Presentation is loading. Please wait.

Presentation is loading. Please wait.

私の街の無人駅改善対策 弥生教室 高校3年 石垣友理.

Similar presentations


Presentation on theme: "私の街の無人駅改善対策 弥生教室 高校3年 石垣友理."— Presentation transcript:

1 私の街の無人駅改善対策 弥生教室 高校3年 石垣友理

2 改善する為には・・・ 愛西市の無人駅問題点 上丸渕 丸渕 渕高 六輪 町方 上記の駅には駅員がいなく無人駅
愛西市の駅は、人気のない所にあり夜も街灯が少ない。また駅内には監視カメラだけがついているだけですから駅員がいません。そして、何か事件やトラブルが起きても駅員がいないのですからどうすることもできないのです。・・・・・・私はこの愛西市の無人駅の比較、また改善する為にはどうしたら良いのかを考えてみました。 上記の駅には駅員がいなく無人駅 夜になると周りが暗くなってしまって人気がない 監視カメラしかないので何かが発生しても解決できない 不審者が出没しやすくなる

3 駅で親を待っていても安心していられるほか、トラブルが起きない。
駅員のいるところと無い所とでの違い 駅で親を待っていても安心していられるほか、トラブルが起きない。 ☆駅員のいる人気のある駅☆ トラブルが起きても 対処ができない。 不審者が続出する。 ▼ 駅員のいない人気の無い駅 ▼ 駅員のいる所と無い所の違いを考えてみました。 ☆駅員のいる人気のある駅では、親を待ってる事が安心してでき、他にトラブルが起きません。 ☆ しかし、駅員のいない人気の無い所ではトラブルが起きても対処ができません。また、不審者が続出します。 そのほかに周りに明りの無い駅では特に女子高生に危険が及んでしまいます。 これが駅員がいるといないとでの比較です。 ☆また、人気がないことで丸渕駅では刃物で切り付けられたという極めて危険な事件がおこりました!   駅員さんがいればトラブルが起きても解決できますが、いなければトラブルの解決ができません。また、周囲に明りのない駅では特に女子高校生に危険が及んでしまいます。これが駅員のいるといないところとでの差です。 また、人気がないことで無人駅の丸渕駅では刃物で切り付けられたという極めて危険な事件がおこりました!

4 無人駅のトラブルを対処する為の私の改善案
近隣の事件・不審者出没などの情報を携帯で提供すること。 情報を入手する他に不審者に対する「常に気をつけなければ」という意識を向けさせることができる。 監視カメラをつける他に駅員を無人駅に1人配属すること。 トラブルなどが起きてもすぐに対処が出来るようにしておく! 迎えの車が来るまでは駅員がいるので安心して待っている事ができるしトラブルが起きても心配することはない。 無人駅のトラブルを対処する為の私の改善案です。 近隣の事件、不審者出没などの情報を携帯で提供することにより注意する意識を強めることができます。  ☆情報を入手する他に「常に気負つけなければ」という意識を向けさせることができます。 監視カメラをつける他に駅員を無人駅に一人配置することによりトラブルが起きてもすぐに対処が出来るようにしておく。 ☆車が来るまで安心していられるしトラブルが起きても心配するような事はないです。 ☆また、不審者と遭遇したさいに防犯ブザーなどが役立ちますが持っている人が最近では少なく意識が薄いと思います。持っているのと持っていないとでは大違いですので常に出せる状態にしておいた方がいいでしょう。 また、不審者と遭遇したさいに防犯ブザーなどが役立ちますが持っている人が最近では少なく意識が薄いと思います。持っているのと持っていないとでは大違いです!つねに出せる状態にしておいた方がいいでしょう。

5 皆さんも気をつけてください ★そこで・・・約束!!★
春は「木の芽時」で不審者が特に増える油断できない時期です。私が利用している丸渕駅でも不審者が出ます。遭遇した時は、 怪しいと思ったら携帯で親に伝える。 目をあわせる事なく様子を見る。 なるべく距離を置く。 最近では 巡回パトロールのワゴン車が定期的に来てくれるので安心です。 ☆そこで約束です! ☆春は「木の芽時」で不審者が特に増える油断できない時期です。私が利用している丸渕駅でも不審者が出ます。 遭遇した時は、 怪しいと思ったら携帯で親に伝える、目を合わせることなく様子を見る、なるべく距離を置きましょう。 最近の丸渕駅では時間おきに巡回パトロールのワゴン車が定期的に来てくれるので安心です。 ☆皆さんも気をつけてください  ~終了~ 皆さんも気をつけてください


Download ppt "私の街の無人駅改善対策 弥生教室 高校3年 石垣友理."

Similar presentations


Ads by Google