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Designing for Behavior Change

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Presentation on theme: "Designing for Behavior Change"— Presentation transcript:

1 Designing for Behavior Change
p 03A15182 福田将大

2 理想のターゲットの行動を選択する。 障害となっている直接的に妨げられる行動を取り除く それぞれの行動を上・中・下の基準で点をつける
最も重要かつ実現可能なリストに絞り込む

3 成功・失敗の定義をする。 その製品で誰が何をするようになり、結果としてどうなるか を文で書く。
例)活動的な人々が運動をし、理想的体重を維持する。 ユーザー調査と市場調査に基づき、その製品にさらに付加的 特徴を加え、文で書く。

4 成功・失敗の定義をする2。 先ほどの文に於いて…     その通りになる             その通りにならない        成功                失敗  

5 成功・失敗の定義をする3。 先ほどの要素に於いて特定の仮説を作る 仮説をテストする ※テストされ見直されたものを得る為に仮説を引き出したい

6 成功・失敗の定義をする4。 最も重要なのは…製品を作成する以前に企業の利害関係者が 同じ考えか確認すること。
これが「早く失敗する」ことにつながる。

7 異なる母集団の扱い方 全く異なるユーザーグループにおいて、製品作成チームは難 しい選択を迫られる。
①異なるグループに製品を適応させる計画を作る ②ターゲットとなるユーザーを絞り込む。 ※何れも製品がこのままでは意図するユーザー全員に提供でき ない場合はすぐにそのことを突き止めることが必要。

8 紙面上にて 必要なこと ①ユーザーの特徴を調査・記録し行動の個性を記述すること。
②ユーザーが有効性などに関して取りうる行動を見積もり、理 想的なターゲットの行動を選択すること。

9 紙面上にて② 問題があるときに気付く方法・問題があるときの特徴 ①ユーザーの現存の経験や行動を深く掘り返す
②潜在的な行動を見積もる時にすべての行動が同じように見積 もられたり、それらのすべてが企業にとって莫大な費用であっ たり、現実的に不可能だったりする。


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