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劇団四季を目指して -舞台芸術を「娯楽」に- 2006 年 1 月 24 日 谷口 怜見 はじめに 第 1 章 アートマネジメント紹介 第 2 章 演劇界のリーディングカンパニー 第 3 章 劇団四季の財務評価 第 4 章 企業メセナについて 第 5 章 舞台芸術のこれから.

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2 劇団四季を目指して -舞台芸術を「娯楽」に- 2006 年 1 月 24 日 谷口 怜見

3 はじめに 第 1 章 アートマネジメント紹介 第 2 章 演劇界のリーディングカンパニー 第 3 章 劇団四季の財務評価 第 4 章 企業メセナについて 第 5 章 舞台芸術のこれから

4 第 1 章 アートマネジメント アートマネジメント 芸術・文化をいかにパブリックなもの として社会に広めていくか

5 第 2 章 劇団四季紹介 ・上演システム ・劇場(ハード) ・俳優 ・全国展開 ・観客第一主義 ・経営 舞台だけで 生活できる環境 を! 組織アイデンティティ

6 第 3 章 財務分析 ・劇団四季、松竹、東宝の 3 社 劇団四季 > 東宝 > 松竹 演劇興行については 規模においても劇団四季が首位

7 第 4 章 芸術文化の可能性を 広げるために メセナ(仏)・・・芸術・文化への民間企業 からの支援 劇団四季は特別 企業メセナの充実を図る

8 第 5 章 舞台芸術のこれから 1.舞台芸術をよりパブリックなものとして 認知できる環境を整える 2.芸術家や団体がお互いに高められる力を つける 将来的には、劇団四季のような団体がもっと できれば良い そのためには・・・ 3.長期的な人材育成

9 舞台芸術は、限られた人々による限られた 人々のための「芸術」としてのみ存在する べきではない。 全ての人が、いつでも楽しむことので きる 「娯楽」 となるべきである。

10 劇団四季を目指して -舞台芸術を「娯楽」に- 2006 年 1 月 24 日 谷口 怜見


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