Presentation is loading. Please wait.

Presentation is loading. Please wait.

主人公だけでなく、 周りの人間の問題点も考えながら ドラマを視聴してください。

Similar presentations


Presentation on theme: "主人公だけでなく、 周りの人間の問題点も考えながら ドラマを視聴してください。"— Presentation transcript:

1

2 主人公だけでなく、 周りの人間の問題点も考えながら ドラマを視聴してください。

3 ドラマの振り返り

4

5

6

7

8

9

10 違法ダウンロードとは インターネット上に無断でアップロードされている音楽や映画等を、無断であることを知りながらダウンロードする事。
違法対象になっている「有償で公衆に提供・提示された物」という定義は、販売されているCD・DVD等やインターネット上にて、お金を払って視聴・入手できる音楽・映画等。ただし、DVD等で発売されていない、インターネットで配信されていない場合は違法の対象にはならない。

11 違法ダウンロードとは ファイル共有ソフトやファイルアップロードサイトなどを通じて音楽・映画等をダウンロードする場合は、そのほとんどが無断でアップロードされた物なので、これらも同様に無断でアップロードされている事を知りながらダウンロードすると違法となる。

12 違法ダウンロードの刑事罰化 違法アップロードされた動画・音楽だということを知りながらダウンロード、ストリーミングの保存を行うと、2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、あるいはその両方が課せられる。 ※ストリーミングとは? 動画共有サイトなどで公開されている動画や音楽のこと。通常の利用であればインターネット上の視聴のみが可能であり、ダウンロードはできない。

13 なぜ違法ダウンロードが 悪いことなのか?

14 著作権の必要性 音楽や動画などのコンテンツは、多くの人が協力することで視聴者の元に届けられている。 もし、CDや音楽ファイルが不正に利用されると、音楽を創造する人たちや、レコード会社、CDショップ等流通・販売に関わる人たちにお金が入らないので、生活に困ってしまう。

15 しっかりとお金を払って利用することが大事です
著作権の必要性 また、音楽や映像等を創造するアーティストや作詞・作曲者、クリエイター等の生活も脅かされていき、結果新しいアーティスト・クリエイター等が生まれにくくなってしまい、音楽・映像等といった文化そのものが廃れていってしまう。 好きなものだからこそ、 しっかりとお金を払って利用することが大事です


Download ppt "主人公だけでなく、 周りの人間の問題点も考えながら ドラマを視聴してください。"

Similar presentations


Ads by Google