Presentation is loading. Please wait.

Presentation is loading. Please wait.

Wixのログイン メールアドレスとパスワードを記入してGO 再度、尋ねてきますのでもう一度入力して「新規登録」

Similar presentations


Presentation on theme: "Wixのログイン メールアドレスとパスワードを記入してGO 再度、尋ねてきますのでもう一度入力して「新規登録」"— Presentation transcript:

1 Wixのログイン メールアドレスとパスワードを記入してGO 再度、尋ねてきますのでもう一度入力して「新規登録」

2 ショップの選択画面に入ります 「ネットショップ」を選択して「GO}

3 テンプレート(ひな形)を選択します 目的に応じて左側から各種テンプレートを選択できます。 ここでは文房具店を選んでみましょう。

4 テンプレート(ひな形)を選択します 目的に応じて左側から各種テンプレートを選択できます。
ここでは文房具店を選んでみましょう。「編集」を押します。 別に文具店を選んでも後に販売種類の変更はできます。

5 編集画面が現れます 最初にビデオが出てきますが、講習会の場合はたくさんの方が見るとネット環境に負担をかけてしまいます。 このビデオは見ませんので閉じておきましょう。

6 お店の名前を変更しましょう ここでは「大畠文具店」に変更します。

7 画像の変更を押します さまさざまな画像がでてきます。パソコンからも入れることが出来ます。また「WIXフリー素材」「bigstock」からもたくさんのサンプルが用意されています。Facebookの画像も投稿できます。 ここでは

8 サイト名の入力 図形を挿入しようとしたら、サイト名の入力を促してきました。 ここでは「山田太郎商店」とか適当な店舗名を作りましょう。 この場合はyamadataroushopなどと入力します。

9 左側のメニュー デザインメニューから背景、基本の文字の色や形の変更ができます。

10 白紙のページを作りましょう ページメニューから「ページを追加」→「白紙」→OK

11 白紙のページに名前を付けましょう ここでは「店舗案内」とします。ページアドレスはmyshopにしましょう。※任意の半角英標記

12 追加から文字を追加してタイトルを表示しましょう
エディターが現れますので、カラーピッカーから色を変えてみましょう。

13 追加から画像の挿入挑戦してみましょう 移動、拡大、削除の操作も合わせてマスターしまょう。

14 追加から文字を追加して段落を表示しましょう
エディターが現れますので、カラーピッカーから色を変えてみましょう。

15 メニューを移動して、会社概要を非表示にしてみましょう
非表示にしたい内容を選択して、下のページ設定とSEOをクリックして、メニューで非表示にチェックします。

16 マイアカウントページからネットショップに入りましょう
通貨は日本円にします。 お支払いはpaypalに試しに設定しましょう

17 Paypalとは から申込み、登録は簡単に出来ます。売上の3.9%と一件あたり40円の手数料が手数料です。 月額の使用料金はありません。

18 決済はオフライン入力にします 銀行振り込みなどに対応できます。

19 送料・消費税の設定 県別の対応がまだできていません。 送料は一律700円に設定しましょう。

20 商品からコレクション(商品カテゴリー)の追加に入りましょう
ここでは文具というコレクションを追加します。

21 文具に商品の追加をしてみましょう 文具を選択して+商品を追加をクリックします

22 商品登録してみましょう 適当な商品を2つ入れてみましょう

23 追加からショップの商品ギャラリーを追加してみましょう
ページをプレビューしてみましょう。


Download ppt "Wixのログイン メールアドレスとパスワードを記入してGO 再度、尋ねてきますのでもう一度入力して「新規登録」"

Similar presentations


Ads by Google