BML (Broadcast Markup Language)

Slides:



Advertisements
Similar presentations
ActionScript を用いた 新世紀型物理教育のための シミュレーション教材開発 日本物理学会 2005 年春季大会 ePhysics プロジェクト.
Advertisements

環境情報解析 第2回 空間情報工学 参考文献:空間情報工学 [ 日本測量協会 ]. 空間情報工学の理念.
高度情報演習 1A “ テーマC ” 実践 画像処理プログラミング 〜画像認識とCGによる画像生成〜 芝浦工業大学 工学部 情報工学科 青木 義満 2006/04/10.
安心して安全に 利用できる ユーザの仕事と 生活を支援 機器・情報を 使いやすく ビジネス 想定される 応用事例 技術の利活用の視点 ユーザビリティ分野の技術マップ (ユーザに必要な情報、 適応した情報を提供) (表示の見やすさ・わか りやすさ、操作のしやす さ) ・知的生産性の向上を支援する バーチャル・オフィス.
貨物管理支援における VRを用いた情報提示 に 関する研究 流通情報工学課程 4 学年 94720 久保田 聡 94753 村上 聡.
データベースと情報検索 情報検索(3) ウェブアプリケーションを 使ってみる 教員 岩村 雅一. 日程(情報検索:担当 岩村)  12/9 検索エンジンを使ってみる  12/16 メディア検索を使ってみる  12/25 ウェブアプリケーションを 使ってみる  1/9 検索エンジンを用いた演習.
顔表情クラスタリングによる 映像コンテンツへのタギング
コンピュータビジョン特論 OpenCVについて
映像技術演習 第7回:オーサリング・書き出し.
仮想テープライブラリ クラウド環境で利用できるテープバックアップの代替サービス 簡単な図 (網羅性より象徴性)
ARの拡張性の研究 H411023 太田智章.
ロボットビジョン(ロボットの視覚能力)のための デジタル画像処理
初めてのパソコン目次へ パソコンでできること
11章 ボリュームレンダリングを学ぶ 本来は目に見えない内部情報をレンダリングし可視化する技術
第2章 ネットサービスとその仕組み(前編) [近代科学社刊]
コミュニティ・ツールを支える 技術と標準化動向・課題
画像処理論.
DRMのコンセプト 2004/01/15 DRM 入江 伸.
第1回 ガイダンス 工学部担当 教員 吉岡 理文 ・ 岩村 雅一
授業におけるタブレット端末の活用 兵庫県教育委員会 1.
米山研究室紹介 -システム制御工学研究室-
テキストマイニング, データマイニングと 社会活動のトレース
「インターネット時代の法常識」 伊藤 博文 平成13年度 市民大学「トラム」 豊橋創造大学短期大学部連携講座 講師: 豊橋創造大学短期大学部
第5研究グループ 教育システム組 卒研テーマ紹介
「コンピュータと情報システム」 07章 インターネットとセキュリティ
研究紹介 情報文化学科  井関 文一.
高解像度カメラ監視システム OS Box FHDシリーズ(仮称)
『地域の活性化,豊かな社会形成のためのICT利活用の 検討について』
SMSを利用した コミュニケーションシステムの開発
メディア融合 情報通信法.
モバイルエージェントの応用 概要 モーバイルエージェントの応用分野 AgentSpaceシステム エージェント移動 応用:ソフトウェアの配信
Digital Intellectual Property Project
インターネット活用法 ~ブラウザ編~ 09016 上野喬.
VideoOnDemand型 e-Learningシステムのご提案
デジタルラジオ企画 2004年6月11日 慶應義塾大学.
Webを利用した授業支援システムの開発 北海道工業大学 電気電子工学科 H 渋谷 俊彦.
安心してネット上でコンテンツを流通できる環境の形成
Webを使ったナレッジマネジメントとビジネス展開*
WebGIS自動生成システムの 現状と今後の可能性
情報コミュニケーション入門 総合実習(1) 基礎知識のポイント(2)
クリッカブル三次元地図の制作 情報工学科 服部 真和 (指導教員: 金子 教授) 研究背景 目的
技術伝承 高技能者の手順、動作を わかりやすく動画で伝えるコンテンツを カンタンに作成できます。 ● 比較再生機能 ● 動画マニュアル
「串刺し」研究アプローチの例 e-learning e-space 動画配信 システム SOI Smart Web ストリーミング技術
2007のキーワード.
高度情報演習1C 実践 画像処理プログラミング
GISとは・・・ データ処理演習(笹谷担当).
2017年度 情報技術マップ調査 ITディレクトリの構成とSI要素技術
マルチメディア・コンテンツの 配送・フィルタリング機構
Leap Motionを用いた実世界指向 アプリランチャの設計と開発
動画ファイル形式 コンピュータでは、文字や画像、動画、音声といった様々な種類の情報を扱うことができるが、記憶装置に記録されるデータそのものは0と1の情報でしかない。動画ファイルの形式としてはMPEGやAVIです。
レッスン1 情報の収集と整理 から プレゼンへ (道具を使いこなす)
米山研究室紹介 -システム制御工学研究室-
情報検索(6) メディア検索の仕組み 教員 岩村 雅一
なぜ説明責任があるのか 在学生に対する教育保証 大学の活動を社会に公開 第三者機関による大学評価への対応
OpenCV について OpenCV とは OpenCV の Python プログラム例 配列 画像の B, G, R の 3成分
ディジタル信号処理 Digital Signal Processing
一方向画像からの 3Dモデル生成 電気電子工学科 白井研究室 T215049 田原 大輝.
ECMのテクノロジ領域 JIIMA ECM Highway STORE 保管 CAPTURE 保管 DELIVER 配布 MANAGE
テキストマイニング, データマイニングと 社会活動のトレース
情報システム主専攻  山口喜教.
Spatial Linker - 空間コンテンツ融合の研究 -
画像情報特論 (1) - インターネット電話とインターネット放送 はじめに 電子情報通信学科 甲藤二郎
コンピュータ リテラシー 担当教官  河中.
1-A-1 1-A-4 1-A-7 1-A-10 1-A-2 1-A-5 1-A-8 1-A-11 1-A-3 1-A-6 1-A-9
ご要望をお聞きし、最適な検証環境をご提案します お客様のデータを使いながら検証環境を構築します
修士研究計画 CGM作成・共有支援基盤(仮)の構築
平成30年度 情報技術マップ調査 ITディレクトリの構成とSI要素技術
2018年度ビジョン研究室 ゼミナール・卒研紹介 指導教員:張善俊 6月20日(水) 6-209.
イラストで学ぶ 音声認識 荒木雅弘 著 講談社 2015.
1.2 言語処理の諸観点 (1)言語処理の利用分野
Presentation transcript:

BML (Broadcast Markup Language) コンテンツ分野の技術マップ ビジネス コンテンツ制作支援 コンテンツ流通支援 1.撮影・スキャン 超高感度撮像システム 6.e-Learning 7.電子ペーパー 8.デジタルサイネージ 16.ライブストリーミング 24.個人情報保護技術 9.超高精細映像 (スーパーハイビジョン) 12.大型映像システム 全天球投影 体感シミュレーター 17.データ放送 25.トレーサビリティ BML (Broadcast Markup Language) 26.メタデータ・ タギング 2.オーサリング 10.ナチュラルビジョン 番組制作言語 11.高臨場感音響システム ハイパーソニック 18.データ変換・データ転送 27.ICタグ 28.電子マネー 19.ネットワーク技術 IP通信/P2P ワイヤレス 3.プロシージャル技術 物理エンジン 動作生成エンジン 29.自動監視 30.匿名化技術 13.立体(3D)映像技術 超臨場感システム 31. Webの重要度識別システム 20.検索技術 動画検索 音声・音響検索 32. Webテクノロジー 33.個人認証技術 4.人工知能 自然言語処理 14.サービスロボット技術 15.VR(人工現実感) AR(拡張現実)技術 コンピュータビジョン 21.圧縮技術 22.蓄積メディア 34.著作権管理技術(DRM) フォースフィードバック 二足歩行 5.3DCG技術 モーションキャプチャー 23.データベース技術 フィンガープリント ウェアラブル型 メガネディスプレイ RTミドルウェア アーカイブ技術 データマイニング 自動削除技術 流通・管理 制作 36.音声合成・音声認識 45.ユーザーインタフェース技術 骨伝導 ビジュアルインタフェース ウィジェット マルチタッチ 46.コンテンツ評価技術 35.エンドユーザープログラミング 歌唱合成・歌唱データベース 使いやすさの可視化技術 生体安全性評価技術 37.オンラインコミュニティ バーチャルキャラクター ビデオチャット コンテンツ共有 SNS クラウドソーシング RSS CGM / UGC 38.自動翻訳 フィルタリング技術 47.位置情報取得 GPS 48.ライフログ 50.ジェロンテクノロジー 39.コンテンツ 自動変換技術 49.感情センシング レコメンド 40.ゲーム製作技法 の応用技術 51.画像認識・画像合成 52.自動健康診断 ・生体診断 55.感性工学 色彩のコンフォートメーター 53.ユーザーモーションキャプチャー技術 54.動態センシング 不審者行動分析 41 .パーソナル ファブリケーション 42.実世界指向 コミュニティ 43 .インフォーマル コミュニケーション 44.空間共有 56.エージェント技術 自己表現の場の提供 安心・快適な生活の実現 コンシューマー