Presentation is loading. Please wait.

Presentation is loading. Please wait.

メンバー: 钟丽施 汤苗 戚结平.

Similar presentations


Presentation on theme: "メンバー: 钟丽施 汤苗 戚结平."— Presentation transcript:

1 メンバー: 钟丽施 汤苗 戚结平

2 湯さん: 戚さん、日本料理を食べに行きませんか。
戚さん: うん、いいよ。駅前に新しい料理店ができましたが。 湯さん: はい。それなら、そうしましょう。

3    料理店で 料理店で

4 戚さん: わー、もしここでは一流料理店がならではの豪華で雰囲気が味わえるかもしれません。
湯さん: 戚さんは日本料理を食べることが初めてですか。 戚さん: 今度は二回目です。日本料理は美味しそうなだけでなく、目で見て本当にきれいですね。 湯さん: ここは回転寿司っていうのですが、食べたい寿司が自分で勝手に取ってもいいです。 戚さん: あのう、なぜかその皿の色が違いますか。

5 湯さん:そうですね。寿司の皿の色によって寿司の値段の違いますよ。
戚さん:ああ、分かりました。 湯さん:うん、例えば、白い皿の寿司は8元で、赤い皿のは12元で、青い皿のは18元です。 戚さん:それはちょっと高いですね。 湯さん:でもね、お寿司は日本料理の代表ですよ。それに、ぜひ寿司を食べて見てくださいよ。残念なことに、前回は母と二人で料理店に行って、もともとは回転寿司を食べたかったですが席に座ってから、店員の一人も招いてくれませんでしたが。

6 戚さん:そうですか。回転寿司なら、それは一応の習慣だろうか
湯さん:はい。とにかく今度はいくらでも食べたいですよ。 戚さん:はいはい。。。湯さんはダイエット中じゃないですか。食べ過ぎないはうがいいですよ。 湯さん:そんなことを抜きで、寿司を楽しみにしましょう。 戚さん:はい。いただきます。 湯さん:いただきます。


Download ppt "メンバー: 钟丽施 汤苗 戚结平."

Similar presentations


Ads by Google