北海道情報大学 情報メディア学部 情報メディア学科 新井山ゼミ 0823622 松尾 敏生 C言語によるアプリケーション開発 北海道情報大学 情報メディア学部 情報メディア学科 新井山ゼミ 0823622 松尾 敏生
前回までの成果 アクションゲーム 敵キャラクターの追加 当たり判定の追加 弾を発射 ゲームクリア条件を追加 ゲームオーバー条件を追加
今回までの進捗状況 アクションゲーム スタート画面の追加 ゲームオーバー画面の追加 ゲームクリア画面の追加 BGM,SEの追加
ゲームの仕様 スタート画面 ゲームオーバー,クリア画面 BGM オリジナルの画像を使用 画面に文字を描画 魔王魂の楽曲を使用 http://maoudamashii.jokersounds.com/about.html
ゲームフロー 敵の弾が当たる 7秒後 敵を全滅 Zキーを押す 7秒後
評価・考察 アクションゲーム ゲームの完成度を高める 背景,キャラなどオリジナル
今後の課題 プログラミング技術の向上 フォームアプリケーションの使い方 バグの少ないプログラム Webページの随時更新
次回までの成果誓約 アプリケーションの開発 Webページの更新
参考Webページ あなただけのメモ帳 http://builder.japan.zdnet.com/member/u507800/blog/2008/11/12/entry_27017845/ オリジナルメモ帳を作ろう http://hajimetec.web.fc2.com/ LODA.jp http://loda.jp/ LightBoxの使い方とカスタマイズ方法 http://www.csslecture.com/log/javascript/011.html 魔王魂 http://maoudamashii.jokersounds.com/
参考書籍 - 著者 大槻 有一郎 14歳からはじめるC言語わくわくゲームプログラミング教室 - 出版 ラトルズ - 著者 大槻 有一郎 - 出版 ラトルズ - 2008年05月10日第1刷発行