Presentation is loading. Please wait.

Presentation is loading. Please wait.

博士進学二班 謝曉静 お母さんのうそ.

Similar presentations


Presentation on theme: "博士進学二班 謝曉静 お母さんのうそ."— Presentation transcript:

1 博士進学二班 謝曉静 お母さんのうそ

2 小さい時、男の子の家は貧乏で、食べ物はいつも足りませんでした。ですから、お母さんは子供に自分の食べ物を分けてあげました。その時、お母さんは子供に言いました。「私はもういっぱいです。あなたが食べてください。」それはお母さんの最初のうそ。

3 男の子の体が成長する時期、お母さんはよく自分で川で魚を取って、子供に魚の料理を作ってあげました。子供が魚を食べてから、お母さんは魚の骨をなめました。子供はお母さんの茶碗に魚を入れました。すぐにお母さんは子供の茶碗に魚を返して入れました。その時、お母さんは言いました「私は魚が好きではありません。あなたが食べてください。」それはお母さんの二番目のうそ。

4 男の子が大学の受験をする時、お母さんは学校の外に立って、待ちました。夏の日が射して、お母さんは汗をかいて、口が乾きました。試験が終わってから、子供は学校を出ました。お母さんは子供に買ったばかりの冷たいジュースを渡しました。子供はお母さんにもジュースを飲んであげようとしましたが、お母さんは柔らかく断りました。「私は渇いていません。あなたが飲んでください。」それはお母さんの三番目のうそ。

5 男の子は大学を卒業した後で、他の町で就職しました。その時、お母さんは失業して、野菜を売って生活していました。時々、子供はお母さんにお金を郵送しました。しかし、お母さんは毅然として拒絶しました。その時、お母さんは言いました。「私はお金が十分です。心配しないでください。」 それはお母さんの四番目のうそ。

6 年をとって、お母さんは胃癌で入院しました。子供は遠くの地方から帰った時、お母さんはもう気息奄々としていました。お母さんを見て、子供は悲しくて、涙がしきりに流れ出ました。お母さんは子供に言いました。「泣かないてください。私は痛くないです。」それはお母さんの最後のうそ。

7 どうも ありがとうございました


Download ppt "博士進学二班 謝曉静 お母さんのうそ."

Similar presentations


Ads by Google