屋敷公民館 公共施設説明会におけ る 会場での質問・意見 1. ● アンケートには、「機能統合に賛成し、施設を新しくした方がよい」というところ に ○ をつけた。 ● 総合的なことはよく理解できたが、駐車場について触れていない気がする。違う資 料によると、勤労会館寄りの方に計画されているが、かなりの距離があると思う。公.

Slides:



Advertisements
Similar presentations
インタビュー質問&記録シート ※取材のときに質問項目を書いておいたり、インタビュー内容を書き込んだりしま しょう。 ■ 基本インタビュー項目 お名前 職業名 そのお仕事の 経験年数 その職業につくまで 他の職業経験 所属する会社・組織 部署名 高校時代 ・部活 ・委員会 ・がんばってたこと ・やっておいて.
Advertisements

~「びっくり反応」について知りましょう~. そのとき、どこにいた? 何をしていたのかな? だれかそばにいたの? けがはなかったかな? びっくりしたよね・・・・。 いたいところがあったら、大人にいってくださ い。 なおしてあげます。 となりにいる友達、大人にお話をしましょう。
きょうは税金について 考えてみましょう 九州北部税理士会 税金はだれがはらうの? 税金にはどんなものがあるでしょう みんなで少し考えてみよう 生徒・学生が払う税金で代表的なのは 消費税 で す 100円の品物を買うと5円の消費税がかかりま す 支払った消費税はお店の人がみなさ んに代わって国に納めてくれます.
2012 年 6 月 9 日 新潟県立看護大 学 認知症ケアの倫理 <Ⅳ時限 16 : 00 ~ 17 : 30 > 日常ケアに潜む 倫理的ジレンマに “ 気づき ” ⇒ “ 解決 ” する ― 倫理コンサルテーション ― 箕岡真子 東京大学大学院医学系研究科 医療倫理学分野 客員研究員 箕岡医院 内科医師.
3次元nクイーン問題の 解に関する研究 論理工学研究室 伊藤精一
東南アジアの人々 経営学部 経営学科 MG4410 ノガミ.
ワールドカフェ この説明資料の内容は以下のとおりです。 〇 ワールドカフェについての説明 〇 ワールドカフェの進め方 〇 進め方の例
ようこそ 自主学習室へ! いっしょに算数の勉強をしましょう。
城原川ダム問題に対する方向性について 平成16年11月22日(月) 佐賀県知事 古川 康.
マイクロティーチング 演習 指導案作成 模擬授業発表
「ICT社会におけるコミュニケーション力の育成」 研修モジュール C-6:ポスターセッション
みられてますよ。 電子情報工学専攻 1年 杉邑 洋樹.
フィードバック型復習 理数系科目の成績を大きく伸ばす方法 東大理数学院 塾長 西村 太一.
想像しよう 大連市第16中学校 鄧妍.
屋敷公民館 公共施設説明会における アンケート集計結果
平和の鐘(かね・おと)を鳴らそう! わたしの平和宣言 2.「どんな暴力も許しません」 3.「思いやりの心を持ち、助け合います」
高齢者にやさしいまちづくりのモデル調査・研究
19課 意見を述べる.
クイズ 「インターネットを使う前に」 ネチケット(情報モラル)について学ぼう.
勝馬小の    一輪車の         歴史 5年生.
私たちはどうして虐待をしてしまうのか? 誰もが利用者の生活が豊かになることや社会参加を願って福祉の仕事に就いていると 思います。初めから虐待しようなんて思って仕事に就いている人はいないはずです。 ○愛情というエネルギーはとても大きい →自分の思うようにいかないと怒りになります。 ○自己欲・支配欲のエネルギーはとても大きい.
沈黙の文化について 201100661 김 오윤.
「ICT社会におけるコミュニケーション力の育成」 研修モジュール C-1:パネルディスカッション
3次関数・4次関数の極値に 関する高専1年生の発見
会員増強と退会防止に繋がる広報 国際ロータリー第2650地区広報委員会 委員長  髙野 治 (奈良大宮ロータリークラブ)
環境改善 同和対策事業と一般対策事業 3年B組6班  7名による発表 さわやか人権文化センター.
悪徳商法 うまい話は要注意!! 街頭で,アンケートなどに こと寄せて話しかけ,たく みな話術で化粧品の購入 や会員権の契約を結ばせ る。
女子学生が化粧品を購入する際の 顧客満足度を高めるための提案
生活応援プランのご案内 「快適シンセンライフ」 (賃貸のご契約後一ヶ月はこのサービスが無料でついています。)
情報学部のWebサイトを考える 2007年5月14日 石上隆達.
環境の世紀17  第13回 駒場の電気を考える.
「三月三日」 08210066.
「21世紀型コミュニケーション力の育成」研修モジュール
「ものだ」  「ことだ」 否定形 「ものだ」→「ものではない」 「ことだ」→「Vない形+ことだ」.
きょうは税金について 考えてみましょう 南九州税理士会.
生麦第2地区あいねっと地区フォーラム アンケート報告会 平成20年11月26日14:00~ 岸谷会館
理論試験速報 理論問題部会長 鈴木 亨 先生 (筑波大学附属高等学校) にインタビュー.
看護現場における 労務管理の法的側面① <労働法と労働契約>
あなたが加害者にならないために こんどは「あなたが加害者にならないために」という観点からみていきましょう。
第3回 患者・利用者との対話.
年度始めの校長先生のお話スライド.
*お好きな席へどうぞ *飲み物・お菓子をご用意ください *開店までリラックスしてお過ごしください.
教育工学を始めよう ~研究テーマの選び方から論文の書き方まで~ (第1章)
数字を見せます。 読みましょう。. (ステップ0) 自己紹介をする グループの人は,今日一緒に勉強するお友達です。名前と所属,今日のお昼に食べたものを紹介し合いましょう。 1人15秒。班長から。 終わったら雑談。
本のおびをつくろう 書き方をくふうして書こう.
新しいSNSの提案 島本 尋史.
○○市ネットワーク ポンチ絵 地域住民 インターネット OCN 1.5Mbps専用線 申請書のアプリケーションを記入する。 ○○福祉センター
心のバリアフリー研修 基本プログラム例C 00:00.
8.おもしろ半分では無責任 プレゼンテーション資料
【班での話し合い方】 ①ふせんに書いていることを読みながら台紙にはる。 ②同じような考え同士グループ分けし、貼りなおす。
1.Webサイトの情報を活用しよう プレゼンテーション資料
一人暮らしの男性のための料理検索システムの設計
11.健康に関わる意思決定・行動選択 今日の学習 1.健康に関する目標をプリントに書く。
先輩チューター ○○エリア 名前 (○○大学 ○○部 ○年)
○○市△△町□□地区 津波避難計画作成 ワークショップ 日時: 平成●年●月●日( ● ) 午後7時~9時 場所:□□□□□□
インターネットの 長時間利用について 考えよう!
ダスキン サービスマスターの仕事 清潔で快適な環境づくりのお手伝い! 業務向け もっと たくさんある
ルール説明 1)発表された防災気象情報を確認する。 2)災害にあわないためにどうするか、話し合う。 ◆どのタイミングで?
美保飛行場周辺まちづくり計画 第1回市民ワークショップ (平成27年8月27日(木)午後7時~市民会館大会議室)
業務5Sカイゼン ミーティングのしかた 開会宣言 カイゼンネタの確認 あらかじめカードを配って書いてきてもらう
今日は広告のポスターを調べます。.
*お好きな席へどうぞ *飲み物・お菓子をご用意ください *開店までリラックスしてお過ごしください.
第5章 まだまだ続く反復処理!! ~繰り返しその2 for~
○第1回まちづくり企画グループ『平野区のイメージについて』 (H )
タ バ コ これは何ですか。 タバコです。 タバコは体にいいものですか。悪いものですか。 (悪いものです。)
オ ー プ ン デ ー タ を 地 域 課 題 解 決 に 活 用 し よ う ! ワークショップ開催
祭 日本の文化 THE K.H 志津川教室 中学3年 「クリック」志津川教室三年「クリック」芳賀啓祐
ワールドカフェで語り合おう♪ キッズ版! 児童ネットワーク 平成28年度 第1回 ワールドカフェとは・・・
2018年度 患者さま満足度調査結果の報告 <入院部門> <外来部門> <外来部門> <入院部門>
岡山自慢 経営学部 経営学科    発表者名 桑原健太.
Presentation transcript:

屋敷公民館 公共施設説明会におけ る 会場での質問・意見 1

● アンケートには、「機能統合に賛成し、施設を新しくした方がよい」というところ に ○ をつけた。 ● 総合的なことはよく理解できたが、駐車場について触れていない気がする。違う資 料によると、勤労会館寄りの方に計画されているが、かなりの距離があると思う。公 民館利用者はいろいろな荷物を持ち込んだりするので、その辺がどうかと思う。 ● 公民館について、全体の面積は大きくは変わらないとのことだが、部屋数がたくさ ん書いてある。その場所で賄えるのか。 ● 再編する施設の必要な機能については、今後市民の皆さんと検討を進めるというこ とであるが、それはどういう時点でどういう形でやるのか。希望を言いたいが、それ をどの時点でどういう形で言えばいいのか。 ● 屋敷公民館のそば打ちのサークルでは、文化祭や発表会をやっている。講座室でそ ば打ちをやって調理室で試食をしており、ここで十分目的を果たせる。 今度は調理室が二部屋できる。当然一部屋は調理台、調理器具を置いたものだと思う が、もう一部屋はどういう形なのか。災害時の炊き出しのための役割を考えるという ことであれば、多機能的な、何もない方がいいということだと思う。そば打ちをやる 立場での希望としては、講座室的な何もなくて、机が置いてある方がいい。また、道 具がたくさんあるので、それを置けるスペースをいただきたい。 ● そば打ちの道具で持ち帰りできない大きな道具は、屋敷公民館に寄付した。ここに ある道具は、大久保公民館に移動してもらいたい。 ● 説明を聞いてよくわかった気がするが、議会の方ではどうなっているのか。 2

● 計画を取り下げてほしいと思っている。他に考えられることはないのか。予算配分 の優先順位を変えるとか、こういった活動にもっと金額をまわすとか、募金活動みた いなことで市民から寄付を募ってはどうか。 ● 基本的には統合や集約はやむを得ないと思うが、これから新しくできる施設に今あ るサークルはみんな入れるのか。 ● サークルを統合せずに既存のままで活動できるとのことだが、活動時間の配分を決 める際に、現在大久保公民館で活動しているサークルが既得権を主張することにはな らないか。公平性を保つためには、オープンで割り振りをするシステムにしないと問 題が起こると思う。 ● 新しい施設の名前は大久保公民館なのか。 ● 屋敷公民館をなくしてほしくない。七夕祭りは人々の心の拠り所であるが、このよ うな催しがなくなってしまうのではないかと思う。建物もそれほど古くないので、で きればなくしてほしくない。この地区の住民の方が集まるいろいろな催しを支えてい るのは屋敷公民館だと思う。 ● 休館日は必要なのか。 3