Presentation is loading. Please wait.

Presentation is loading. Please wait.

好きな本 ☞班級: 應日二甲 ☞學號: 4A0E0097 ☞姓名: 柳心詒.

Similar presentations


Presentation on theme: "好きな本 ☞班級: 應日二甲 ☞學號: 4A0E0097 ☞姓名: 柳心詒."— Presentation transcript:

1 好きな本 ☞班級: 應日二甲 ☞學號: 4A0E0097 ☞姓名: 柳心詒

2 テーマ ☞ 本を読むことがお好きですか? ☞ どんな本をお読みになりますか? ● 文学 ● エッセー ● 雑誌 ● ビジネス
☞ 本を読むことがお好きですか? ☞ どんな本をお読みになりますか?    ● 文学     ● エッセー    ● 雑誌     ● ビジネス    ● 旅行     ● コッミク ☞  最近、多くの人はパソコンとスマートフォーンを   使いますが... → 本を読むことは少ないようです。

3 24人のビリー・ミリガン ダニエル・キイス

4 ・ビリー・ミリガン ・1955年2月14日- ・アメリカ男性。 ・強盗強姦事件で逮捕    されました。 ・多重人格障害(24人)

5 合計23人の人格を持っていることが明らかとなりした。 最後、彼は病院で精神治療が始められました。
彼は「ビリー」や「レイゲン」など、 合計23人の人格を持っていることが明らかとなりした。 最後、彼は病院で精神治療が始められました。 精神医学者による本格な治療が行われ、24人目の人格、 「教師」の名乗る統合人格が生まれました。 ☞現在は名前を変えて生活しています。

6 インタビュー日本人の先生は? Q: 多重人格について、どう思いますか? ☞ 全部の人格をコントロールできないと辛いです。
Q: 多重人格について、どう思いますか? ● 人格を全部コントロールできるんだったら、別の人格が自分の 中にあってもいいと思います。 ●自身の性格に物足りない部分、別の人格はあの部分を補完できる と思います。       自身     別の人格 消極的  積極的 頭が良くない 頭が良い ☞ 全部の人格をコントロールできないと辛いです。

7 まとめ ☞ 人類は自分の思想がありますので、他の人に コントロールできません。 ☞ 人の性格は良い面ばかりじゃありません。もし別の
  ☞ 人類は自分の思想がありますので、他の人に    コントロールできません。   ☞ 人の性格は良い面ばかりじゃありません。もし別の    性格は悪いことをするかもしれません。 ☞ 一人の脳で他の人があるのが怖いと思います。

8 参考資料 24人のビリー・ミリガン の ウィキペディア
 24人のビリー・ミリガン の ウィキペディア

9

10 →もし、毎人の心で別の性格がいます。もし、私達が多いの時で、別の性格と討論したり、ケンカをするかもしれません。 。
質疑 ① Q: この本について、どんな感想がありますか? →もし、毎人の心で別の性格がいます。もし、私達が多いの時で、別の性格と討論したり、ケンカをするかもしれません。

11 質疑 ② Q: もしこの本を他の人に紹介したいんですが... どうやって紹介しますか? →本当の自分の了解するために、ぜひ24人のビリー・
質疑 ② Q: もしこの本を他の人に紹介したいんですが...    どうやって紹介しますか? →本当の自分の了解するために、ぜひ24人のビリー・  ミリガンをご覧ください。

12 ⇒最初は間違いです。でも、この本を読んている間、多いのことを了解します。それで、この本は私の好きな本になります。
質疑 ③ Q:あなたのテーマは「好きな本」って、結局は    多重人格についてテーマ。どういうことですか? →これは私の間違いでございます。 ⇒最初は間違いです。でも、この本を読んている間、多いのことを了解します。それで、この本は私の好きな本になります。

13 発表を終えての感想 ☞内容について 素晴らしい本です。時間がありますなら、ぜひご覧 ください。 ☞発表時の事
   素晴らしい本です。時間がありますなら、ぜひご覧    ください。 ☞発表時の事    緊張していますので、この本の精髄を紹介しません    でした、ちょっと残念でした。でも、今度は頑張り    ます。 ☞この授業について 色々な敬語を学びました。N1とN2の試験(5題)    はよく効きます。ありがとうございました。

14 終わり


Download ppt "好きな本 ☞班級: 應日二甲 ☞學號: 4A0E0097 ☞姓名: 柳心詒."

Similar presentations


Ads by Google