Presentation is loading. Please wait.

Presentation is loading. Please wait.

小刻みな学校評価 運動会アンケート.

Similar presentations


Presentation on theme: "小刻みな学校評価 運動会アンケート."— Presentation transcript:

1 小刻みな学校評価 運動会アンケート

2

3

4 PTA種目は必要なのかなと、ちょっと疑問に思いました。
秋の方が良いのでは

5

6

7 ▲クラスが多いので集計が大変だと思いますが、もう少し結果をハッキリさせてから、係の生徒が自信を持って発表出来たら良かったと思います。
▲PTA競技に楽しく参加させていただきました。ただ、1年生の保護者の多くが、PTAの役員しか参加できないと思っていた人が多かったのが残念でした。 ○子供たちの各競技への移動や応援する姿を見て、競技への意気込みが感じられる、とても良い運動会だったと思います。来年も楽しみです。 ○中学生生活最後の運動会なので、子どもも一生懸命に練習に参加してきました。生徒たちには、一生の思い出となると思います。特に、最後の全員リレーは、親子共楽しみにしていました。 ○さすが中学生になると生徒たちですべて進行できることに感動しました。 ○祖母で見学応援しましたが、先生方の努力、盛り上げがとても良かったです。 ○3学年一緒にチームづくりは、とても良いことだと思います。とても楽しかったです。 ○生徒と先生が一つになって競技や応援をしている姿はとても好感がもてました。また、学年を越えて一生懸命応援する姿、先輩が後輩にやさしくアドバイスしている様子も微笑ましかったです。 ○大中とご縁が出来てまだ2ヶ月満たない中、入学式当日から感心させられ、よい学校だと感じておりましたが、運動会を観覧させていただいてその思いを一層強くいたしました。 ○しっかりした人間教育の方向性を維持しつつ、基礎学力の向上(多目の宿題等)を意識して教育いただければと思います。 ○通勤途中に、見知らぬ大中の女子生徒から「おはようございます」と挨拶され、驚くと共にとても爽やかな気持ちになりました。 ○しつけの範疇かも知れませんが、構えることなく「挨拶が出来る」大切さについて、帰宅後に家族に話す機会にもなりました。

8 ▲クラス対抗リレーですが、アンカーの走る距離を半周から1周にしてはどうでしょうか。(2回走る方もいるので、大変かな?) ▲皆さんとても早いので、あっ!という間に終わってしまい、すばらしい走りがもう少し見たかったなぁ~と思いました。 ▲色別対抗ということで、他学年の競技も応援で盛り上がっていて、見ていて面白かったです。 ▲予備日は給食にしてもらいたいです。 ○生徒が中心となりのびのびかつ節度を持った運営で、子供が大中に通学していることを心から喜んでおります。プログラムの内容も、一部のスポーツに長けた子だけが活躍する運動会ではなく、全員の子供が臆することなく参加でき、また地域の人たちとの交流も考慮に入れたすばらしいプログラムだったと思います。 ○生徒たちの表情はどの子もはつらつと楽しそうで、出掛けに積極性を感じられなかった息子も心から楽しんでいる様子に安心しました。 ○先生方は完全に裏方で、子供たちを引き立てることに徹しられた姿にすっかり感心させられました。 ○学年種目の障害物リレーは、各自の活躍が見やすく良かったです。 ▲障害が変わっていたものの、2学年重なっていたのはちょっと残念でした。 ○桃山組のタマネギ販売は、とてもいい活動だと思います。 ○子どもたちも大きな声を出して売り込んでいました。 ○運動ではないところで活躍の場があったので充実した一日を過ごすことが出来たことと思います。 ○お昼の休憩時間に、体育の先生方が30分以上グラウンドの水まきなどの整備をされていました。お疲れでしょうに休憩時間を削って、運動会を支える、生徒を支える姿に心を打たれました。 ○先生や生徒、中学校に関わる方々の大きな力、小さな力が合わさって素晴らしい運動会になったと思います。 ○陰で支えてくださる方々に気づくことができる自分でありたいと思いました。 ○色別の応援合戦とかあると、もっと楽しく、団結できると思います。 ▲生徒が競技に出てる時に、生徒の椅子に父兄が座って写真を撮る行為が恥ずかしいと感じました。 ▲今年は孫の運動会を見たいと言う両親を連れて行きました。休み中にグランド整備する先生達の昼休みを心配し、あっという間の休憩で午後の競技に戻って行く姿に感謝感動してました。他の先生方にわからない事を質問してもきちんと答えてもらえたと嬉しそうでした。先生も生徒も一緒に応援している姿や頑張ってる姿は気持ちよく思えた様です。ただ挨拶はもう少し大きくハッキリ出来るといいかなと私も思いました。


Download ppt "小刻みな学校評価 運動会アンケート."

Similar presentations


Ads by Google