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ゲームプログラミング講習 第2章 関数の使い方
ゲームプログラミング講習 第2章 関数の使い方 DXライブラリの関数を使います ゲームプログラミング講習 第2章 関数の使い方
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今回やること はじめに 座標 色 関数リファレンス 図形 画像 ゲームプログラミング講習 第2章 関数の使い方
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はじめに ゲームプログラミング講習 第2章 関数の使い方
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はじめに 次の通り入力して実行しよう ゲームプログラミング講習 第2章 関数の使い方
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はじめに 円を描画 円の詳細 x y 半径 色 塗りつぶす ゲームプログラミング講習 第2章 関数の使い方
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𝑂 𝑥 𝑦 座標 x y 原点は左上 y軸は下向き 右下の座標は (640, 480) 整数を使う
ゲームプログラミング講習 第2章 関数の使い方
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色 赤 緑 青 GetColor( , , ) は覚えよう 光の三原色それぞれの強さを 0~255 で 指定
ペイントで「色の編集」をクリックする と、三原色それぞれの強さがわかる 右の例の色は以下のように入力する GetColor(0, 128, 255) ゲームプログラミング講習 第2章 関数の使い方
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関数リファレンス ゲームプログラミング講習 第2章 関数の使い方
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関数リファレンス 「DXライブラリ置き場 HOME」に 移動 お気に入り または ブックマーク に追加
「DXライブラリ置き場 HOME」に 移動 お気に入り または ブックマーク に追加 下へスクロールし、「DXライブラリの関数リファレンスマニュア ル」をクリック ゲームプログラミング講習 第2章 関数の使い方
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関数リファレンス このページはとても大事 辞書のように何度も使う DXライブラリで用意された「関数」の一覧
分類分けされていて、緑色の文字を見るとす ぐに目的の関数が見つかる ゲームプログラミング講習 第2章 関数の使い方
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関数リファレンス 図形描画関数の「DrawCircle」に注目 「DrawCircle」をクリック 右の説明の通り、円の描画をする関数である
英語からだいたい予想できる 「DrawCircle」をクリック ゲームプログラミング講習 第2章 関数の使い方
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関数リファレンス 「int」「unsigned int」はと りあえず無視 これを見ながらプログラミン グしよう 例えば下のようになる
ゲームプログラミング講習 第2章 関数の使い方
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図形 ゲームプログラミング講習 第2章 関数の使い方
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図形 まず、関数リファレンスを開く リファレンスと聞いたらこのページを開こう ゲームプログラミング講習 第2章 関数の使い方
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図形 このページを参考に、「四角を描画」してみ よう やればきっとできる! 座標、色はご自由にどうぞ
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図形 「四角を描画」の例 ゲームプログラミング講習 第2章 関数の使い方
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画像 ゲームプログラミング講習 第2章 関数の使い方
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画像 ゲームプログラミング講習 第2章 関数の使い方
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終わり お疲れ様でした ゲームプログラミング講習 第2章 関数の使い方
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