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1824049 佐藤 淳基 1824050 佐藤 大貴 1824051 佐藤 宏樹 1824052 佐藤 幹直 プログラミングII.

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1 佐藤 淳基 佐藤 大貴 佐藤 宏樹 佐藤 幹直 プログラミングII

2 タイトル:サイコロゲーム 目的:サイコロの目が3以下か4以上かを予想 してあてるゲームの作成。
プログラミングII タイトル:サイコロゲーム 目的:サイコロの目が3以下か4以上かを予想 してあてるゲームの作成。

3 要求仕様 サイコロは、牛や羊などの距骨を用いていたも のが原型である。最古のものは紀元前8世紀頃 のアッシリアの遺跡から発掘されたもので、サ イコロは賭博や遊びとして古くから親しまれて おり、今回は六面のサイコロを用いた。 性能目標可能ユーザー:1人 速度性能:1枚表示するのに0.1秒

4 外観設計 表示領域 LOWボタン スタート HIGH LOW HIGHボタン スタートボタン

5 状態遷移図 初期状態 スタートをクリック スタートをクリック アニメーション状態 勝ち負け状態表示 HIGH/LOWをクリック

6 動作説明に必要な図 スタートをクリック HIGH LOW 不正解 不正解 正解 You lose You lose You win 終了

7 プログラムテクニック サイコロの目が3以下か4以上かを予想 してあて るゲームを作成した。表示領域に1〜6までのサ イコロの目を1枚につき0.1秒の間隔で表示させ た。

8 プログラムの完成度 スライド1枚の表示時間が0.1秒と長かった事で HIGH,LOWを当てるのが、比較的簡単になって しまった。
表示領域の変更の仕方が分からなかったので、 絵が左によってしまった。


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