Unity, C# マウスでモデルを移動させる方法

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Unity, C# マウスでモデルを移動させる方法 7月19日

動作 http://buturi.heteml.jp/student/2016/katayama/Unity/0719.html using UnityEngine; using System.Collections; public class MouseDrag : MonoBehaviour {     private Vector3 screenPoint;    private Vector3 offset;    void OnMouseDown()     {        //カメラから見たオブジェクトの現在位置を画面位置座標に変換     screenPoint = Camera.main.WorldToScreenPoint(transform.position);     //オブジェクトの座標からマウス位置(クリックした位置)を引く      offset = transform.position - Camera.main.ScreenToWorldPoint(new Vector3(Input.mousePosition.x, Input.mousePosition.y, screenPoint.z));    }    void OnMouseDrag()    {     //ドラッグ時のマウス位置をシーン上の3D空間の座標に変換する     Vector3 currentScreenPoint = new Vector3(Input.mousePosition.x, Input.mousePosition.y, screenPoint.z);     //上記にクリックした場所の差を足すことで、オブジェクトを移動する座標位置を求める      Vector3 currentPosition = Camera.main.ScreenToWorldPoint(currentScreenPoint) + offset;     //オブジェクトの位置を変更する     transform.position = currentPosition;     } } Vector3 : 与えられた x、y、z 成分で新規のベクトルを作成 OnMouseDown : マウスをしたときに呼び出される            (オーバーライド関数) OnMouseDrag : マウスをドラッグしたときに呼び出される           (オーバーライド関数) 動作 http://buturi.heteml.jp/student/2016/katayama/Unity/0719.html