バイオハザードシリーズ 4からの変化                         MG9365                         明田川賢太郎.

Slides:



Advertisements
Similar presentations
【目次】 ・ Minecraft とは何か ・ゲームの内容 ・マインクラフトの魅力その1 ・マインクラフトの魅力その2 ・まとめ ・最後に ・参考文献.
Advertisements

フラッシュゲーム開発 ~第2回・アドベンチャーゲー ム~ 北海道情報大学 情報メディア学 部 情報メディア学科 新井山ゼミ 綾部 豊.
痙直型四肢まひを持つ こどもさんのケアについて 大阪府理学療法士会 障害児保健福祉部 榎勢道彦. 地域の普通中学校 に通う 15 歳の男の 子 ゲームセンターに行ったり、キャンプに行っ たりと好きなことはたくさんあります。 最近ではパソコンが使えるようになったので、 メールやインターネットでの検索もよくやっ.
日本の動画共有サイトの 拡大と問題 MG9356 小沢直宏(nao).
MOBAゲーム 2FG4172  らく.
第2章競争戦略 梶田 真邦 桑原 雪乃 斉藤 晋世.
卒業論文 スマートフォンのプロモーションの 提案と分析
世界的スポーツメーカーNIKE     .
社内での競争は組織が払う犠牲は大きい ⇒全体の幸せに無関心 競争原理を持ち込むのはほかの手段より公平で利用価値アリ!
第6回 Flashによるゲームの作成 04A2029           古賀慎也.
第9章 新規参入と既存企業の優位性 帝国.
学習支援システムにおけるゲームインタフェースの導入方法と提案
スマホでも動作する JavaScript製 アドベンチャーゲームの作り方
電子社会設計論 第11回 Electronic social design theory
講師 宮川 翼 (情報処理センター テックサポーター)
B사감과 러브레터 ~B舎監とラブレター~ 玄鎮健.
ラーニング・ウェブ・プロジェクト(Learning Web Project) -自立・共愉的な学習ネットワークの形成に向けて-
東京ディズニーランドの 経営戦略 発表:愛知学泉大学経営学部 鈴木 たかひろ
第3章 二つの変数の記述統計 二つの変数を対象として変数同士の関係を捉える 量的変数どうしの関係 質的変数どうしの関係.
MS製開発ツールの歴史とか….
日本学術会議の新しいビジョンと課題 学アカデミア信頼の確立: 21世紀のパラダイム
プログラミング論 II 電卓,逆ポーランド記法電卓
14・文化の偏差と変化  青山・文化人類学.
環境に優しい車 38番 宮本 晃成.
Spelunky スチームワールドディグ リトルビッグプラネット Clone in the Dark ぎゃる☆がん だぶるぴ~す
(月) 駒澤大学 経営学部 市場戦略学科 3年 わっしょい
メディアとコンテンツ メディアコミュニケーション論Ⅲ 4/25/08.
日本における電子書籍の普及とその展望 08A2175C 芳川大輝.
PAS Promenade 戦略型:コミュニケーションPOS 製品:機能説明.
言葉のイメージの調査 年11月20日 駒澤大学 経済学部 小林正人.
情報学部 プログラミング体験教室 (中級編)
企業 カプコン 経営学部経営学科 MG9365  明田川 賢太郎.
新おもちゃ提案 森のおもちゃ屋さん★トミトム 中林優介(リーダー)・伊藤央倫 杉村賢治・杉山阿葵・益田直樹.
リアル卓球 B2 Ryo.
Unity, C# シーン移動と1人称視点.
フィールドセンシング Field Sensing Technologies
論文輪講資料(2008/10/22) M2 岩淵 勇樹.
BSC Map (サウスウエスト航空BSCを参考にした戦略マップPPT版)
Leap Motionを用いた実世界指向 アプリランチャの設計と開発
SAP CRM のクライアントとして InfoPath を活用する
プロジェクト演習III,V <インタラクティブ・ゲーム制作> プログラミングコース
TVゲーム廉価版発売時期の予測 A6P21045 神戸 遼平.
仮想コンテナターミナル構築による 荷役作業を考慮したレイアウト計画支援
再計算方法 管理区域境界等の基準及び考え方 管理区域境界の基準の考え方 事業所境界の基準の考え方 排気・排水設備の能力の確認
ゲーミフィケーション 2FG4101Y 雨チン.
~ゲームによる暴力性と社会性の変化はあるか~
公開鍵認証方式の実習 MacOS Xの場合.
ゲームの秘密を探ろう 第1時 小学校 学年 ひみつ さぐ ぼくはミクシって いうんだ。 いっしょにゲームのことかんがえようね
ホームページや当事業の広報活動に写真掲載
言語XBRLで記述された 財務諸表の分析支援ツールの試作
マスターズ甲子園の ボランティアを楽しむ方法
一方向画像からの 3Dモデル生成 電気電子工学科 白井研究室 T215049 田原 大輝.
(1)序論 人工知能とは 歴史 方法論 人工知能の基礎 問題解決 探索 推論 知識.
シューティングゲームにおける 未経験者と経験者の差異の解析
情報科オリエンテーション  社会と情報 課題①.
第6章 生計費の測定 生計費=生活費(cost of living) 生活水準の比較
プロジェクト演習 知能情報学部 新田直也.
第3回 WiiOperaブラウザでFlashゲーム
日本でのシェア住居と日本での住まい方 MR9068 吉村勇輝(ヨシ).
プロジェクト演習III,V <インタラクティブ・ゲーム制作> プログラミングコース
Coaido119 防災 減災 少子 高齢 産業 創出 Coaido119誕生の キッカケ Coaido119でこう変わった!
シェイクスピア エデュテイメントコンテンツ の開発
C言語を用いたゲームの作成 松井和幸.
テキストデータベース.
ゲーム業界のネット利用 あっけー.
力覚インタラクションのための 物理ベースモデリング
C言語を用いたゲームの作成 種田研究室 05A2055 松井和幸.
C言語を用いたゲームの作成 4回目 松井 和幸.
プログラミング教室 鹿児島大学プログラミング研究会 with Scratch.
車についての知識 知能情報学部 知能情報学科 植野 浩任
Presentation transcript:

バイオハザードシリーズ 4からの変化                         MG9365                         明田川賢太郎

調査動機  自分がこの作品を好きなので。

大きくモデルチェンジした点 視点の変更 ゾンビが出ない ゾンビに代わる「ガナード」の登場 視点が変わったことにより、以前よりアクションゲームよりの操作性になった ゾンビに代わる「ガナード」の登場

視点が変化 従来の視点 新しい視点 従来の固定式カメラアングルから、プレイヤーの背後から追従する「ビハインドカメラ」に変化。よりキャラクターに近い視点になり、アクション性が増した。

ガナードとは? ガナードとは、寄生体「プラーガ」に寄生された人間である。ガナードは宿主の知識はもとよりその社会基盤をも受け継いでいる。   また、ガナード同士で会話をしたり、武器を使用したり、車の運転をするなど人間としての社会性や知能は高い。 

見た目の違い ゾンビ ガナード  ゾンビと違い、ガナードは普通の人間と見た目が変わらない

攻撃手段 ゾンビはかみつき等の原始的な攻撃方法をとるが、ガナードは前述した高い知能を持っているので、  道具を使って襲ってくる

売上比較 機種 発売日 累積売上 初週売上 GC版 2005年1月27日 220,704 145,533 PS2版 2005年12月1日    機種      発売日     累積売上    初週売上    GC版 2005年1月27日 220,704    145,533    PS2版 2005年12月1日 454,979    234,917    Wii版 2007年5月31日 126,442     46,293  PC版 2007年6月7日     不明 ※2008年までのデータ

Wikipedia http://ja.wikipedia.org/ カプコンhttp://www.capcom.co.jp/ 参考資料 Wikipedia http://ja.wikipedia.org/ カプコンhttp://www.capcom.co.jp/

終わり