PBLソフトウェア班(S1) 2010311023 加藤和也 2010311051 高橋しおり 2010311079  古川智哉.

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PBLソフトウェア班(S1) 2010311023 加藤和也 2010311051 高橋しおり 2010311079  古川智哉

目的 Androidでアプリケーションを作成 アプリケーション作成を通して、実践的な 知識や経験を養う

Android とは 携帯電話のOS オープンソースだから誰でもアプリケーション を開発することができる。 横の画面が スタート画面 だよ!

ソースコードの例: <?xml version="1.0" encoding="utf-8"?> <LinearLayout xmlns:android="http://schemas.android. com/apk/res/android" android:orientation="vertical" android:layout_width="fill_parent" android:layout_height="fill_parent" > <TextView android:layout_height="wrap_content" android:text="hello" /> <Button android:layout_width="wrap_content" android:text="Button1" </LinearLayout>

アプリケーション内容 ~リズムゲーム~ 流れてくるアイコンに 合わせて、ボタンを押 すゲーム。 478 (完成予想図)

2.1 詳細説明1 アイコンが流れてくる 部分 Buttonにより操作 スコア

2.2 詳細説明2 各ボタンと対応させたアイコンを四つほど用意して流れるようにする 対応するアイコンを割り振り、押したときに正確に反応するようにする 計算プログラムを組み、ゲームの得点を表示できるようにする

今後の課題 アイコンをうまく動かせるのか 音に合わせてボタンを押すことができるのか 成功、失敗の判定 スコアを出せるのか

来年の活動内容 実際にプログラムを組む テスト 修正 完成!!

PBLを通して チームを組み、一つのものを作成す るという経験を積むことができた ソフトウエア開発を通して、積極的 に意見を出し合うという姿勢を身に つけることができた