると選択されていない選択肢も ビュー上に表示されてしまう件を修正しました。 マスタ参照 ( チェック ) 項目を カレンダビューの「タイトル」「場 所」「担当者」「備考」に指定するとビルドエラーになる件を修正 しました。 「パスワード強制変更」にチェックして保存後、更新画面を開くと チェックが外れるという件を修正しました。 サジェスト機能を使ったストアモデル参照 ( 検索画面 ) 項目で、この 項目を参照元に指定した参照連動項目が更新されないことがあると いう件を修正しました。

19 複合キーを使ったモデルのストアモデル参照した場合、コピー登録 でコピーされないという件を修正しました。 ある条件を満たした絞込み指定を行うか、または複合キーを用いた 場合に自動生成時に実行時例外が発生することがあるという件を修 正しました。 オリジナル処理ボタン作成時、一覧表示 ( 行毎 ) ボタンの権限適用が 適切に行われないという件を修正しました。 Java カスタマイズコードの雛形を生成させたとき、詳細画面から メール送信を行えないという件を修正しました。 他のストアモデルの参照連動項目で「コピー登録時に値をコピーす る」を設定しない、「登録時に値をデータベースに保存する」を設 定するとしたとき、コピー登録時参照連動が解決されないという件 を修正しました。

20 繰り返し項目に初期値を指定し、初期サイズを同時に設定すると、 最初の項目にのみ初期値がセットされるという件を修正しました。 入力チェックでエラーとなった場合、参照権限を持たない項目のラ ベルが表示されることがあるという件を修正しました。 帳票出力画面で帳票出力後、リセットボタンを押下すると別画面・ タブが開いてしまうという件を修正しました。 以上


Download ppt "WagbyR6.5 Update 8 PPT 版 更新情報 2010/02/24 有限会社アプライドスペース."

Similar presentations


Ads by Google