Presentation is loading. Please wait.

Presentation is loading. Please wait.

虎の門サポ-ト会議のご案内 虎ノ門サポート会議とは?? -自社の商品について10分程度プレゼンテーションをしていただきます。

Similar presentations


Presentation on theme: "虎の門サポ-ト会議のご案内 虎ノ門サポート会議とは?? -自社の商品について10分程度プレゼンテーションをしていただきます。"— Presentation transcript:

1 虎の門サポ-ト会議のご案内 虎ノ門サポート会議とは?? -自社の商品について10分程度プレゼンテーションをしていただきます。
 -自社の商品について10分程度プレゼンテーションをしていただきます。 プレゼンテーション後、商品に関するアドバイスを受けることができます。 頂いたアドバイスを参考に商品を改良しその後、商談に繋げていただくことになります。 (その場で商談に繋がるケースもございます) 当日の流れ ①事業者がプレゼン             ② バイヤーから事業者に質問 ③ ディスカッション             ④ その場で名刺交換   (提案・意見交換)              プレゼン準備資料作成について  -次のページ以降のパワーポイントのひな形を参考に、パワーポイントの作成を    お願いいたします。(ひな形にございます内容は必須です)  -当日は商品のサンプルをお持ちください。

2 虎の門サポ-ト会議の活用事例 農商工連携事業で海苔を使ったスナックを開発したK社は、中小機構が主催する「虎ノ門サポート会議」企画に参加し、首都圏の流通関係者(小売、卸)に自社商品のプレゼンテーションを行った。会議上で様々なアドバイスをもらい、商品改良に繋げている。 K社が参加した回は、地域活性化パートナーを中心に、サポートメンバー(百貨店、スーパー、卸のバイヤーや商品企画担当者)が集まった。 K社はサポートメンバーに試食と商品プレゼンテーションを行い、疑問点についてディスカッションしたところ以下のアドバイスをもらうことができた。 こだわり食品スーパーA社のご意見 ・量や価格はちょうど良い。お酒のおつまみというシーンも分かり易い。 食品卸G社のご意見 ・ぜひ取り扱いたい。フレーバーを増やしてラインナップとして提案してほしい。 百貨店O社のご意見 ・百貨店では、女性のついで買い需要に合う。オフィスでの手軽なおやつとしてターゲットをもう1つ設定してはどうか。 ・ただし、パッケージデザインが改良されなければ売場に置くことはできない。 初めてお菓子を 開発したけど、 容量や価格は これで良いの? どこに売り込めば良いか 分からなかったが、 概ね好評価で自信が ついた! ターゲットを 設定してみたけれど、 本当にこの層に 受け入れられる? OL向けに 需要があるとは 考えてもみなかった。 パッケージを改良して 再度提案したい。 海苔の流通ルートしか 分からない。 お菓子はどこに 売り込めば良いの? 味の種類を増やそうと 考えていたので、 早速開発に取り掛かる。 試作できたらバイヤーに 見てもらいたい。

3 虎ノ門サポート会議  in Gift Show

4 会社名 (ロゴでも良いです)

5 地域の特徴など(御社がこの商品づくりに取り組む背景となるもの)
都道府県、市町村名 地域の特徴など(御社がこの商品づくりに取り組む背景となるもの) 項目は増やして構いません 写真や動画を多用してください プレゼンのメモを記入してください。

6 御社の歴史を簡潔に記載してください 技術などの強み ものづくりのこだわり等 プレゼンのメモを記入してください。

7 ・新事業 御社が活用している地域資源や新事業について 世の中にどんな新しい価値を提供できるのか

8 新たに開発された商品の特徴 地域資源活用、他社との連携により生まれた相乗効果 新商品のターゲット

9 バイヤーに特に伝えたい商品特徴 これまでの市場にはない新規性 価格(希望小売価格)など 9

10 今後どのようなブランド展開を予定しているのか
具体的な商品開発や販促の予定


Download ppt "虎の門サポ-ト会議のご案内 虎ノ門サポート会議とは?? -自社の商品について10分程度プレゼンテーションをしていただきます。"

Similar presentations


Ads by Google