コラボ商品 2013-06-27 MR1166 あんまん.

Slides:



Advertisements
Similar presentations
大東文化大学 3班 安部 由希子 鈴木 貴士 細谷 晃平. 目次 1、はじめに 2、企業概要 3、コンビニ事業のはじまり 4、現在までの軌跡 ① セブンイレブン売上高推移 ② コンビニ業界売上高シェア ③ コンビニ業界店舗数シェア ④ コンビニの変化 5、新たな取り組み ① 電子マネー「 nanaco.
Advertisements

若者からも愛される 崎陽軒の創造 ~IT技術を用いた革新的な新業態店舗 案~ 横浜市立大学 国際総合科学部 国際総合科学科 齊藤毅憲ゼミナール 3年 横井悟 濱嶋紗弓 2年 本田賀子 新井翔太.
ポイントカード ~必要性の考察~ B チーム. 研究目的 普及が進んでいるポイントカード ・企業側から見た要因 ・消費者側から見た要因 ポイントカード導入によるデメリット の存在 → 本当にこのシステムは有効か ?
○○ 事業計画書 2015 年 ○ 月◇日 チーム名. 事業計画書目次 I. はじめに i. チームメンバー紹介 ii. 事業の提案 iii. 提案の背景(ニーズ) II. 事業計画概要 i. 市場規模 ii. 他社の動向 iii. ターゲット顧客 iv. 製品・サービス v. ビジョンストーリー.
百貨店の再生 高千穂大学 庄司第二ゼミ 百貨店班. はじめに  百貨店売上低迷により 大閉鎖時代が訪れている しかし・・・・ 一文化を生み出す力があった.
そうへい 1.   問題  老後の資金問題  不動産投資とは  なぜ不動産投資なのか  対策  まとめ  参考文献 目次 2.
1)オススメ !! サンプル型FREE戦略と は? 2)費用をかけずにFREE戦略を 活用する方法 3)FREE戦略のマインドセット 4)FREE戦略を実践する時の 3つの注意点 5)FREE戦略の効果を上げる秘訣 6)FREE戦略を究極的に効率化する方 法 7)成功事例に学ぶ、 FREE 戦略.
通信販売の成長と未来           MR9068 吉村勇輝.
通信販売における リピート率の重要性と戦略
EDIーVAN接続状況 八神製作所におけるEDI-VANの接続状況.
大東文化大学 3班 篠崎 公二 篠田 圭介 島田 雄太 杉田 喜隆
居抜き 桜美林大学 吉田ゼミナール B班 1.
テクノロジーマネジメント研究科 1回生 香山 幸秀 城念 佑次
第2章競争戦略 梶田 真邦 桑原 雪乃 斉藤 晋世.
東京ディズニーリゾート 顧客獲得戦略 MR1166 あんまん.
大和証券の新たなビジネスモデル 07ba200w.
M.E.ポーターの競争戦略論 M.E.ポーターの競争戦略論は、「競争優位」に関する理論的フレームワークを提示した基本的理論である。SCPパラダイムという考えをもとに持続的な競争優位を確立するための戦略である。 SCPとは、市場構造(structure)、企業行動(conduct)、業績(performance)の略語であり、市場構造と企業行動が業績を決めるという考えである。
みられてますよ。 電子情報工学専攻 1年 杉邑 洋樹.
早稲田大学 井上ゼミ Sチーム 岡田・小島・谷原・柳沼
クチコミに密着!! ~クチコミサイトの顧客って誰??~
インターネットの本質を見極めよ インターネットの出現:大きな注目を集めるのも、驚くには及ばない、 世間の熱狂に煽てられて
CRM とは? CRM (カスタマーリレーションシップマネジメント) とは、その名が示すとおり、「企業と顧客の双方の長期的な利益のために、見込み客を含む顧客 (カスタマー) との関係 (リレーション) を管理する包括的な方法」です。最近の CRM システムでは、顧客とのやり取りにかかわる情報を収集し、あらゆる顧客管理の機能や他のデータと連携させることができます。
第9章 新規参入と既存企業の優位性 帝国.
目次 Jリーグとは クラブの財政 ホームタウンでの政策.
長年、愛され続けているガリガリ君。 そのわけは・・・。
1DS04183N 下田剛史 SHIMODA Tsuyoshi 児玉研究室
スポンサーシップのご案内 私たちCycle Racing Team ALLEZはサイクルロードレース活動に
30年? 18.7年? 1983年9月19日号       2013年11月4日号.
対面販売型生保VSネット生保 -対面販売型生保派-
18章マイクロワールド③ ケース紹介 11期 ペヤング.
最低価格保証 MR1004 めい.
ネットスーパーの現状と課題 経営学部 市場戦略学科 3年 MR0183 すぅ.
(新たなスライドを追加しないでください)
天草宝島起業塾 【ビジネスプランのタイトル】 【チーム名】 メンバー.
特許戦略 2002.10.18.
派遣社員制度の是非 肯定派!! 上町・菊池・小泉
ミクロ経済学 7 丹野忠晋 跡見学園女子大学マネジメント学部 2014年6月9日
1 卒業論文 集客効果によるマーケティング戦略 B05-132 山下真司.
(月) 駒澤大学 経営学部 市場戦略学科 3年 わっしょい
クレーム管理、動画教育 システムご参考資料
ご当地キャラクターの経済効果 MR1004 片山 明.
Net de sample 茉莉花茶.
3-1 メリット デメリット 「メリット」 ・顧客管理が容易になる。 ・現金レスによる防犯効果。 ・広告効果。 ・顧客の確保独占。
アフィリエイト広告 2008-05-14 MK6328 3年  白石 彩奈.
効果的な ポスターの分析 経営学部経営学科 木村 光佑.
Analysis for Marketing Planning
ハイブリッドカーは本当にエコなのか 経営学部市場戦略学科 MR8084 長谷川 裕太.
日経バイト副編集長 (v6start.net担当) 林 哲史
マスターズ甲子園におけるさらなるスポンサー獲得に向けて
チームN班 Present’s   タブレット菓子に注目 新たな広告戦略 2009年10月11(日) 栗原友香 小野智也          南ヘス 片寄瑛士.
ネットショップデザイン入門Ⅰ・ⅡSEO 2013/12/18 Webデザイン入門 SEOの基本.
ビールゲーム そこにみる、流通のプロセス。 5班.
2012年11月1日 CCJPシンポジウム 出版社の新しい著作隣接権 を考えるシンポジウム
論文紹介 ブランド・マネジメント 定番キャラクターの共通要因
株式会社●●●● 御中 アライアンスのご提案 提案する日付 自社名.
第6回 天草宝島起業塾 発表資料 【ビジネスプランのタイトル】  ここに入力してください 【発表者名・会社名】  ここに入力してください.
排出量取引について ~日本から見る排出量取引の意義~ 早稲田大学 地球環境班 外山公一 柿澤和哉 佐々木圭 川谷絵美 川上かおり
34.とばく行為は禁止 プレゼンテーション資料 「ネット社会の歩き方」レッスンキット プレゼンテーション資料集
社会と情報 社会における情報システム 理科領域専攻2回 161187 黒塚祐貴.
ビールゲームにおける結果と考察 9班:ユベントス.
グリム童話 MR1166 あんまん.
製品またはサービスの販売 サブタイトル.
修士研究計画 CGM作成・共有支援基盤(仮)の構築
情報ネットワークと コミュニケーション 数学領域3回 山本・野地.
コンピュータ教育開発センター Eスクエア・アドバンス ◆産業協力情報授業◆ CGアニメ入門 株式会社 ドーガ.
みんなで行こう☆エコツアー カーボンオフセットで温暖化を防止.
USEDセレクトショップにおける 新規顧客獲得のための広告に関する研究
タンブラー ~広がるマイ容器~ 植木・小池・志場・関矢.
人気商品 人気商品 人気商品 人気商品 人気商品 人気商品 人気商品 人気商品 人気商品 人気商品 人気商品 人気商品 人気商品 人気商品 人気商品 人気商品 SALE 30 SALE 30 SALE 30 SALE 30 %OFF %OFF %OFF %OFF SALE 30 SALE 30.
Presentation transcript:

コラボ商品 2013-06-27 MR1166 あんまん

コラボレーション ・「共に働く」、「協力する」の意味 共演、豪作、共同作業、利的協力を指す言葉。 ・2000年以降にPRの際に 頻繁に用いられるようになる ・今日あらゆる分野で使われている →コラボレーション商品について

メリット 双方の客層を確保できる 販促の窓口が増える コストが抑えられる 新規顧客の獲得 宣伝効果が大きい

デメリット ・キャラクターの 著作権など →ほとんど企業間で 決定される 人気キャラクターほど コラボ商品が多い わけではない

キャラクター商品 ・子供に人気のキャラクター →中でもハローキティー          商品が目立つ

サンリオ コラボ商品のキャラクター大賞 キャラクター企業側も商品を宣伝

まとめ メリットが大きくデメリットが少ない 子供に人気のキャラクターが多い キャラクターの人気、利用しやすさが大切

参考文献 ・スライム味のFit’sに学ぶ「コラボ商品」のメリット http://matome.naver.jp/odai/2134087172630798901 ・“ビックロ”に見るコラボ・マーケティング成功の秘訣 http://allabout.co.jp/gm/gc/401099/2/ ・キャラクタービジネスの戦略に関する研究 http://open.shonan.bunkyo.ac.jp/~hatakama/zemi/sugawara.pdf ・キャラクタービジネスの新たな流れ、コラボでファンを獲得する! http://crowdworks.jp/public/job_categories/28/articles/1320/ ・ガリガリ君、ペコちゃんの香り!?芳香剤で“キャラクター戦争” http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20121210/1046239/?ST=life&P=2 ・広告とアニメ業界の業界用語と習慣について http://blackmelonbooks.blog48.fc2.com/blog-entry-17.html ・ウィキペディア https://ja.wikipedia.org/wiki/ ・朝日新聞 http://www.asahi.com/business/update/0911/TKY201209110588.html ・goo research http://research.goo.ne.jp/database/data/000931/ ・サンリオ http://sanriocharacterranking.com/collabs/