XNAアプリ→WindowsPhone \(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!! Windows Phone Arch@神戸 遥佐保 2011/8/20 WPArch神戸#1 - タイトルほむほむ
自己紹介 遥佐保(はるか・さお)@hr_sao Silverlightを囲む会in大阪 代表 SQLWorld 広報担当 Microsoft MVP for Client App Dev 某SIer勤務 持ってるガジェット Windows Movile 6.5 Windows Phone 7 Galaxy S iPad2 2011/8/20 WPArch神戸#1 - タイトルほむほむ
ななふぉんの開発 WindowsPhone7 or 7.5 (参考)Android XNA Framework (C#) Silverlight (C# / VB.NET) (参考)Android Java (ふつうのEclipse) C++ (Android NDK) JavaScript (Titanium) Flex (Flex Builder) 2011/8/20 WPArch神戸#1 - タイトルほむほむ
どっち使う? or 2011/8/20 WPArch神戸#1 - タイトルほむほむ
Silverlight for Windows Phone7 イベントドリブン 組み込みUIコントロールの利用 メディアコントロールの利用 IEコントロールの利用 文字とか ボタンとか 2011/8/20 WPArch神戸#1 - タイトルほむほむ
XNA Framework4.0 Windows Phone game コンテンツパイプライン(※)のサポート (※)モデルデータや画像データを直接読み込まず、XNAで利用可能なデータに変換する仕組みのこと XBA モデル データ メモリ 書き込み 読み出し テクスチャデータ … コンパイル時 実行時 2011/8/20 WPArch神戸#1 - タイトルほむほむ
ふぉんで XNAが動くらしいヽ(`▽´)/ 今まで作ったゲームの移植が 簡単にできる!? ちょっとやってみよう★ クロスプラットフォームゲームソリューションを 作成するデモ 2011/8/20 WPArch神戸#1 - タイトルほむほむ
プロジェクトを選びながら コピー作成 ② ① これだけで完了★ 2011/8/20 WPArch神戸#1 - タイトルほむほむ
端末私的所感 なにかと移植は大変 どれもこもレイヤ低いよ!!ヽ(`▽´)/ WindowsOSでいいんでない?? ガラケー Android 開発が2種類(Doja/Star)もあるよね、しかも各社依存(ry Android 画面サイズとか機種依存多いし、Java(ry iOS おぶじぇCとか移植…(ry どれもこもレイヤ低いよ!!ヽ(`▽´)/ WindowsOSでいいんでない?? 2011/8/20 WPArch神戸#1 - タイトルほむほむ
WindwosPhoneなら XNA Androidでゲーム作るくらいなら、XNAで作ろう★ Windows ⇔ XBOX360 ⇔ WindowsPhone しかもクリックぽちっで完了!? (※)多少誇大広告あり Androidでゲーム作るくらいなら、XNAで作ろう★ 移植で幸せになれますヽ(`▽´)/ 2011/8/20 WPArch神戸#1 - タイトルほむほむ
参考 http://create.msdn.com/ja-JP/education/catalog/sample/primitives_3d http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/bb976061.aspx http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/dd282470.aspx 2011/8/20 WPArch神戸#1 - タイトルほむほむ