ビジネスプランニング 主CEO 福田 一行 S1107014 CEO 平馬 敬治 S1107016 CEO 池田 有希子 S1107001
『仮想農場シミュレーション& 産地直送サービス』を提供 (*1):ゲーム感覚な野菜育成シミュレーションで毎日アクセス 誰に何をどう売るか? 何を?(価値) 『仮想農場シミュレーション& 産地直送サービス』を提供 インターネット上のHPで野菜を栽培する仮想農場 収穫時期になると契約している農場から本物の野菜を提供する 誰に?(顧客) どう売るか?(方法) 産地直送 ■ビジネス創設期、安定期: ・契約農場を確保 ・ユーザ獲得(無料ユーザ登録) ex ネット広告、 ・広告掲載随時募集 出荷 配送 農家 ネットユーザー 参考文献 http://internet.watch.impress.co.jp/www/search/article/9606/1807.htm http://www433.elec.ryukoku.ac.jp/kenkyuuDemo/guest/watanabe/f040703.html http://www.jiten.com/dicmi/docs/k19/19775s.htm (*1) 野菜の購入 当社 仮想農場 広告料 広告枠提供 広告商品購入 広告代理店 (*1):ゲーム感覚な野菜育成シミュレーションで毎日アクセス
(1)成長ステージ別ビジネスの特徴(フェイズ管理) ■成長プロセス 成長ステージ毎ビジネスの特徴 当社の成長 ・日本の野菜を海外へ ・流通経路改善 宅配便→自社オリジナル 起業 ・SCM確立 シード期 スタートアップ期 急成長期 安定成長期
ビジネスモデル 『電子農場(仮)』ビジネスモデル <電子農場> <広告主> 閲覧 <広告主> <契約農家> シミュレーション 1.広告(バナー)掲載収入 <電子農場> <広告主> 広告料支払い 閲覧 広告枠の提供 <広告主> 2.成果報酬型広告収入 (1)会員登録等 スポンサーサイト一覧 ■着メロ・着うた ■ゲーム ■占い ■ショッピング ・・・ (2)成果報酬費用 プレミアムユーザー <契約農家> 参考:http://mixi.co.jp/ir/business.html 無料サービス利用 シミュレーション 買付け 無料サービス提供 育成 契約(無料) 出荷(季節毎)