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マルチメディア向けグラフィカル統合開発環境「Max」と RTC を繋ぐブリッジプラグインの開発 佐々木一磨(早大)

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1 マルチメディア向けグラフィカル統合開発環境「Max」と RTC を繋ぐブリッジプラグインの開発 佐々木一磨(早大)
RTミドルウエアコンテスト2013 マルチメディア向けグラフィカル統合開発環境「Max」と RTC を繋ぐブリッジプラグインの開発 佐々木一磨(早大) 概要: メディアート向けマルチメディア統合開発環境MaxとRTミドルウェアを繋ぐブリッジプラグイン「RTCGateway」の開発を行った。これにより、メディアアートとロボット技術の相互のリソース利用が可能になった。 特徴: Maxの豊富なツール、プラグインをRTミドルウェア側から利用可能になる RTミドルウェアのシステムをメディアアートに応用することができる インタフェース: Maxのエクスターナルオブジェクト「RTC」を生成し、さらにポート用オブジェクトによってデータポートを生成することができます。RTM側ではMAX_MSP_RTCとして扱われます。 (Mac OSX 10.8, 10.9, Xcode4, 5で動作確認) ※OpenRTM C++ 1.1を利用 連絡先:  URL:  佐々木一磨(早大表現工学科尾形研究室)

2 RTCGateway Maxオブジェクト名:「RTC」
対応データ型: TimedLong TimedDouble TimedPose2D TimedVelocity2D TimedBooleanSeq TimedUShort TimedPoint2D Maxオブジェクト名:「RTC」 オブジェクト同士のデータポートとなる「インレット」「アウトレット」がRTMのデータポートに対応 RTコンポーネント名:「MAX_MSP_RTC」 《簡単な導入・利用》 Maxで「RTC」オブジェクトを配置 データポート用のオブジェクトを配置 MAX_MSP_RTCにポートが生成される System Editorなどでポートを繋ぐ コンポーネントのアクティブ化 デモ動画:


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