Download presentation
Presentation is loading. Please wait.
1
自己紹介 鷄内竜矢
2
プロフィール 名前:鷄内 竜矢(カイチ タツヤ) 生年月日:1995年4月24日 生まれ:新潟 育ち:広島 性格:人の話をよく聞く。前向き
弱点:優柔不断 特技:たこ焼き作り
3
学生生活 小学校:ソフトボール、野球 中学校:卓球部 キャプテン 高校:卓球部 キャプテン 大学:卓球部
4
趣味 音楽鑑賞 クラブミュージック、ゲームミュージック スポーツ 卓球観戦、野球観戦 格闘ゲーム 旅行
5
卒業研究 自然言語処理 グループ学習や卒業研究の補助を 行うチャットボットの実現
6
対話システム 自然言語でコミュニケーションし、情報のやりとりを行うこと。自然 言語とは社会で自然に発生し用いられている言語のこと。
自然言語でコミュニケーションし、情報のやりとりを行うこと。自然 言語とは社会で自然に発生し用いられている言語のこと。 タスク指向型…解決すべきタスクがある(siri、Cortana) 非タスク指向型…解決すべきタスクがない(マイクロソフトりんな) ユーザー アクション システム反応
7
対話システム 近年のユーザは自由な会話をするシステムの要望が多い 主要機能ではないのに雑談したがる
評価しづらい、愛着という要素が強く存在している
8
卒業研究 ジャンル抽出後、反応
9
Slack ・Slackはチームでのコミュニケーションを簡単にとれるチャットツール。
・Webで動作。スマートフォン、PCなどデバイスを選ばない。 ・プライベートチャットなためbot開発やテストをしやすい。
10
就職活動
11
就職活動 進路を決める ・職業診断 ・やりたいこと リクナビ、マイナビ ・気になる会社をお気に入りに入れとく 合同説明会にいく
12
会社 事業 ・ゲーム企画、開発、運営 ・ゲームプログラム ・アート、ビジュアル制作 ・3DCG制作 ・音楽制作 取引先
・任天堂、スクエアエニックス、ソニー、DeNA、ドコモ 等
13
選考 説明会 ↓ 作品選考 筆記試験 面接(2、3回) 内定
14
ゲーム会社へのアドバイス 英語ができるとつよい 職種を決めておく(企画、プログラマー、デザイナー) 説明会へ行く 作品制作
・企画… 企画書数本 ・プログラマー… ゲーム1本(できればエンジンに頼らない) ・デザイナー… ポートフォリオ(作品集)
15
3Dデザイナーへのアドバイス 作品を作るための勉強(Maya、Zbrush、Adobe Photoshop)
作品集をつくるための勉強(Adobe InDesignなど) 貯金(移動費、印刷費、郵送費、ソフト代、環境作り) できればデッサン(圧倒的有利)
16
ありがとうございました。
Similar presentations
© 2024 slidesplayer.net Inc.
All rights reserved.