Presentation is loading. Please wait.

Presentation is loading. Please wait.

WagbyR6.5 Update 14 PPT版 更新情報

Similar presentations


Presentation on theme: "WagbyR6.5 Update 14 PPT版 更新情報"— Presentation transcript:

1 WagbyR6.5 Update 14 PPT版 更新情報
公開日 2010年11月1日 著作権者 株式会社ジャスミンソフト PPT版 有限会社アプライドスペース

2 ご注意 旧版よりの移行の場合 Update 7 より、Wagby に標準で添付されているアカウントモデル (juser) の定義ファイルの格納場所が変わっています。 Update 6 以前では $(DEVHOME)\env\xls-common フォルダに含まれていましたが、Update 7 以降では $(DEVHOME)\xls-model となります。 Update 6 以前の版から移行される場合、古い common-juser.xls を移行しないようにしてください。   Update 8 より、条件付き更新権限の仕様が変更になりました。Update 6/7 で本機能をご利用の方は、設定の変更が発生します。よりわかりやすい仕様へと変更されましたので、お手数をおかけしますが、ご理解のほどをよろしくお願い致します。

3 基本機能 ファイル型項目の参照連動が行えるようになりました。
登録・更新画面で、データベース更新前に確認画面を用意することができるようになりました。 主キーに枝番を付与できるようになりました。 一覧表示・一覧更新画面の簡易集計機能に、総数(カウント)を指定できるようになりました。これにより、合計・平均・最大・最小・総数の 5 パターンを表示できるようになります。

4 暗黙条件設定時、データ変更に伴うエラーメッセージの出力を抑制するようになりました。
検索画面で、参照連動項目に自動的に値を設定できるようになりました。 登録/更新画面では文字サイズ変更ボタンを無効化するようにしました。誤操作により入力データが破棄されることを防止します。 メニューのキャッシュ処理を標準で有効としました。メニュー数や権限設定が多いアプリケーションで、ログオン処理時間が短縮されます。

5 見た目のカスタマイズ 入力制御時のスタイル指定を行えるようになりました。この版では、コンボボックスの背景色の指定を行うことができます。
検索一覧表示画面で全てのボタンに対してボタン名、表示条件を指定できるようになりました。 ファイル型や URL 型で、リンク(アンカー)を作成しないオプションを指定できるようになりました。

6 入力制御 ユーザ定義チェックで全角スペースと半角スペースを判別する式を記述できるようになりました。
日付オートフォーマット機能で、yyyyMMdd 形式の日付も認識できるようになりました。

7 メール送信 メール送信時に成功時、失敗時のアクションを指定できるようになりました。

8 全文検索 全文検索キーワードに日本語と半角英数字を組み合わせたとき、これまではキーワードが分割して検索していました。この分割を行わずに一つの語として検索できるよう改良しました。 全文検索で用いたキーワードが、通常検索の入力欄にも反映されていましたが、これを独立して扱えるようにしました。

9 インポート XML ルールにそぐわない文字(例:制御文字)が含まれたデータをインポートする場合、それらの文字を事前に消去するという処理が加わりました。外部システムからのデータ移行の成功率が向上します。

10 デフォルトログオン (インターネット接続オプション)
デフォルトログオン機能利用時に、ログオンユーザのセッションが無効となったタイミングで自動的にデフォルトログオンユーザに切り替わるという動きを抑制しました。

11 キャッシュクリア処理の改善 再ビルド処理によってJavaScriptやCSSの内容が変わったときにブラウザのキャッシュを明示的にクリアせずとも変更が自動的に適用されるようになりました。(これまでは都度、利用者のブラウザのキャッシュクリア処理が必要でした。)

12 同梱するライブラリ Java のバージョンを 1.6.0_22 にアップデートしました。
Hibernate のバージョンを Final にアップデートしました。 JavaScript ライブラリ Dojo のバージョンを にアップデートしました。

13 不具合修正 一覧表示の集計欄に、数値項目以外の最大値、最小値が表示されないという件を修正しました。この不具合は Update 13 で発生します。 一覧更新画面にラジオボタンやチェックボックスが表示されないという件を修正しました。この不具合は Update 13 で発生します。 一覧表示画面で「一括メール送信ボタン」を用意するとビルドエラーになるという件を修正しました。この不具合は Update 13 で発生します。 親子モデルの同時更新にて、子モデルの参照連動項目の保存が正しくされないという件を修正しました。この不具合は Update 13 で発生します。

14 親子モデル同時更新にて子モデルに自動計算項目を設定した場合に、自動計算対象項目を修正しても画面リロードされないという件を修正しました。この不具合は Update 12 以降で発生します。
ウィザード機能を適用したモデルにワークフローを用いると実行時エラーになるという件を修正しました。

15 ウィザードと親子モデル同時更新を併用したモデルにて、更新画面で値を入力しても保存されないことがあるという件を修正しました。
「他のストアモデルの参照連動」の項目をカレンダー項目に設定するとビルドエラーになるという件を修正しました。 一覧更新画面にて参照連動と表示文字が上下にずれているという件を修正しました。

16 新規追加したパーミションに○をつけたプリンシパルを定義しなかったときに、「システム管理者」プリンシパルにそのパーミションが含まれないという件を修正しました。
Wagby 定義ファイルの編集で複数の定義ファイルを同時に開き、Excelの「×」ボタン押下時のダイアログで「全て変更」で保存すると「リポジトリシートが存在しません」というエラーが発生するという件を修正しました。 Wagby 定義ファイルの編集でモデル名やモデル項目名の大文字・小文字を変更後、差分ビルドを行っても変更が反映されないことがあるという件を修正しました。


Download ppt "WagbyR6.5 Update 14 PPT版 更新情報"

Similar presentations


Ads by Google