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P2P方式と構成の一般化 負荷の分散、ゲームセッションのデザイン.

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Presentation on theme: "P2P方式と構成の一般化 負荷の分散、ゲームセッションのデザイン."— Presentation transcript:

1 P2P方式と構成の一般化 負荷の分散、ゲームセッションのデザイン

2 サーバー型で組んでいたがP2P型の小規模なネットワークを取り入れた。
プログラムテスト

3 P2Pとは P2P(ピアツーピア)とはピア、つまりネットワークの終点・到達地点を連結するという意味です。
システムとシステムが対等な関係を結んでいること。

4 網の目構造 Host ユーザー プレイヤーリスト送信や、更新によるつながり ユーザー ユーザー ユーザー

5 ゲームセッションデザイン セッション ネットワーク プレイヤー ゲーム

6 ホストと非ホストのアルゴリズム ホスト 非ホスト No Yes No Yes 参加 新規生成 プレイヤーリストを受け取る 新規プレイヤー
他のプレイヤーに接続 Yes プレイヤーリスト更新 待機 No 新規プレイヤー参加 他のプレイヤーに送信 Yes

7 定義した構造体の簡易図 P2P_GAME Sub_data NODE PlayerList Player

8 ロビーチャットへの適用 P2Pライブラリを使用してロビーチャットを実装する。テストプログラムはEasychat_P2P

9 case WM_CREATE: InitInformationString(); SetInformationStringMax(20); CreateEditLine(hWnd, wParam, lParam); if(WS32Load() != 0) { MessageBox(NULL, "DLL ロードエラー", "Error", MB_OK); PostQuitMessage(0); } g_ezchat = PGCreateP2PGame(g_game_type, g_uuid, TRUE); if(g_ezchat == NULL) MessageBox(NULL, "ゲーム生成エラー!","Error", MB_OK); PGSetSubMsgProccess(g_ezchat, EzChatMsgProccess); break;

10 EasyChat_P2P


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