Flash作品制作 ~ActionScript 3.0~

Slides:



Advertisements
Similar presentations
Web アクセシビリティ ~新しいアクセシビリティの基準~ 北海道情報大学 情報メディア学 部 情報メディア学科 新井山ゼミ 山口 岳.
Advertisements

「ジャグリング」を題材とする 動画コンテンツ制作 -初心者向けディジタル・ジャグリング・マニュ アル- 北海道情報大学 情報メディア学 部 情報メディア学科 新井山ゼミ 中西 真輝.
「 DTM と職業」に関する調査と DTM 楽曲の制作 北海道情報大学 情報メディア学 部 情報メディア学科 新井山ゼミ 宮本 拓美.
六角大王による 3DCG の作成 北海道情報大学 情報メディア学 部 情報メディア学科 新井山ゼミ 田中 聡.
DTM を使った楽曲制作 DTM を扱う職業などの調査 北海道情報大学 情報メディア学 部 情報メディア学科 新井山ゼミ 宮本 拓美.
ランダム作曲とイメージ動画の 作成 北海道情報大学 情報メディア学 部 情報メディア学科 新井山ゼミ 太田 基晶.
プログラム作品制作 ~ ActionScript 3.0 ~ 北海道情報大学 情報メディア学 部 情報メディア学科 新井山ゼミ 倉島 健.
DTM を使った楽曲制作 DTM を扱う職業などの調査 北海道情報大学 情報メディア学 部 情報メディア学科 新井山ゼミ 宮本 拓美.
DTM を使った楽曲制作 DTM を扱う職業などの調査 北海道情報大学 情報メディア学 部 情報メディア学科 新井山ゼミ 宮本 拓美.
フラッシュゲーム開発 ~第2回・アドベンチャーゲー ム~ 北海道情報大学 情報メディア学 部 情報メディア学科 新井山ゼミ 綾部 豊.
Web アプリケーション開発 ~図書館管理システム~ 北海道情報大学 情報メディア学 部 情報メディア学科 新井山ゼミ 高橋 隼.
DTM を使った楽曲制作 DTM を扱う職業などの調査 北海道情報大学 情報メディア学 部 情報メディア学科 新井山ゼミ 宮本 拓美.
DTM を使った楽曲制作 DTM を扱う職業などの調査 北海道情報大学 情報メディア学 部 情報メディア学科 新井山ゼミ 宮本 拓美.
六角大王による 3DCG の作成 北海道情報大学 情報メディア学 部 情報メディア学科 新井山ゼミ 田中 聡.
北海道情報大学 情報メディア学部 情報メディア学科 新井山ゼミ 中村 有佑
北海道情報大学 情報メディア学部 情報メディア学科 新井山ゼミ 金子 拓磨
「図書管理」のための Webアプリケーション開発 -Apache/Tomcat/MySQL/Java on Windows XP-
「Webアクセシビリティ」研究と Webページの試作 -視認性,操作性向上のための提案と試行錯誤的実践-
DTMを使った楽曲制作 DTMを扱う職業などの調査
北海道情報大学 情報メディア学部 情報メディア学科 新井山ゼミ 綾部 豊
WDC提出用Webページ ~フリー素材作成~
北海道情報大学 情報メディア学部 情報メディア学科 新井山ゼミ 田中 聡
DTMを使用した楽曲制作 楽曲紹介のWebサイト制作
作成支援ツール“TTEdit”を用いた フォントの自作 -Webデザインコンテスト参加作品(2007)-
DTMを使った楽曲制作 DTMを扱う職業などの調査
「吉里吉里2KAG」による アプリケーションの開発 -アドベンチャー・ゲーム以外の各種用途への応用-
C言語でのゲーム制作 ~合作でRPGを作ろう~
Word2007でWeb作成方法紹介ページ ~Word初心者でもわかりやすく~
「動画投稿サイト」向け 映像・音楽作品の制作 -ゼロからの「歌ってみた」-
DTMからDAWへ ~ 作曲とアレンジの重要性 ~
「DTMと職業」に関する調査と DTM楽曲の制作
Java言語による シューティングゲーム作成
小説形式文章とDTMの制作 およびWebページ作成
小説形式文章とDTMの制作 およびWebページ作成
第6回 Flashによるゲームの作成 04A2029           古賀慎也.
「サバイバル・ゲーム」のための Web ページの制作 -Webデザインコンテスト参加作品(2007/2008)-
Webアクセシビリティ ~新しいアクセシビリティの基準~
CG作品展示サイト”Fragments” ~ 『閲覧しやすさ』と『デザイン性』を両立させた Webデザイン~
三国志紹介ページ ~初心者でも分かるWebページ~
DTMを使った楽曲制作 DTMを扱う職業などの調査
Webアプリケーション開発 ~図書館管理システム~
知的障害者の生活を題材とするWebページの制作 -Webデザインコンテスト参加作品(2005/2006)-
3DCGソフトウェア 「六角大王」による作品の制作 -Webデザインコンテスト参加作品(2008/2009)-
モーツァルトの手法に着想を得た ランダム作曲法
Word2007でWeb作成方法紹介ページ ~Word初心者でもわかりやすく~
Webページ作成 アカペラブーム再生 ~過ぎ去った音楽ジャンル~
北海道情報大学 情報メディア学部 情報メディア学科 新井山ゼミ 金子 拓磨
DTMを使った楽曲制作 DTMを扱う職業などの調査
パソコンの製作 ~はじめての自作パソコン~
パソコンの製作 ~はじめての自作パソコン~
“Word 2007”を活用した Webページの制作 ~Webデザインコンテスト参加作品(2009/2010)~
「C++言語」習得のための実践的研究 -「テンプレート」,「例外処理」,「実行時型情報」-
Java言語による 「DTM アプリケーション」の開発 ~Java Sound API の利用~
小説形式文章とDTMの制作 およびWebサイト作成
“SMILE VIDEO”の制作 ~ニコニコ動画で活動してみた~
動画編集ツールによる作品制作とWebページによる紹介
「六角大王」によるCG作成と Webページ制作
北海道情報大学 情報メディア学部 情報メディア学科 新井山ゼミ 大平 哲也
Flashを使用した ミュージックビデオの作成
パソコンの製作 ~はじめての自作パソコン~
RaspberryPiによるIoT機器の開発
第四回 ゲーム                 05A1054         前田嵩公.
研究テーマ・プレゼン表題 ~第3学年 初回発表用雛型~
北海道情報大学 情報メディア学部 情報メディア学科 新井山ゼミ 中村 有佑
Flashを用いたゲーム制作 05A1304 鈴木 浩高.
北海道情報大学 情報メディア学部 情報メディア学科 新井山ゼミ 松尾 敏生
北海道情報大学 情報メディア学部 情報メディア学科 新井山ゼミ 金子拓磨
オリジナル歌唱楽曲制作と Webページによる紹介
初心者向けの株の解説 自身の運用体験のWebサイト制作
Nepenthesの栽培 ~北海道における栽培方法の探求~
Presentation transcript:

Flash作品制作 ~ActionScript 3.0~ 北海道情報大学 情報メディア学部 情報メディア学科 新井山ゼミ 0823608 倉島 健

研究概要 研究目的 研究手順 成果 プログラミング技術の向上 “ActionScript 3.0”の理解 “Adobe Flash CS4”での応用 →書籍、Webページを利用 成果 試作プログラム 自作クラス、ライブラリに整理

今後の研究・目的 研究内容 研究目的 横スクロールアクションゲームの制作 設計能力の向上 “ActionScript 3.0”の理解 8月末までに基盤の完成 その後はブラッシュアップを予定 研究目的 設計能力の向上 “ActionScript 3.0”の理解

研究手順 ゲームプログラミング BGM、効果音制作 グラフィック “ActionScript 3.0”を使用 “Adobe Flash CS4”を利用 BGM、効果音制作 DTMソフト、フリー素材を使用 グラフィック “SAI”を使用 “EDGE(ドット絵ツール)”を使用

制作経過 キャラクター表示、制御プログラムに着手 上半身の動作の仮制作 共有領域からのデータ読み出し アークタンジェントを利用した回転

考察 プログラミングは順調 要求スペックの把握が困難 低スペックを考慮した作品制作 BGM、効果音は未着手

今後の課題 期日までの基盤の完成 キャラクター描画処理は5月末までに終了

次回までの成果誓約 キャラクター描画処理の制作 CPU操作(AI)の制作

参考文献 ActionScript 3.0 ビジュアル・リファレンス 鳶嶋工房(Tobishima-Factory) 発行:エヌディエヌコーポレーション 編集:山口康夫 初版:2008年3月11日 鳶嶋工房(Tobishima-Factory) http://www.tonbi.jp/ 独学ActionScript http://d.hatena.ne.jp/ActionScript/ FlashActionScript3.0 http://studio-benkei.com/flash-as/