第8班 15FI029  落合 竜也 15FI030  乙坂 悠貴 15FI032  小宅 真ノ介.

Slides:



Advertisements
Similar presentations
映像作品における音 せりふ 現実にある 音 効果音 物音、自然音 映像の内側の 音 ムード強調音 現実にはない 音 音楽 映像の 外側の音 映像作品は,音によって,奥行き,厚みが増す 平面 → 立体 表現が豊かになる.
Advertisements

絵コンテの描き方 II-4C プロジェクト 担当:清水. 目次  絵コンテの必要性  絵コンテの目的  絵コンテ用紙と使い方  絵の描き方  絵コンテに起こす  「動き」の描き方  参考資料.
動く絵画としてのアニメー ション 1DS05184W 川島紀子 1DS05208S 森田音夢 1DS05212T 渡部敦子.
ウェブページビルダーマニュアル 株式会社 SOIYAA.
動画を使った 学校紹介をつくろう! 情報C課題 ⑫.
Flash作品制作 ~ActionScript 3.0~
アナログとディジタル実習 パラパラ動画を作ろう!
PowerPointによるスライドの作成 文教 花子
3.表現メディアの特性 文字=日時や数値などを正確に伝えることに適している (例)新聞,法律,小説
イメージCMを作ろう! 選択情報 課題⑦.
マンガをコマの構成要素に分解する 話題提供:住山晋一 日本心理学会第68回大会 ワークショップ.
ミクストメディアで自画像を描く → 写真を撮る ←
A 主人公は14歳の女の子。「私って誰?」そんなことを考え始めた人にぴったりの哲学のファンタジー。世界各国の言語に訳されており、英語版もお薦めです。 B 17歳の男子が主人公。ちょっと刺激的な表現もありますので「自分は大人だ」と思った時に読んで欲しいです。センター入試の国語にも出題されたこともあります。多感な時期の心に染み込む、表現に溢れています。
PowerPointによるスライドの作成 文教 花子
PowerPointによるスライドの作成 文教 花子
電子黒板活用研修 兵庫県教育委員会.
3DCGコンテンツの基礎 第5回授業:最終課題制作
Java言語による シューティングゲーム作成
デジタル表現論 第3回 第3回 CG以前の映像技術(SFX) 伊藤 穣
色のかくれんぼ (5・6年) 実施学年 年 月( 時間) -1- (描画材の造形活動の評価規準) 学習の目標
島原キラリ★プロジェクト 参加メンバー:上田 照通 白井 一毅 越後諒一 寺本 晃太郎 藤冨 宏貴 吉武朋紀
教育人間科学部 マルチメディア文化課程 竹内達哉
CG作品展示サイト”Fragments” ~ 『閲覧しやすさ』と『デザイン性』を両立させた Webデザイン~
前期総合(CMを作ろう) 情報科教育法 13 回目 2005/7/9 太田 剛.
マイブームを プレゼンテーションしよう! 高校1年 社会と情報④.
3DCGソフトウェア 「六角大王」による作品の制作 -Webデザインコンテスト参加作品(2008/2009)-
Webページを制作しよう! 応用編 高校1年⑩「社会と情報」.
デジタル表現論 第6回 アニメーションの表現技法
PowerPointによるスライドの作成 文教 花子
単位 おねだり ☆オセロ おねだり隊☆D班.
聴き比べに特化した 音楽の鑑賞と知識学習のための Webアプリケーション
AR概要とNyARToolkitについて
イメージポスターを作ろう! 高校2年 情報選択②.
 パワーポイントによる教材作成    校内研修提示資料.
メディア基礎演習 3Dコンテンツの基礎 第3回:カメラワークの基礎.
ICT機器の活用法 【教材作成編】  ICT機器の活用法(教材作成編)について説明します。 長崎県教育センター 
土岐ビジネス・スクール 初心者でもできる!商品PR動画作成セミナー 知っておくとグッとレベルアップするWeb動画の作り方を伝授!!
Flashを使用した ミュージックビデオの作成
アナログとディジタル実習 パラパラ動画を作ろう!
パートナー様向け 仕事のご説明資料 関係者外秘 (他の方に絶対に開示しないでください).
重要事項の判断を、 遠隔コミュニケーションで即決断! AW-HE50H 回転台一体型のAW-HE50Hで、かんたんリモート撮影が可能
放送大学ライブラリー講演会 茨城県立図書館視聴覚ホール
世阿弥の能作論 種 素材の選定 作 構成の設定 書 作詞と作曲 まづ、種・作・書、三道より出でたり。 一に 能の種を知る事、
13FI077 鳥居 愛生 13FI078 中澤 祐樹 13FI079 中嶋隼太朗 13FI080 中島 秀勝
メディア演習Ⅱ 動画制作 1班 タイトル「出会っては、いけない。」
1DS05174T 有光慶祐 1DS05185P 切原有一 1DS05192W 添田真由
アニメーションの制作 高校1年 社会と情報⑬.
イメージポスターを作ろう! 情報C 課題.
15FI121 宮田康弘 15FI123 村井克彦 15FI122 宮地亜門 15FI124 村上司
Itrroduction of Star vs The forces of Evil
プロジェクト演習Ⅱ インタラクティブゲーム制作
マルチメディア作品試作 T22R006 野村 実里 指導教員:パラシオス教授
4.絞りと露光時間 絞りとシャッター速度の 組み合わせで 適正露出を得る.
大島研究室 笠井優 岸田久美 佐伯絵里加 福原菜美
各会話シーン毎に、発話(音源)方向を推定
コンテンツビジネス論 広告制作プロセスと表現要素
ゲームPVにおける演出技法の研究 中野 魁人.
パワーポイントから作る場合 〇〇〇〇〇〇〇研究室 (指導教員 工芸太郎 教授) 音尾聞九蔵 B2.
第一回 導入 ~プレプロダクションの必要性~.
3.表現メディアの特性 文字=日時や数値などを正確に伝えることに適している (例)新聞,法律,小説
PowerPointによるスライドの作成 文教 花子
メディア基礎演習 3Dコンテンツの基礎 第4回:絵コンテの基礎.
PowerPointによるスライドの作成 文教 花子
10班動画制作         13fi046 酒井 誠    13fi095 比企野 裕 13fi122 八木岡 佑馬.
いちご白書 第4講 学生企画 開催日時:2016年11月26日(土)  13:30〜 開催場所:法政大学 市ヶ谷キャンパス 教室未定.
動画を使って学校紹介クイズ をつくろう! 情報C課題 ⑫.
Assumption high-school
スライド作成者:13FI125 山下 里和 13FI126 山田 将大 発表者: 13FI127 横山 裕 13FI128 吉田 香奈子
コンピュータ教育開発センター Eスクエア・アドバンス ◆産業協力情報授業◆ CGアニメ入門 株式会社 ドーガ.
デジタル表現論 第9回 ディズニー×ピクサー×ドリームワークス 伊藤 穣
Presentation transcript:

第8班 15FI029  落合 竜也 15FI030  乙坂 悠貴 15FI032  小宅 真ノ介

作品タイトル 「めぐり、あう」 ・作品のねらい 植物が育つ過程を“巡り合う”という言葉の意味に 作品タイトル 「めぐり、あう」 ・作品のねらい   植物が育つ過程を“巡り合う”という言葉の意味に   照らし合わせ、出会いと別れを繰り返すことを表現した   タイトルがひらがなで、句点で区切られているのは   『巡り』 『会う』のそれぞれの意味を強調するため

ストーリー ある日、突然空から落ちてきた木の実を見つけた主人公 その種に毎日水を上げ続けると、大きな植物に成長した  ある日、突然空から落ちてきた木の実を見つけた主人公  その種に毎日水を上げ続けると、大きな植物に成長した  しかしその植物が茶色に染まってしまう  大きな実から種が出てきて、また地面へと落ちていく

見どころ(1) 植物の成長過程  小さい種から大きい幹へと成長する様子を  リアルタイムで見ることができる

見どころ(2) 音楽  作成した映像に合わせ、効果音とBGMを自作  映像との一体感が出ている

苦労した点(1) 棒人間の動き 棒人間の細かい動きを表現するために、一コマずつカメラ で確認しながら、少しずつ位置をずらしていく作業を繰り返  棒人間の細かい動きを表現するために、一コマずつカメラ    で確認しながら、少しずつ位置をずらしていく作業を繰り返   し、約250枚撮った。

苦労した点(2) 小道具づくり   カメラに映った時に、どのくらいの大きさであれば、見やす く、かつ作品の世界観を壊さないサイズであるかを、いくつも サンプルを制作して確認した。

工夫した点 ものの配置 制作した絵コンテの配置では、棒人間の動きや、種や実な どの存在感が強調できていなかった  制作した絵コンテの配置では、棒人間の動きや、種や実な どの存在感が強調できていなかった 画面中央にスペースを作り、そこで棒人間を動かすことで キャラクターを強調した。 

むすび 感想 アピール おさらい 撮影が全て一発撮りだったので少し緊張した 撮る枚数が多く、集中力を必要としたため疲れた   撮影が全て一発撮りだったので少し緊張した   撮る枚数が多く、集中力を必要としたため疲れた アピール   映像だけでなく音にも注目していただきたい   棒人間の感情を歩く速度や体の動きで表現している おさらい   植物の成長シーン   音と映像の一体感