「ビルボード・ゲーム」 セールスシート 2019年 7-9月期 2019.5.10 ver 【掲載期間・料金】 2019年6月26日掲載開始分から 2019年9月25日掲載終了分迄 1
Google AnalytcsによるMAU Google AnalytcsによるDAU 利用者数・男女/年代比 登録会員数(ID発行数) プレミアム会員数 約7,583万人 約188万人 【※】 Google AnalytcsによるMAU Google AnalytcsによるDAU ログイン+動画非ログイン視聴MAU ログイン+動画非ログイン視聴DAU 約4,443万人 約433万人 約1,754万人 約299万人 ユニークブラウザ数 ユニークブラウザ数 アクセス推移 男女比率 年代比率 曜日別PV数 68% 32% 土日・祝日や大型連休等に利用者が増加 時間帯別PV数 【※】プレミアム会員とは 月額540円にて、専用回線での快適な視聴や、 生放送の優先視聴ほか様々な特典を受けられます。 詳細は別紙属性データをご覧下さい。 20時~0時にかけてピークを迎える ※2018年12月31日時点
総合TOPページ1st Viewに位置するビルボード枠で 実際にプレイ可能なゲームを配信できる広告メニューです ビルボードゲームとは 総合TOPページ1st Viewに位置するビルボード枠で 実際にプレイ可能なゲームを配信できる広告メニューです ※対応デバイスはPCのみとなります ●広告視認性が高い ●豊富なテンプレート サイトTOPの1stView枠なので強烈なインパクト 12種類のゲームテンプレートからゲームを選択 ●”体験”する事で深い訴求 ●投稿機能による拡散性 マウスを使った簡単操作で気軽にプレイ可能 プレイ後に表示されるスコア画面をTwitterに投稿が可能 ▼ニコニコ超会議を訴求した大砲ゲームの事例 結果をツイート可能!
ゲームフォーマット一覧:ニコニコテイスト コメントテトリス 超★聖徳太子 【基本ゲーム内容】 【基本ゲーム内容】 右から左へ流れてくるコメントをテトリスのブロックのように回転&移動で組み合わせて、ワードを作るゲーム。コメントを組み合わせるとワードが消え、 一定数の「お題」を消していくとゲームクリア。 「聖徳太子」をモチーフに、画面上に一気に流れてくる100個のコメントの内容を見極め、3択から回答を選ぶクイズ。コメントを使ったniconicoならではのコメントを使って興味を喚起する特徴的なゲーム。 【プロモーション例】 【プロモーション例】 ●商材PR お題を御社商材・サービスに ●キャラクターPR 聖徳太子を御社キャラクターに変更 ●ブランド・ロゴ露出 御社名・商材名をコメント化 ●商材PR 御社商材をクイズ化 (コメントの内容で商材を説明) ※プロモーション例は一例です。内容についてはご相談ください。
ゲームフォーマット一覧:スポーツ系 ストラックアウト ハードル走 【基本ゲーム内容】 【基本ゲーム内容】 【プロモーション例】 テニスの壁打ちゲーム。画面をクリックしてタイミングよくボールを打ち返し、1~9のパネル全てをオープンさせるとゲームクリア。打ち返すタイミングによって、跳ね返り方が変わり、時間が経つごとにボールの速度が上昇。 画面右から流れてくる障害物をタイミングよく画面をクリック(ジャンプ)して飛び越えて得点を競うハードルゲーム。時間が経つと速度が上がり、ジャンプに失敗して障害物を越えられないとゲームオーバー。 【プロモーション例】 【プロモーション例】 ●キャラクターPR プレイヤーを御社キャラクターに ●キャラクターPR プレイヤーを御社キャラクターに変更 ●商材PR 御社商材を障害物アイテム化 ●商材PR ボールやパネルの背景画を御社商材に ●ブランド・ロゴ露出 御社ロゴ・商材看板を掲載 ※プロモーション例は一例です。内容についてはご相談ください。
ゲームフォーマット一覧:動物系(ネコ) ネコ集め ネコのフルーツ拾い 【基本ゲーム内容】 【基本ゲーム内容】 【プロモーション例】 段ボール箱から次々と顔を出すネコをクリックして 制限時間内にたくさんネコを集めるゲーム。 アイテムをクリックして使うと、つられてネコが顔を出しやすくなる。 キャラクターを左右に動かし、上から落ちてくる フルーツをキャッチして制限時間内で合計ポイントを競うゲーム。フルーツごとに得点が異なり、フルーツ以外をキャッチすると一定時間動けなくなる。 【プロモーション例】 【プロモーション例】 ●キャラクターPR ネコを御社キャラクターに変更 ●キャラクターPR ネコを御社キャラクターに変更 ●商材PR 御社商材をアイテム化 ●商材PR 落ちてくるアイテムを御社商材化 (御社商材アイテムは高得点など) ●ブランド・ロゴ露出 御社ロゴを箱に掲載 ※プロモーション例は一例です。内容についてはご相談ください。
ゲームフォーマット一覧:動物系 モグラたたき ひつじ数え 【基本ゲーム内容】 【基本ゲーム内容】 【プロモーション例】 【プロモーション例】 画面に出てくるモグラをクリックする事でモグラが 叩かれ、身に着けているアイテムをコレクションされ 全て手に入れるとゲームクリア。 モグラ以外を叩いてしまうとゲームオーバー。 高速で動き回るヒツジをクリックして捕まえて ヒツジをカウントするゲーム。 レインボーカラーのヒツジを捕まえると高得点。 【プロモーション例】 【プロモーション例】 ●キャラクターPR モグラを御社キャラクターに変更 ●キャラクターPR 羊を御社キャラクターに変更 ●商材PR キャラクター自体を御社商材化 (高得点アイテムを商材化など) ●商材PR 御社商材をコレクションアイテム化 ※プロモーション例は一例です。内容についてはご相談ください。
ゲームフォーマット一覧:食べ物・ADV アイスクリーム屋さん アドベンチャー(ADV) 【基本ゲーム内容】 【基本ゲーム内容】 カウンターの前のお客さんに注文通りのアイスを配るゲーム。注文がフキダシで表示されると、アイスが自動で完成。アイスを注文順に配布し、配る順番を間違えたり待たせすぎるとお客さんが退店。 1本道ストーリーの1キャラクターによるシンプルなアドベンチャーゲーム。途中で差し込まれる選択肢を間違うと即ゲームオーバー。 【プロモーション例】 【プロモーション例】 ●キャラクターPR お客さんを御社キャラクターに変更 ●キャラクターPR 登場人物を御社キャラクターに変更 ●商材PR ソフトクリームを御社商材に変更 ●商材PR 御社商材に絡めたストーリーに ※プロモーション例は一例です。内容についてはご相談ください。
ゲームフォーマット一覧:その他 大砲ドッカン タワーディフェンス 【基本ゲーム内容】 【基本ゲーム内容】 【プロモーション例】 大砲からキャラクターを飛ばして目的地を目指すゲーム。途中に様々な障害物が存在しており、目的地にたどり着けないとゲームオーバー。 キャラクターを召喚して家を守るゲーム。次々と攻めてくる敵と味方キャラクターとの相性を考え、戦略的にキャラクターを召喚。敵の攻撃により家を破壊されるとゲームオーバー。 【プロモーション例】 【プロモーション例】 ●キャラクターPR 大砲の弾を御社キャラクターに変更 ●キャラクターPR 召喚キャラを御社キャラクターに変更 ●商材PR 御社商材の背景物化や 御社商材やサービス風の世界観に ●商材PR 召喚キャラを御社商材アイテム化 ※プロモーション例は一例です。内容についてはご相談ください。
メニュー詳細 ビルボード・ゲーム ビルボード・ゲーム 掲載位置 総合TOPページで実際にプレイ可能なゲーム広告を配信する 興味関心を惹きやすいインパクト大の商品です。 ビルボード・ゲーム 掲載位置 掲載料金 5,000,000円(税別) 別途制作運用費:1,000,000円(ネット料金/税別) 想定露出 3,000,000imps 掲載期間 期間保証:1週間(水曜日13:00頃~翌水曜日13:00頃まで) 掲載枠数 1枠/週(他メニューと併載となる場合があります。) 入稿内容 ゲーム用素材 ※内容に応じて ・御社ロゴデータ ・キャラクターデータ ・商品素材 など リンク先URL プレイ後用ツイート用文言・ハッシュタグ 制御 音声のON/OFFボタン(再生開始時は音声OFF) ※音声ボタンは常時表示されています。 レポート 項目 ・インプレッション数(表示された回数) ・ゲームプレイ数 ・リンククリック数(LP等への遷移数) ※上記以外の項目については事前にご相談下さい。 備 考 ・ゲームは任意再生(プレイ)となります。 ・基本音声はOFFとなります。音声を使用する場合はデフォルトで音声OFFとなり、 音声ボタンを設置して任意でONになる仕様となります。 ・HTML5非対応のブラウザは保証対象外です。 ・ゲーム終了後は結果画面が表示され、ツイートボタンで投稿が可能となります。 ・その他広告掲載に関しての詳細は掲載ガイドラインをご参照ください。 ・制作したゲームについては弊社の実績紹介サイトで掲載させていただきます。 http://site.nicovideo.jp/sales_ads/works/index.html https://akashic-games.github.io/demo/ ※ご注意点※ 年齢制限のあるサービス、商品につきましては 年齢セグメントを必須とさせていただきます。 想定露出につきましては下記の通りとなります。 ▶18歳以上:通常掲載の想定露出の80% ▶20歳以上:通常掲載の想定露出の70% 掲載料金につきましては、セグメントなしの場合と同料金となります。 ※広告の表示画面はユーザーのPCの画面サイズに依存するため、 バナーの一部もしくは全部が表示されない場合がございます。 ※ページイメージは予告なく変更になる場合があります。
掲載開始予定日より、約6週間の準備期間が必要となります。 スケジュール 掲載開始予定日より、約6週間の準備期間が必要となります。 ~6週間前 6週間前 5週間前 ~1週間前 1週間前 お問い合わせ お打合せ 素材納品 ゲーム制作 内容確認 掲載開始予定日の6週間前迄に 営業担当にお問合わせ下さい。 決定した内容を基に ゲームで使用する 素材を納品いただきます。 必要に応じて 書き起こした 素材のご確認 制作したゲームを実際に プレイいただき、内容に問題がないかご確認いただきます。 掲載開始 広告主様 お打ち合わせにて、ご要望をヒアリングしつつ対象ゲームを選択。ゲーム内容 を決定いたします。 納品いただいた素材を使用し、ゲーム内素材の書き起こし、ゲームの制作、差し替え対応などを行います。 ご確認いただいた内容を反映し、ゲームを完成。広告配信用の設定を行います。 ドワンゴ ※上記スケジュールは目安です。内容によって変動する場合がございます。ご了承ください。
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