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Published byゆきさ すみだ Modified 約 7 年前
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プッシュ型メディアによる広告 2012/10/15 情報管理論 願望誘発の実践 川村洋次 2014/5/8or12 教科書ページ 経営情報論
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ネットクーポンによる実践 リモーション 2014/5/8or12 教科書93ページ 2 コンテンツとは 2012/9/20
コンテンツビジネス論 2
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コンテンツとは 2012/9/20 利用場面 2014/5/8or12 教科書94ページ 3 コンテンツビジネス論 3
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願望誘発サイクル 店舗 誘発情報 特典 訴求 提供 感知 発信 発信 顧客 認知 納得 満足 願望 注意 動機 「知りたい」
コンテンツとは 2012/9/20 願望誘発サイクル 店舗 誘発情報 特典 訴求 提供 感知 発信 発信 顧客 認知 納得 満足 願望 注意 動機 「知りたい」 2014/5/8or12 教科書96ページ 4 4 コンテンツビジネス論 4
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願望誘発のメカニズム ネットクーポンの迅速な発信 時間による品質向上(タイミングニーズ)の活用 デジタルメディアが持つ配信スピードを生かす
コンテンツとは 2012/9/20 願望誘発のメカニズム ネットクーポンの迅速な発信 デジタルメディアが持つ配信スピードを生かす 新鮮な情報をタイミング良く発信 朝市場で仕入れたもの 昨晩テレビで話題になったもの 時間による品質向上(タイミングニーズ)の活用 2014/5/8or12 教科書96ページ 5 5 コンテンツビジネス論 5
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願望誘発サイクル 店舗 誘発情報 訴求 提供 顧客 認知 納得 新鮮情報 迅速発信 2014/5/8or12 教科書96ページ 6 6
コンテンツとは 2012/9/20 願望誘発サイクル 新鮮情報 迅速発信 店舗 誘発情報 訴求 提供 顧客 認知 納得 2014/5/8or12 教科書96ページ 6 6 コンテンツビジネス論 6
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願望誘発のメカニズム 持続可能な特典提供 特典を過分に提供しない 特典の提供を持続可能とする クーポン券の発行枚数をコントロール 一人一枚
コンテンツとは 2012/9/20 願望誘発のメカニズム 持続可能な特典提供 特典を過分に提供しない 特典の提供を持続可能とする クーポン券の発行枚数をコントロール 一人一枚 先着限定 複数枚の中から好きなものを一枚 2014/5/8or12 教科書97ページ 7 コンテンツビジネス論 7
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願望誘発サイクル 店舗 誘発情報 特典 訴求 提供 発信 顧客 認知 納得 クーポン 新鮮情報 迅速発信 過分に提供しない
コンテンツとは 2012/9/20 願望誘発サイクル クーポン 新鮮情報 迅速発信 店舗 誘発情報 特典 訴求 提供 発信 過分に提供しない 顧客 認知 納得 2014/5/8or12 教科書96ページ 8 8 コンテンツビジネス論 8
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クーポンの例 とれたてクーポン 限定クーポン お試しクーポン 売れ筋クーポン
コンテンツとは 2012/9/20 クーポンの例 とれたてクーポン 青果、鮮魚など、実際に買い付けてみないと販売できる量や価格を決められない商品を集客に活用したクーポン 限定クーポン 売れ残り品、訳あり品など、数量に限りがある商品を集客に活用したクーポン お試しクーポン メーカーから提供される試供品やグッズなどを集客に活用したクーポン 売れ筋クーポン テレビや雑誌で話題になった商品など、その時々に売れているや流行している商品を集客に活用したクーポン 2014/5/8or12 教科書98ページ 9 9 コンテンツビジネス論 9
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願望誘発のメカニズム 店頭における「知りたい」の伝播 店頭でクーポン券による特典を明確に訴求
コンテンツとは 2012/9/20 願望誘発のメカニズム 店頭における「知りたい」の伝播 店頭でクーポン券による特典を明確に訴求 「クーポン券を使わなければ損をする」という状況を作る 2014/5/8or12 教科書97ページ 10 10 コンテンツビジネス論 10
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願望誘発サイクル 店舗 誘発情報 特典 訴求 提供 発信 顧客 認知 納得 満足 願望 動機 「知りたい」 クーポン 新鮮情報 迅速発信
コンテンツとは 2012/9/20 願望誘発サイクル クーポン 新鮮情報 迅速発信 店舗 誘発情報 特典 訴求 提供 発信 過分に提供しない 顧客 認知 納得 満足 願望 クーポン使わないと損をする 動機 「知りたい」 2014/5/8or12 教科書96ページ 11 11 コンテンツビジネス論 11
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コンテンツとは 2012/9/20 知りたいの伝播の例 2014/5/8or12 教科書98ページ 12 12 コンテンツビジネス論 12
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願望誘発のメカニズム 簡単な操作による利用 空メールを送信するだけ メールからのリンクを押すだけで、携帯端末上にバーコ-ド表示
コンテンツとは 2012/9/20 願望誘発のメカニズム 簡単な操作による利用 空メールを送信するだけ メールからのリンクを押すだけで、携帯端末上にバーコ-ド表示 バーコードを情報キオスクにかざすだけでクーポン券を受取 紙のクーポンも発行 →効率性・経済性(タイミングニーズ)を重視 2014/5/8or12 教科書97ページ 13 コンテンツビジネス論 13
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願望誘発サイクル 店舗 誘発情報 特典 訴求 提供 感知 発信 発信 顧客 認知 納得 満足 願望 注意 動機 「知りたい」 クーポン
コンテンツとは 2012/9/20 願望誘発サイクル クーポン 新鮮情報 迅速発信 店舗 誘発情報 特典 訴求 提供 感知 発信 発信 過分に提供しない 簡単操作 顧客 認知 納得 満足 願望 注意 クーポン使わないと損をする 動機 「知りたい」 2014/5/8or12 教科書96ページ 14 14 コンテンツビジネス論 14
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ププレひまわりでの実践 ひまわりクーポンぽんっ 結果 広島県福山市 78店舗のドラッグストア 1年間で11万人を超える読者獲得
コンテンツとは 2012/9/20 ププレひまわりでの実践 ひまわりクーポンぽんっ 広島県福山市 78店舗のドラッグストア 結果 1年間で11万人を超える読者獲得 2014/5/8or12 教科書99ページ 15 15 コンテンツビジネス論 15
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フェイスブックによる実践 JAL Flight with Friendsキャンペーン 2014/5/8or12 教科書ページ 16
コンテンツとは 2012/9/20 フェイスブックによる実践 JAL Flight with Friendsキャンペーン 2014/5/8or12 教科書ページ 16 コンテンツビジネス論 16
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願望誘発サイクル 店舗 誘発情報 特典 訴求 提供 感知 発信 発信 顧客 認知 納得 満足 願望 注意 動機 「知りたい」
コンテンツとは 2012/9/20 願望誘発サイクル 店舗 誘発情報 特典 訴求 提供 感知 発信 発信 顧客 認知 納得 満足 願望 注意 動機 「知りたい」 2014/5/8or12 教科書ページ 17 17 コンテンツビジネス論 17
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願望誘発のメカニズム 「友達みんなと旅に出る!」というコンセプトの企画 2014/5/8or12 教科書ページ 18 18 コンテンツとは
2012/9/20 願望誘発のメカニズム 「友達みんなと旅に出る!」というコンセプトの企画 2014/5/8or12 教科書ページ 18 18 コンテンツビジネス論 18
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願望誘発サイクル 店舗 誘発情報 訴求 提供 顧客 認知 納得 旅行企画公募 2014/5/8or12 教科書ページ 19 19
コンテンツとは 2012/9/20 願望誘発サイクル 旅行企画公募 店舗 誘発情報 訴求 提供 顧客 認知 納得 2014/5/8or12 教科書ページ 19 19 コンテンツビジネス論 19
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願望誘発のメカニズム 国内線航空券(往復分)プレゼント 旅の仲間が30人揃うとプレゼント 抽選で1機(30人全員)にプレゼント
コンテンツとは 2012/9/20 願望誘発のメカニズム 国内線航空券(往復分)プレゼント 旅の仲間が30人揃うとプレゼント 抽選で1機(30人全員)にプレゼント 2014/5/8or12 教科書ページ 20 コンテンツビジネス論 20
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願望誘発サイクル 店舗 誘発情報 特典 訴求 提供 発信 顧客 認知 納得 国内航空券 旅行企画公募 30人参加で抽選権利
コンテンツとは 2012/9/20 願望誘発サイクル 国内航空券 旅行企画公募 店舗 誘発情報 特典 訴求 提供 発信 30人参加で抽選権利 顧客 認知 納得 2014/5/8or12 教科書ページ 21 21 コンテンツビジネス論 21
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願望誘発のメカニズム 旅行の企画提案 2014/5/8or12 教科書ページ 22 22 コンテンツとは 2012/9/20
コンテンツビジネス論 22
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願望誘発サイクル 店舗 誘発情報 特典 訴求 提供 感知 発信 発信 顧客 認知 納得 満足 願望 注意 動機 「知りたい」 国内航空券
コンテンツとは 2012/9/20 願望誘発サイクル 国内航空券 旅行企画公募 店舗 誘発情報 特典 訴求 提供 感知 発信 発信 30人参加で抽選権利 企画提案 顧客 認知 納得 満足 願望 注意 企画すると得をする 動機 「知りたい」 2014/5/8or12 教科書ページ 23 23 コンテンツビジネス論 23
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願望誘発のメカニズム フェイスブック:状況の可視化・共有 2014/5/8or12 教科書ページ 24 24 コンテンツとは
2012/9/20 願望誘発のメカニズム フェイスブック:状況の可視化・共有 2014/5/8or12 教科書ページ 24 24 コンテンツビジネス論 24
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願望誘発サイクル 店舗 誘発情報 特典 訴求 提供 感知 発信 発信 顧客 認知 納得 満足 願望 注意 動機 「知りたい」 国内航空券
コンテンツとは 2012/9/20 願望誘発サイクル 国内航空券 旅行企画公募 状況の可視化・共有 店舗 誘発情報 特典 訴求 提供 感知 発信 発信 企画提案 30人参加で抽選権利 顧客 認知 納得 満足 願望 注意 企画すると得をする 動機 「知りたい」 2014/5/8or12 教科書ページ 25 25 コンテンツビジネス論 25
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願望誘発のメカニズム 意見の交遊 2014/5/8or12 教科書ページ 26 26 コンテンツとは 2012/9/20
コンテンツビジネス論 26
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願望誘発のメカニズム 意見の交遊 2014/5/8or12 教科書ページ 27 27 コンテンツとは 2012/9/20
コンテンツビジネス論 27
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願望誘発サイクル 店舗 誘発情報 特典 訴求 提供 感知 発信 発信 顧客 認知 納得 満足 願望 注意 動機 「知りたい」 国内航空券
コンテンツとは 2012/9/20 願望誘発サイクル 国内航空券 旅行企画公募 状況の可視化・共有 店舗 誘発情報 特典 訴求 提供 感知 発信 発信 意見の交遊 企画提案 参加登録 30人参加で抽選権利 顧客 認知 納得 満足 願望 注意 企画すると得をする 動機 「知りたい」 参加すると得をする、楽しい 2014/5/8or12 教科書ページ 28 28 コンテンツビジネス論 28
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願望誘発のメカニズム 参加したいの拡散 2014/5/8or12 教科書ページ 29 29 コンテンツとは 2012/9/20
コンテンツビジネス論 29
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ホームページによる実践 雪印メグミルク ゆきこたんプロジェクト 2014/5/8or12 教科書ページ 30 コンテンツとは
2012/9/20 ホームページによる実践 雪印メグミルク ゆきこたんプロジェクト 2014/5/8or12 教科書ページ 30 コンテンツビジネス論 30
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願望誘発サイクル 店舗 誘発情報 特典 訴求 提供 感知 発信 発信 顧客 認知 納得 満足 願望 注意 動機 「知りたい」
コンテンツとは 2012/9/20 願望誘発サイクル 店舗 誘発情報 特典 訴求 提供 感知 発信 発信 顧客 認知 納得 満足 願望 注意 動機 「知りたい」 2014/5/8or12 教科書ページ 31 31 コンテンツビジネス論 31
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願望誘発のメカニズム キャラクターの擬人化・国民投票・フィギュア化の企画 2014/5/8or12 教科書ページ 32 32 コンテンツとは
2012/9/20 願望誘発のメカニズム キャラクターの擬人化・国民投票・フィギュア化の企画 2014/5/8or12 教科書ページ 32 32 コンテンツビジネス論 32
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願望誘発サイクル 店舗 誘発情報 訴求 提供 顧客 認知 納得 キャラクター公募 2014/5/8or12 教科書ページ 33 33
コンテンツとは 2012/9/20 願望誘発サイクル キャラクター公募 店舗 誘発情報 訴求 提供 顧客 認知 納得 2014/5/8or12 教科書ページ 33 33 コンテンツビジネス論 33
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願望誘発のメカニズム キャラクター採用 素材のダウンロード 公式キャラクター化 雑誌とのタイアップによる賞提供 キャラクターのフィギュア化
コンテンツとは 2012/9/20 願望誘発のメカニズム キャラクター採用 素材のダウンロード 公式キャラクター化 雑誌とのタイアップによる賞提供 キャラクターのフィギュア化 商品パッケージ化 屋外参加イベント 投票の反映 2014/5/8or12 教科書ページ 34 コンテンツビジネス論 34
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願望誘発のメカニズム 素材のダウンロード 2014/5/8or12 教科書ページ 35 35 コンテンツとは 2012/9/20
コンテンツビジネス論 35
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願望誘発のメカニズム 雑誌とのタイアップによる賞提供 2014/5/8or12 教科書ページ 36 36 コンテンツとは 2012/9/20
コンテンツビジネス論 36
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願望誘発サイクル 店舗 誘発情報 特典 訴求 提供 感知 発信 発信 顧客 認知 納得 満足 願望 注意 動機 「知りたい」
コンテンツとは 2012/9/20 願望誘発サイクル 商品化・フィギュア化 キャラクター公募 店舗 誘発情報 特典 訴求 提供 感知 発信 発信 キャラクター提案 素材ダウンロード、賞 顧客 認知 納得 満足 願望 注意 応募すると得をする 動機 「知りたい」 2014/5/8or12 教科書ページ 37 37 コンテンツビジネス論 37
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願望誘発のメカニズム 提案の可視化・共有:入賞200作品、優秀賞6作品 2014/5/8or12 教科書ページ 38 38 コンテンツとは
2012/9/20 願望誘発のメカニズム 提案の可視化・共有:入賞200作品、優秀賞6作品 2014/5/8or12 教科書ページ 38 38 コンテンツビジネス論 38
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願望誘発サイクル 店舗 誘発情報 特典 訴求 提供 感知 発信 発信 顧客 認知 納得 満足 願望 注意 動機 「知りたい」
コンテンツとは 2012/9/20 願望誘発サイクル 商品化・フィギュア化 キャラクター公募 提案の可視化・共有 店舗 誘発情報 特典 訴求 提供 感知 発信 発信 キャラクター提案 素材ダウンロード、賞 顧客 認知 納得 満足 願望 注意 応募すると得をする 動機 「知りたい」 2014/5/8or12 教科書ページ 39 39 コンテンツビジネス論 39
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願望誘発のメカニズム 6人を選出して国民投票 2014/5/8or12 教科書ページ 40 40 コンテンツとは 2012/9/20
コンテンツビジネス論 40
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願望誘発のメカニズム フィギュア化 2014/5/8or12 教科書ページ 41 41 コンテンツとは 2012/9/20
コンテンツビジネス論 41
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願望誘発のメカニズム 商品パッケージ化 2014/5/8or12 教科書ページ 42 42 コンテンツとは 2012/9/20
コンテンツビジネス論 42
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願望誘発のメカニズム 参加したいの拡散:屋外参加イベント 2014/5/8or12 教科書ページ 43 43 コンテンツとは
2012/9/20 願望誘発のメカニズム 参加したいの拡散:屋外参加イベント 2014/5/8or12 教科書ページ 43 43 コンテンツビジネス論 43
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願望誘発サイクル 店舗 誘発情報 特典 訴求 提供 感知 発信 発信 顧客 認知 納得 満足 願望 注意 動機 「知りたい」
コンテンツとは 2012/9/20 願望誘発サイクル 商品化・フィギュア化 投票 キャラクター公募 提案の可視化・共有 店舗 誘発情報 特典 訴求 提供 感知 発信 発信 投票の反映 キャラクター提案 投票 素材ダウンロード、賞 顧客 認知 納得 満足 願望 注意 応募すると得をする 動機 「知りたい」 参加・投票すると楽しい 2014/5/8or12 教科書ページ 44 44 コンテンツビジネス論 44
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願望誘発のメカニズム 新しい企画:アイドルデビュー 2014/5/8or12 教科書ページ 45 45 コンテンツとは 2012/9/20
コンテンツビジネス論 45
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願望誘発のメカニズム 参加したいの拡散:アイドルデビュー 2014/5/8or12 教科書ページ 46 46 コンテンツとは
2012/9/20 願望誘発のメカニズム 参加したいの拡散:アイドルデビュー 2014/5/8or12 教科書ページ 46 46 コンテンツビジネス論 46
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願望誘発サイクル 店舗 誘発情報 特典 訴求 提供 感知 発信 発信 顧客 認知 納得 満足 願望 注意 動機 「知りたい」
コンテンツとは 2012/9/20 願望誘発サイクル 商品化・フィギュア化 投票 キャラクター公募 提案の可視化・共有 店舗 誘発情報 特典 訴求 提供 感知 発信 発信 投票の反映 キャラクター提案 投票 素材ダウンロード、賞 顧客 認知 納得 満足 願望 注意 応募すると得をする 動機 「知りたい」 参加・投票すると楽しい 2014/5/8or12 教科書ページ 47 47 コンテンツビジネス論 47
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