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Flash作品制作 ~ActionScript 3.0~
北海道情報大学 情報メディア学部 情報メディア学科 新井山ゼミ 倉島 健
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研究概要 研究目的 研究手順 成果 プログラミング技術の向上 “ActionScript 3.0”の理解
“Adobe Flash CS4”での応用 →書籍、Webページを利用 成果 試作プログラム 自作クラス、ライブラリに整理
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今後の研究・目的 研究内容 研究目的 横スクロールアクションゲームの制作 設計能力の向上 “ActionScript 3.0”の理解
8月末までに基盤の完成 その後はブラッシュアップを予定 研究目的 設計能力の向上 “ActionScript 3.0”の理解
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研究手順 ゲームプログラミング BGM、効果音制作 グラフィック “ActionScript 3.0”を使用
“Adobe Flash CS4”を利用 BGM、効果音制作 DTMソフト、フリー素材を使用 グラフィック “SAI”を使用 “EDGE(ドット絵ツール)”を使用
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制作経過 キャラクター表示、制御プログラムに着手 上半身の動作の仮制作 共有領域からのデータ読み出し アークタンジェントを利用した回転
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考察 プログラミングは順調 要求スペックの把握が困難 低スペックを考慮した作品制作 BGM、効果音は未着手
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今後の課題 期日までの基盤の完成 キャラクター描画処理は5月末までに終了
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次回までの成果誓約 キャラクター描画処理の制作 CPU操作(AI)の制作
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参考文献 ActionScript 3.0 ビジュアル・リファレンス 鳶嶋工房(Tobishima-Factory)
発行:エヌディエヌコーポレーション 編集:山口康夫 初版:2008年3月11日 鳶嶋工房(Tobishima-Factory) 独学ActionScript FlashActionScript3.0
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