スロットゲーム 安田宗嗣 山崎宏祐 山崎慎一郎 山本英一

Slides:



Advertisements
Similar presentations
Imagine Cup 2016 日本予選大会 応募用紙 2016/7/151. 注意事項 それぞれの応募部門に従ってご記入ください。 枚数や書式、レイアウトに制約はありませんが、 できる限り簡潔にまとめてください。 ストーリーボードやユーザーフローは別途ご提出 いただく動画で補完いただいても結構です。
Advertisements

HBSP モデル上での 行列積を求めるアルゴリ ム 情報論理工学 吉岡健太.
プログラミング Ⅱ 第2回 第1回(プログラミングⅠの復 習) の解説. プログラムの作り方 いきなり完全版を作るのではなく,だんだ んふくらませていきます. TicTa cToe1.
1 情報基礎 A プログラムやソフトウエアの 構造 徳山 豪 東北大学情報科学研究科 システム情報科学専攻 情報システム評価学分野.
プログラミング実習 1 ・ 2 ク ラス 第 2 週目 担当教員 : 渡邊 直樹. 課題 2 ● 2 × 2型行列の固有値, 固有ベクトルを求め る EigMatrix.java というプログラムを作成せ よ。 ● 行列の各要素はコマンド・プロンプトから入力 ● 計算した結果もコマンド・プロンプトに表示.
TeX で数式を書くための PowerPoint アドイン Ver (2011/06/26) Ver. 0.1 (2007/5/30)
情報・知能工学系 山本一公 プログラミング演習Ⅱ 第3回 配列(1) 情報・知能工学系 山本一公
グローバルマスコンテスト2015 仕様部門<仕様書テンプレート>
情報処理 第7回.
デスクトップを画像として保存する(1) ① デスクトップの画像をクリップボードへコピーする。
ファイルやフォルダを検索する ①「スタート」→「検索」→「ファイルとフォルダ」とクリックする。
ゲームプログラミング講習 第1章 DXライブラリ入門
Power Pointの小技 付箋はがしのアニメーション.
佐藤 淳基 佐藤 大貴 佐藤 宏樹 佐藤 幹直 プログラミングII.
丁半ゲーム 班長 山本 慶一 その他 山本 浩平 山本 亮太.
TeX で数式を書くための PowerPoint アドイン Ver. 0.1 (2007/5/30)
ファーストイヤー・セミナーⅡ 第8回 データの入力.
C#によるWindowsFormApplication入門
Javaでゲーム  山本拓弥.
第4章 配 列 オブジェクト指向Javaプログラミング入門 近代科学社©2008 Toru Kato Masahiro Higuchi
PKのプログラム 吉田 優駿 渡部 達也 渡部 純貴 2007/7/25.
コンピュータープログラミング (C言語)(9) 1.これまでの復習
プログラミング実習 1・2 クラス 第 1 週目 担当教員:  渡邊 直樹.
情報教育論 第9回 仮定文の仕組み 政策・メディア研究科 岡田 健.
グローバルマスコンテスト2014 仕様部門<仕様書テンプレート>
第7回 卒研進行状況 04A2029           古賀慎也.
基礎プログラミング演習 第7回 繰り返し.
情報学部 プログラミング体験教室 (中級編)
情報学部 プログラミング体験教室 (初級編)
情報 第2回:状態遷移 その2.
マイクロソフト Access を使ってみよう 第1回
基礎プログラミング演習 第1回.
Handel-Cを用いた ちょっとレトロ な 「よけゲー」 の設計
ホームページ作成・更新講座 夏のコンピュータ学習会 画像
2004年度 サマースクール in 稚内 JavaによるWebアプリケーション入門
スマホゲームとお金について ~課金のしくみ~
Unity, C# シーン移動と1人称視点.
C言語を用いたシューティング ゲームの作成
情報処理 第8回.
プログラミング 4 記憶の割り付け.
BLACK JACKの作成 ブラックジャックのルール 概要 勝敗の判定 開発中の問題点 Aの扱いについて 配り直し(DEAL) 工夫した点
JAVAでゲーム作成~スロット~  山本奈々.
PBLソフトウェア班(S1)  加藤和也  高橋しおり  古川智哉.
スマホゲームとお金について ~課金のしくみ~
JavaScript プログラミング演習 - じゃんけんゲーム - 「ホームページを動的に制御したい…」
情報 第1回:状態遷移 その1.
Ibaraki Univ. Dept of Electrical & Electronic Eng.
北海道情報大学 情報メディア学部 情報メディア学科 新井山ゼミ 松尾 敏生
プログラミング言語論 第六回 理工学部 情報システム工学科 新田直也.
高度プログラミング演習 (01).
TeX で数式を書くための PowerPoint アドイン Ver. 0.1 (2007/5/30)
Flashを用いたゲーム制作 05A1304 鈴木 浩高.
ガイダンス 電子計算機 電気工学科 山本昌志 1E
? このテンプレートの使用方法 各スライドの手順に従ってプレゼンテーションを作成します。
第6回:得点を表示しよう! (文字の表示、乱数)
TeX で数式を書くための PowerPoint アドイン Ver. 0.1 (2007/5/30)
アルゴリズムとデータ構造 --- 理論編 --- 山本 真基
第5回 プログラミングⅡ 第5回
情報処理Ⅱ 2006年11月24日(金).
アルゴリズム入門 (Ver /10/07) ・フローチャートとプログラムの基本構造 ・リスト ・合計の計算
Othello G班         山崎 木下 山本 上手      .
情報処理Ⅱ 2007年12月3日(月) その1.
プログラミング言語論 第九回 理工学部 情報システム工学科 新田直也.
オブジェクト指向言語論 第七回 知能情報学部 新田直也.
プログラミング言語論 第九回 理工学部 情報システム工学科 新田直也.
オブジェクト指向言語論 第七回 知能情報学部 新田直也.
プログラミング教室 鹿児島大学プログラミング研究会 with Scratch.
FPS(続き).
Viscuit の使い方 2/7
情報処理3 第4回目講義         担当 鶴貝 達政 12/17/2019.
Presentation transcript:

スロットゲーム 1824089 安田宗嗣 1824090 山崎宏祐 1824091 山崎慎一郎 1824092 山本英一 プログラミングⅡ スロットゲーム 1824089 安田宗嗣 1824090 山崎宏祐 1824091 山崎慎一郎 1824092 山本英一

要求仕様 システムの名前:スロットゲーム システムの目的:コンピュータで絵柄を流し、 プレイヤーがそれをそろえるゲームです。 システム開発の背景:スロットはギャンブルで 有名であるが、ゲームセンターにもあるように お金をかけなくても楽しくできるあそびです。 次々に切り替わる絵柄をそろえることを目的と し、運試しだけでなく目押しの眼力を鍛える ゲームをコンピュータとできることをこのシス テムで実現します。

機能要求:このゲームには、絵柄が変わっていく表示領域とstartボタン、insertcoinボタン、3つのstopボタンがあります。  insertcoinボタンでコインを入れ、startボタンを押すとゲームが開始され絵柄が次々に表示されます。  各列にあるstopボタンを押すとその列の絵柄が止まります。 絵柄が揃えばその絵柄に応じて手持ちのコインが増えます。 3個のリールはそれぞれ異なった出現パターンをもっています。 性能目標:・ユーザ数:1名 

外観設計 表示領域 STOP STOP STOP insertcoin start コインボタン スタートボタン ストップボタン

状態遷移図 ゲーム画面 リールがまわる stopを押すとその列とまる スタート画面 Startbutton insertcoinが 0以上 コインを入れる Startbutton coinを100 coinが0以上なら 全部とまる ゲームオーバー 画面 判定 coinが0なら ゲームオーバー画面 結果画面

アピールポイント ■眼力は鍛えられる ■画像のポインタ配列 リールの絵柄は順番に出て来るので、順番さえ覚えれば 目押し可能。当たれば絵柄に応じてコインも増えるので ゲーム性もある。 ■画像のポインタ配列 GdkPixbufのポインタを配列にすることで、リールの状態 からスムーズにかつ少ないコードで画像を引き出すこと ができる。もしも、別々の名前で画像を定義すると、 リールの状態をswich文などで分岐させる必要があるの で、大変ソースコードが長く見づらくなると思われる。

プログラムの完成度 ただ絵柄をそろえるだけでなく、ゲームの 中でコインを使い、それを増やしたりでき るようになっていて、カジノのスロットマ シーンに近づけれた。しかし、まだまだ改 良できるところもあるので、77点。