3D モデリング演習 マルチメディア
目的 3D CG モデリングを実際練習してみるとこで 3D CG についての理解を深める 利用ソフト:メタセコイア ver テーマ:独自のキャラクタを作成すること キャラクタの条件: 人型に限らないが,両目,口,両手,両足があって 全身を描いたオリジナルデザイン I DUT
進め方 ソフトウェアに添付されているマニュアルの チュートリアルにそって自分でメタセコイア の使い方を理解する上でキャラクタを制作す ること 参考になるリンク – メタセコイア本家: – メタセコイアの使い方・キャラクタの製作例: studio.com/clip_site/howto/library/categories/view/ metasequoia studio.com/clip_site/howto/library/categories/view/ metasequoia 提出物 ( 〆切: 11/20 授業終了時 ) – メタセコイアのモデルファイル – 簡単な説明と自己アピール (PPT, pdf, doc, etc.)
モデリングの先 (Optional) MikumikuDance (MMD) : MMD Agent Unity 3D メタセコイア MMD Unity 3D MMD Agent
参考になるリンク VPVP wiki るいぶろ