Presentation is loading. Please wait.

Presentation is loading. Please wait.

そうですか、眼から鱗(うろこ)が落ちましたか!

Similar presentations


Presentation on theme: "そうですか、眼から鱗(うろこ)が落ちましたか!"— Presentation transcript:

1 そうですか、眼から鱗(うろこ)が落ちましたか!
シリーズ:著者の回答 030915 質問―014 (030531:Oh社、 第1回受講者 ) 設計思想を持つこと、どのような製品にするかを自分で考える醍醐味を知り、誇りを持つことや、使用目的を明確にし、優先順位をつけ設計をすることなど、一見当たり前に感じる内容が新鮮に思え、且つ目から鱗が落ちた。 回答―014 そうですか、眼から鱗(うろこ)が落ちましたか! こんなお褒めの言葉をいただき、誠にありがとうございます。まるで、吉野家で牛丼の特盛をごちそうになった気分です。 御社での次回は、031004(土)の開催です。 一層の気合を入れますのでよろしくお願いします。 さて、、、 前回の開催(030531)で、「システム工学設計法による競合分析」を実施しました。 次ページに続く

2 このとき、Oh社様には無関係な「複写機」を題材にしましたが、次回は御社業界に関する「競合分析」を実施します。(御社からの強い要求です。)
シリーズ:著者の回答 030915 このとき、Oh社様には無関係な「複写機」を題材にしましたが、次回は御社業界に関する「競合分析」を実施します。(御社からの強い要求です。) ご期待ください。 もし良かったら、この時間帯のみの飛び入り参加もOKです。事務局の方と相談してください。 一般論ですが、、、 「忙しい!」という言い訳で、競合分析をほとんどやっていない企業や設計チームがあります。 「戦う相手」を調査・研究せずに勝てる横綱や、サッカーチームや、ボクシングの世界チャンピオンが一体、どこにいるのでしょうか? 呑気なもんですね。末期症状ですね。 以上


Download ppt "そうですか、眼から鱗(うろこ)が落ちましたか!"

Similar presentations


Ads by Google